« 第7戦 MOTOGP(2013)オランダGP -アッセン・決勝 | トップページ | ライ通団よ、聖域を目指せ!part1 »

2013年7月 6日 (土)

ワイハーツーリングに行ってきた♪

さっちゃんの修行も兼ねて周防大島までツーリングを企画しましたshine
今回は案山子さん・Noriさん・さっちゃん・まさちゃんの4名。
Bobさんはお留守番デス(爆)
前日までに雨男案山子さんが忙しくて弱っていくと降水確率がどんどん下がり、最終的には雨降っても少しだけ♪
念のため朝起きた時点でも降らないことを確認♪
万全の体制で出発~♪
集合場所のマリーナホップまで向かいます。
が!まさかの豪雨襲来に一気にずぶ濡れ・・・coldsweats02
さては!案山子さんにイイ事でもあったか!?と頭によぎるも、とりあえずレインウェアを着込む場所を探して着用し、5分遅れで到着!
皆さん既に集合されておりましたcoldsweats01
( `・ω・) ウーム…降るのは一時的かと思いきや、全くやむ気配なしtyphoon
『こりゃ中止だな・・・』と脳内カマ吉悪魔が囁くも、何とか行きたい!!
オイラの頭の中のカマ吉天使が『大丈夫!すぐやむよ♪信じようーsun
と言ったので1時間待つことにしました・・・。

1616ab

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

が、一向に止む気配がありませんcrying

Noriさんが天気図を見てくれて、目的地周辺は大丈夫そうだと確認してくれたので、雨が少し収まるのを待って出発punch
しばらくすると雨はやみ、路面も乾いてきました♪
今回は出発時間を遅らせたこともあり、高速で一気に玖珂まで行き、途中まさちゃんのバイクをさっちゃんが試乗♪
最初は大人しかったケド、段々慣れてきたようで楽しそうに走ってました。
B+comで案山子さんに『今目的地の道を通り過ぎたけど、大丈夫かなぁ?』と聞くと、『大丈夫よん♡』の言葉を信じて行くと、みるみるうちに酷道・・・annoy
まー道を調べてないオイラが悪いんですけどねsweat01
何とかメイン道路にたどり着き、目指す周防大島へ!
しばらく走って今回の目的地その1レストラングリーンガーデンながうら』に到着♪
何とか雨も降らず、到着しましたshine
あとで写真を見たけど、すんごい雨雲が近づいてたのね・・・coldsweats011615qab
ワイハーな料理を食べる気分じゃ無くなったオイラは海鮮漬け丼(?)を注文!1593ab
おいしゅういただきましたhappy01
しばらくするとみるみるうちに暗くなりものすごい豪雨がぁ!!!rain

責任感たっぷりのオイラは展望台まで行って雲の流れを見に行ったんですが、どうもおバカさんが雨の中をはしゃいでたと思ってたようでsweat01

1599まー否定しませんでしたが(爆)

島の地図を見て、さっちゃんにクリオネ見に行くのは今度にしようね~!と言ったら、さっちゃんが、丘の上にあるお洒落なカフェに行きたい!と言ってくれたので、多分あの店の事だろうな~と思い、その店へ行くことに決定!!

雨も止んだことだし、お勘定をしに行きます♪

ここで、アロハシャツを来てきたら10%OFF!!と聞いてたので、まさちゃんとオイラはアロハシャツを見せつけながら

『アロハ着てたらお安くなるんですよね♡』

とまさちゃんが聞くと、店員さんはしばらくフリーズして

『そういうことはしておりません』

みたいなこと言われ、愕然としましたcrying

言いだしっぺの案山子さんが責任を感じてもう一度問いただしてくれて、店員さんの勘違いだったことが判明!!かなり動揺されてて、

『80%引きデス!ゴメンナサイ!!』

と言い出し、二度聞きしちゃいました(笑)ごめんなさいね~♪

で、まさちゃんと記念撮影♪1598ab

そのあと、『cafe Misaki』へ移動

3061b

カレーとケーキと景色の良い店でしばらくまったり♪

3060

5人で記念撮影(あくまでイメージです)

3057b

3062景色も綺麗だし、雨も振りそうに無いんだけどな~と思いながら今回の最終目的地

『瀬戸内ジャムズガーデン』

ここでお店に入るとまた大雨が!!

ついてるのか悪いのか、よーわからんですね(笑)

ここ各人お土産を物色しながら、もー1度カフェタイムcafe

雨が止むのを待ちます。

しばらくして雨が止んだので、そろそろ帰路につきます。

まさちゃんはタンデムがお気に召したよーで、案山子さんの後ろに乗り、さっちゃんはひき続きまさちゃんのCBを乗りますshine1597ab一気に高速で帰ることにし、400ccでの高速走行に慣れていないさっちゃんを気遣い、適度な巡航速度で走ってましたが、さっちゃん自体は

『オラオラ!!どけどけぃ!』

状態だったらしいsmile

どーりで車間距離が近くなってたハズだ・・・煽られてたのね catface

1602しばらくして休憩し、ずっとB+comのマイクで喋れなかったオイラはゼスチャーしまくったものの、トーゼンわかってもらえず、『調子悪いんよ~』と言ったら、案山子さんから『マイク外れてプランプランじゃん!』との指摘でやっと気づく(爆)

そら話せんわ・・・。

なんだかんだでトラブル続きでしたけど、それなりに楽しんでもらえたんじゃないでしょうか?

