« ライ通団よ、聖域を目指せ!part1 | トップページ | 殿の調子伺い&そして・・・ »

2013年7月29日 (月)

初めての8時間耐久観戦記

今までテレビやDVDでしか見たことなかった8時間耐久レース!
落ち着きがないオイラが8時間持つかな~!と思って避けてきてたんですが、今回連れから連絡が有り、『シュワンツが走るから観にいかんとまずいじゃろ!!』と言われたのでエントリーリストを見ると、シュワンツや芳賀など憧れのライダーやSBKで走ったことある錚々たるメンバーがエントリーされてましたshine
こりゃ見に行かないと!!と岩石のよーな重い腰を上げて行く決意をしたのでした!
広島を23時に出発!次の日の朝到着と超ハードなスケジュールでしたが、連れ達と交代で鈴鹿を目指したのでしたgood

1880

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

到着後ちょっぴり仮眠してサーキットに向かいます♪

いろんなバイクがいてびっくり!!

誰か一台くれんかな~と思うくらい(爆)1878まずコースサイドにある色んなバイクを見てから行こうと物色♪

時期マシン候補のドゥカティ ハイパーストラーダがいたので早速またがってみる。うーむ、バイクがコンパクトなので、オイラが乗るとバイクがかわいそうに見えますcoldsweats011887続いてヤマハの8耐マシン♪
超かっこええ!!青春時代を思い出しました♪

真似してステッカーチューンしてたのを思い出します(爆)1896続いてバリバリ伝説コーナー♪これも懐かしいバイクがいっぱい!オイラの世代より前ですが、かっこイイですね♪1895なんと!!中学時代に見て度肝を抜かれ、ヤマハファンになるきっかけとなったTZRがΣ(゚д゚lll)

今見てもうっとりするほどかっこええ!!

欲しい・・・誰かください ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!1894ロッシも来てたので一緒に記念撮影をさせてもらいました(爆)1905えーっと、興味無かったのですが、通りすがりに取りましたheart04

日焼けが心配なくらい露出がスゲーです!!1921

あっ!ちなみにオイラは赤い人が好みでした(爆)1923キャンギャルに群がる人々・・・すごいな~!!ガッツあるな~(笑)1925何故か若い女の子がサーキットに似合わないカッコでうようよしてたので、コレが8耐の魅力なのか?それともプールに入りに来たのか?と思ってたけど、どーやらエグザイル関係の人達(よーわかりません・・・)の出待ちみたいでした(笑)1943で、女の子には目もくれず、サーキットで写真を撮りまくります!

ええ~!オイラはレースを見に来たんですbleah1953それにしても暑い!!我慢できずにビールを一杯だけ・・・3秒で無くなりましたsmile1917それにしても凄い人!!!キングケニーがデモランしてたらしいけど、ビールを買ってて見逃してましたsweat013980今回のご贔屓チーム♪中須賀選手を応援してます♪4024アプリリアは見つけられなかったなーsweat02

なんだかんだでレーススタート!!耐久レースなのに凄いスピードで走って行きます!!4056トップ集団はやっぱりスムーズな走りで速い!!憧れるな~!!4076中須賀選手!!カッコええっす!!でもほとんどピンボケ(泣)

ええ、ワタシカメラ初心者なんです・・。4329芳賀選手!この人の走りも生で初めて見た!!初めて乗ったバイクなのに速かった!!4359お次はシュワンツ選手!中年の星デス!!この人だけ独特のスタイルは健在です!!

4334お次は優勝候補の一つ、ヨシムラ!!えーと誰だっけsweat02

4325今回優勝したホンダのチーム、ライダー誰だろ??

4168長いこと走ると転倒者も出てきます!目の前で転倒しました!でも頑張って復帰!!凄いな!!4122この方は凄かった!ピットのかなり手前からバイクを押してきたんです!!転倒して体にもダメージがあるんだろうに、チームの為、応援してくれる人の為、そして自分自身の為に一生懸命バイクをピットに戻して最後には倒れてしまいました!!!思わず頑張れ~!と拍手しちゃいました。感動したなぁ~!

ビール飲んでも暑い~暑い~とブーブー文句を言ってる自分が恥ずかしくなりましたよshock4165各自それぞれの位置でバトルしながら8時間を戦ってます・・・凄いな・・・!!4223で、ちょっと休憩も兼ねて他のブースを見学!

キャンギャルのおねー様には目もくれずその場所に行ってみると、何やら懐かしいバイクが!!

おーRZV!!一度乗ってみたかったなー!1932

青春時代かっこよくて羨ましかった仮想宿敵NSR!!全然勝てませんでした(オマエノウデダロ・・)

1933一時的に乗ってたRGV 250γ!!懐かしーっ!!

1935

言わずと知れたヨシムラです!1936

あれ?と思ったバイクも(笑)

1934

ぶらり歩きも飽きてコースサイドに戻った時、懐かしい方からメールが!!

是非会いましょうということになり、観覧車前でドキドキしながら待ちました♪

北陸の暴れホルスタイン牛使い”た~ちゃん”と久しぶりの再会!!

色々楽しいお話をしちゃったshine

今はお忙しいみたいで中々バイクに乗れないみたいですけど、またバイクでの再会を誓ったのでしたhappy02

1951

なんだかんだでレースも終盤!

途中雨も降ったりして大波乱の予感!!

でも優勝チームは速かった!!

そして、レースも終盤に近づきます。4477

そしてラストスパート!!

綺麗な景色のなか、ライダーは必死で戦ってるのが目の前でよーくわかりました!!

走りがばらついてきたけど、それでもゴールに向かってひた走る!!

4571

そして・・・ゴール!!完走したライダー達が集まって走ってる姿を見てこれまた感動!!

凄いな・・・色々なドラマが各自にあったんだろーな~とエラソーに納得。。

1967

数々のシーンを締めくくる花火が上がり、祭は終わったのでした!!

オイラも心地よい疲労が・・・達成感??(爆)

1974名残惜しいですが、鈴鹿を後にし、広島へ向かったのでした。

とーぜん次の日は、ピクリとも動きませんでした・・sleepy

頑張って運動しよっと。。。


|

« ライ通団よ、聖域を目指せ!part1 | トップページ | 殿の調子伺い&そして・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57974134

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての8時間耐久観戦記:

« ライ通団よ、聖域を目指せ!part1 | トップページ | 殿の調子伺い&そして・・・ »