« スズキ試乗会に行ってきた♪ | トップページ | ワイハーツーリングに行ってきた♪ »

2013年6月30日 (日)

第7戦 MOTOGP(2013)オランダGP -アッセン・決勝

前戦もロレンゾが勝ち、ヤマハ勢は絶好調だったので、表彰台独占か?と思ってたものの、フリー走行でロレンゾが左鎖骨骨折という悪夢がΣ(゚д゚lll)

ロレンゾは欠場だな・・と思いつつ、ヤマハファンの期待を背負うロッシとクラッチロウが何とかポイント差をなるべく抑えてくれると思ってました!

だけどナント!!ロレンゾが手術をして決勝に出るという決断を下しました(驚)

大丈夫かいな~sweat01

12位スタートだとまたバウティスタアタックを喰らわないか超心配・・。

まぁベスト8くらい走れば万々歳かなと思ってたけど・・・

ロッシ、2010年ぶりの優勝shine

やっと勝ってくれましたね!しかも少々の差をつけての優勝だったから嬉しいっす!!

先日のテストで課題のブレーキング問題がある程度解決したと言ってたので、優勝争いは出来るとは思ってたけど、ゴールするまでハラハラでした!!

1ラップ目に3番手、5ラップ目に1コーナーでマルケスを抜いて2番手に浮上。その後6ラップ目に最終シケインでペドロサを抜きトップに!!その後一度も譲らず優勝できたのは素晴らしい!!回復したロレンゾとのワンツーが期待できます!!

ロッシ自身、最高峰クラスで通算80勝目、キャリア通算106勝目を達成したので、そのままの勢いを維持して欲しいですね~!

クラッチロウ惜しい3位

どんどん速くなるクラッチロウですが、ナント初ポールまで取ったこの男flair

あとは決勝でコケなければと思ってました。

スタートで出遅れたのですが、徐々に追い上げ、最後には2位を走るマルケスに追いつき追い越す勢いでしたね~。

1コーナーのミス(?)が悔やまれますが、ペドロサを抑えたのは立派!!

次も何かやらかしてくれそうですheart04

来季はワークス入りを期待してるみたいですが、今のテック3でワークスバイク提供の方がいいんじゃないでしょうか?行けたとしてもホンダグレシーニくらいでしょう。ドゥカはドビツィオーゾの二の舞になりそうですからsweat02

次も頼みますね~!!

ロレンゾ、満身創痍ながら5位!!

超スゲーですこの男!!他の怪我をしてないレギュラーライダーを抑えての5位ですから文句なしです。一時3位争いができるかと思ったけど、さすがにそれは無理でしたね!!

ゴール後感動しましたよheart02

何とかペドロサとのポイントは9で抑えることができたので、まだまだチャンピオンには期待できます!!

男だロレンゾ!!


スミスは8位 

目立たないけど実は怪我を抱えての順位だから、彼も徐々にレベルアップしてるのは間違いないデスね!次はもっと良くなると思うので、6位争いが出来るレベルまで頑張って欲しいです!!

頑張れ~!!

20130629

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

|

« スズキ試乗会に行ってきた♪ | トップページ | ワイハーツーリングに行ってきた♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57695023

この記事へのトラックバック一覧です: 第7戦 MOTOGP(2013)オランダGP -アッセン・決勝:

« スズキ試乗会に行ってきた♪ | トップページ | ワイハーツーリングに行ってきた♪ »