またリベンジしたいですねflair

それにしても・・・新しく買った”B+com SB4X”は調子悪かった・・。

そのことに関しては後日heart04

|

« 第7戦 MOTOGP(2013)オランダGP -アッセン・決勝 | トップページ | ライ通団よ、聖域を目指せ!part1 »

コメント

どうも。吉瀬美智子デス(笑)
(いやいや、そりゃいくらなんでも盛りすぎじゃ)


企画立ち上げに始まり当日の進行役、ホントお疲れ様でした!
いろいろお世話していただいたおかげで、大雨やハプニングもこれまた楽しい1日になりました♪

アロハ割引のくだり…
勇気を出して恐る恐る聞いてみたのにさ
初々しい若手店員さんの
「え?(・_・)」「は?(・o・)ナニソレ」

まさかの初耳です反応に、ミッキーアロハの浮かれたオバちゃんはポッキリ心が折れそうでしたが、そのあとベテラン店員さんからの逆転勝訴☆

その時返してもらった80円を握りしめ、入口で腕を突き上げて、喜びを爆発させた写真がアレです(笑)

投稿: まさみ | 2013年7月 9日 (火) 02時05分

おはようございます!

うーんナゼ私だけマンガキャラ・・・しかもココは一瞬にして決まったように見えるのは私だけでしょうか・・・(爆)

『cafe Misaki』良かったデスねぇ~
良いお店教えてくれてありがとうございます。
今度娘でも連れて行きます(笑)

今回はイベンターとしてはなかなか判断が難しいことが多かったと思いますが、おかげさまで楽しい時間を過ごすことが出来ました!
ありがとうございました!またお願いします♪

投稿: Nori | 2013年7月 9日 (火) 07時52分

カマ吉さん…
この度は、大変御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(._.)m
雨のせいで、全てがダメになったあげく私にとってはZRXを断念する苦渋の決断となり、心ここに在らず状態となり、子供のようにただをこね反省してます(T_T)広島チームの愛と友情で、楽しい1日が過ごせた事に感謝♪感謝であります*\(^o^)/*
これに、懲りずまた色んな計画をお願いしますねっ(≧∇≦)

投稿: さっちゃん | 2013年7月 9日 (火) 13時19分

吉瀬さんこんばんは(爆)

勇気を出してたんですか?
店員さんが『?』の時、舌打ちが聞こえたのは気のせい・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

あ~!あの右手は80円を握り締めてる手ですか!

いや~美人は得ですね♪

てっきり『オメー恥かいたじゃろが!』と殴る手前かと(((((((`ω´ノ;)ノ ニゲロ~!!

投稿: カマ吉 | 2013年7月 9日 (火) 20時53分

Noriさんこんばんは♪

何言ってるんですか~!
一番悩んで悩んで悩んで浮かばなくて苦渋の決断でしたcrying

いい加減なオイラなのにイベントを立ち上げてしまい、反省しきりですsweat01

今度からお任せしますねヾ(゚Д゚ )ォィ

是非ご家族で焼きカレーをどうぞ♪

投稿: カマ吉 | 2013年7月 9日 (火) 20時57分

さっちゃんこんばんは♪

ナニか迷惑かけたっけ?delicious
迷惑だったらオイラは横綱級デスよ~flair

愛と友情・・・それは『チーム広島』
美輪明宏には絶対負けませんgood

今秘策を考えてますんで、また行きましょうね♪

投稿: カマ吉 | 2013年7月 9日 (火) 21時04分

ばんわ~♪ 
今回もやってしもうたジャン・レインrainです(爆)

悪天候の合間を縫って走行できたのは奇跡でしたね!
周防大島も、今までヤローだけじゃ絶対寄らね~
オサレな場所も満喫出来ましたし(笑)、
吉瀬嬢を乗せ下道~高速走行することで、
忍千はタンデムでも楽勝!!行ける!!って判りましたし、
とても楽しいツーリングでした!

イベンターお疲れ様でした(^^)b

投稿: 案山子 | 2013年7月 9日 (火) 21時59分

案山子さん

やっちゃいましたね~♪

まあ楽しかったからヨシとしましょうねぇ( ̄∀ ̄*)イヒ

投稿: カマ吉 | 2013年7月12日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/57753407

この記事へのトラックバック一覧です: ワイハーツーリングに行ってきた♪:

« 第7戦 MOTOGP(2013)オランダGP -アッセン・決勝 | トップページ | ライ通団よ、聖域を目指せ!part1 »