« ワイハーツーリングに行ってきた♪ | トップページ | 初めての8時間耐久観戦記 »

2013年7月14日 (日)

ライ通団よ、聖域を目指せ!part1

たか坊さんのLUME企画!
ライ通団よ、聖域を目指せ!part1』

に行ってきました♪

簡単にいうと香川でうどんを喰らうツーですshine
参加メンバーは、広島からたか坊さん・案山子さん・さっちゃん・まさちゃん、そしてご新規さんの純さん・マッキーさんが参加。大阪からはおんちゃん・Yumiさん・しょうちゃんが参加ですhappy02
開店と同時に突撃とのことなので、朝の5時半に小谷SA集合sweat01
となると必然的に4時前には起きないと遅れちゃうので、しっかり目覚ましかけたのに寝坊coldsweats02
急いで準備し、激走して皆に土下座しようかと思ってたら、前方に案山子さんがdanger
ちょびっと安心して案山子さんをブチ抜き、ドべを免れたのでしたbleah
第一待ち合わせポイントに着くと、なんとNoriさんがか弱い女子2人に脅されてが心配だと思って見送りに来てくれましたshine
よっ!男前~!
で、早速小谷SAへ向かう。
が!なぜかオイラだけゲートIN出来ず、チケットを取るハメに(謎)
たか坊さん・純さんは来てました♪お久しぶり(?)でーす!
マッキーさんは10分ほど遅れるとのことでしばし待ちます。

3071

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

しばらくしてマッキーさんも到着♪

軽くご挨拶をして出発します♪
Noriさんは帰らないといけないので、尾道まで来てくれるそうですが、なーに赤い彗星だから与島まで来てくれると信じてたのに、きっちり尾道で離脱しましたsweat01
でも本当にありがとうございます♪
さて、B+comで楽しく話をするも、途中でよく接続が切れるトラブルがありまして4人で楽しい会話のはずが、案山子さんとしか喋れない状態にpunch
なんでだろ~?
この状態が最後まで続きました・・・。
言い忘れてましたが、今回無謀にもTWで四国に上陸したいと思ってTWをセレクトしたのですが、案の定100kmを走った時点でリザーブ・・・。
オイラだけ一時的に降りて給油し、皆さんが待つ与島PAへGO!
すぐに出発し、始めの場所『蒲生(がもう)』へ

3074

きっちり開店時間の8時半に到着するも既に並んでましたsweat02
並んでしばらくすると大阪組も到着!
これで全員到着です♪
30分ほど並び、待望のうどん一杯目shine

3081

広島組の美人2人と3ショット♪

3082

ファンレターはカマ吉エージェンシーまでお願いします(爆)

駐車場に戻るとさっちゃんエストの横にZR-7がとまっておりましたflair

しばらくするとオーナーさんが戻ってきたので、小心者のオイラが勇気を出して話しかけて色々お話をし、和んだところでさっちゃんにまたがらせてもらえないか交渉♪

快く乗せていただきましたlovely

3088

さっちゃん曰く『意外と脚付きも良さそう♡』とのことだったのでいい体験が出来たと思いますsun

オーナーさんありがとう♪

このブログを見てたら嬉しいですなhappy02

お次はちょっと走って『須崎商店』へ

外見からはとてもうどん屋さんには見えません!!

3089しかも超アバウト!!食い逃げされんのかな?と余計な心配しちゃいます・・。

3091

ここも美味しかったデス!

お次は今回初の観光地、豊稔池アーチダムへshine

3114

とっても壮観!!

3101

で、ちょっとカッコつけてみました(爆)

3104

平日はここから放水されるらしいとたか坊さんに教えていただきましたので決死の撮影♪

3110

みんなぐったりまったりモードです!

3106

今回の勇者たちshine

3116

みんないい顔デスgood

お次は3件目ですが、かなり暑いこともあり、3件目をキャンセルしていただいて急遽道の駅でアイスを喰らう予定に変更していただきました♪
そこまでの道が凄かった・・・。
オイラ的には楽しかったですが、かなりの酷道・・・
何とか道の駅へ到着♪

3127

そこで美味そうなもの発見したのでトーゼンそいつをセレクト!

3121

かなり異質なお味かと思いきや、すごく美味しかったデス!(名前忘れたケド・・・)

海でひとりたそがれマス。

パノラマモード!!Go~♪

1682

はい、水着ギャルはいませんでした(爆)

途中のコンビニで水分補給!

3128

そして最終目的地!『おか泉』へ

オイラはおすすめの冷天おろしをセレクトflair

ここは今までと違い豪華ですが、とてもさっぱりしてとても美味いっす♪

3129

食べ終わったあと、広島が大雨と情報が入り、天気図を見ると帰りの山陽道がずーっと雨状態rain

案山子さんが満足したせいか?凄い人です(爆)

オイラは持ってたけど、ほとんどの人はカッパを持ってきてません。。。

急遽ルートを変更し、松山道~しまなみ海道経由で帰ることに・・・。

ここで名残惜しいですが大阪組とお別れし、帰宅の途に付きます。

また会いましょうねぇweep

で、途中の100均でカッパを買い、しばらく高速を走ってると雨が降ってきましたtyphoon

なんて人だ案山子さん・・。

みんなで急いでPAにIN!!カッパを着て再出発したけど、たか坊さんのおまじないのおかげか、少しの雨で済みました♪

帰りは尾道ラーメンを狙ってましたが、時間的にOUT・・。

休憩をボチボチとりながら帰ったのでした。

中々ハードでしたけども面白いツーでした♪

PART2が楽しみnotes

|

« ワイハーツーリングに行ってきた♪ | トップページ | 初めての8時間耐久観戦記 »

コメント

うどん美味しかったですね~♪
にしても、あんだけ暑~いって炎天下の中、
走り廻ってたのに、まさかの雨。。。
どんだけ凄いんですかね?ワシって(爆)
やはりレインスーツは常備でしょ(笑)

投稿: 案山子 | 2013年7月16日 (火) 22時47分

案山子さんこんばんは!

いや~暑かったですね!

溶けるかと思いましたわ!

しかしホントに降らせましたね(笑)

今度悪霊退散ステッカーをこそっと貼っときます(爆)

投稿: カマ吉 | 2013年7月20日 (土) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57799736

この記事へのトラックバック一覧です: ライ通団よ、聖域を目指せ!part1:

« ワイハーツーリングに行ってきた♪ | トップページ | 初めての8時間耐久観戦記 »