« タイヤ皮むきテキトーツー♫ | トップページ | 行き当たりばったり九州ツー »

2013年8月18日 (日)

四国カルストへ行ってみた♫

墓参りついでで久しぶりのソロツーに勢いづいたオイラ!
今回は一度行ってみたかった四国カルストへ行きましたshine
とーっても暑いので、しまなみ海道が混んでたらバテちゃうと思い、休憩も兼ねてちょびっとフェリーを利用する事にして初めての須波港を目指します♫

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

須波港に無事到着し、フェリーに乗船!

しばし休憩後、無事に瀬戸田沢港に到着♫

しまなみ海道を激走し、昼食にセレクトしていた大島の”能島水軍”へ到着♫

名前忘れたけど、多分海鮮丼(爆)

おいしゅうございましたgood

目の前に村上水軍博物館があったけど、今回はスルー(笑)

次の目的地、スイーツ♫

清光堂の”まるごとみかん大福”が食べたいと思い、今治でウロウロするも、店がないcoldsweats02

どーやら、行く予定だった店を閉めて別の場所と統合したことが判明!

地図を見ながら今治市内をウロウロすると見つけた~shine

まるごとみかん大福はトーゼンGET!!

その他にも色々美味しそうなものがある~heart04

という訳で、いちじくとレモンもGET!!

しかぁし!冷凍してるので2時間後でないと食べれない・・・

なのでアイスをいただき、四国カルストで絶景を見ながら食べることを決断happy02

いざ、四国カルストを目指し、今治湯ノ浦ICから松山ICまで激走~!

が!うっかり通り過ぎてしもうたー!!sweat02

仕方がないので伊予ICまで走ることにしたけど、伊予灘SAで休憩することに。

この時点では余裕こいてました(爆)

伊予ICを降りて、国道56号線~国道380号線~国道33号線~国道440号線で大幅に時間が押してしまい、やっと四国カルスト到着!!

さっきまでいい天気だった空もどんよりしてますsweat01

今して思えば、大洲ICから東に行けばよかったと激しく後悔・・・・

まー絶景なので、良しとします♫

が!どんどんガスってきたぁーweep

しょんぼりしてもしょーがないので、待望のまるごとみかん大福をいただきました♫

どれもとっても美味い~!!

一気に食べてしまったんで、写真撮るの忘れた~(爆)

またリベンジするんで待ってろよ!!四国カルスト~!!

で、ここからが酷かった・・・

セレクトした道が県道36号線と32号線。ちょっとクネクネしてるから楽しいかな~と思ってたんだけど、とんでもなく狭い道・・・

あっとゆう間に暗くなり、急に道が合ってるのか心配になる・・・

ビンボーランプも付いたし、無事人里にたどり着けるのか超心配にcoldsweats02

やっとこさ、国道197号線に出てガススタが見えたときは、嬉しかった~(笑)

その反動か、ガススタのおっちゃんに『どっから来たんですか~?』と話かけられ、広島から来たと話すと『息子も広島にいるよ~♫』と盛り上がり、しまいには四国カルストの近道を教えてもらい、おっちゃんと酷道談義をしてつい長話をしてしまいましたわ(笑)

すっかり遅くなったけど、せめて鯛そうめんだけは喰いたいオイラは、松山市内にある郷土料理 五志喜

無事鯛そうめんはいただけました♫

とっても美味い!!疲れた身体に染み渡りましたわshine

今度は他の物もゆっくり食べたいな~!

あとは帰るだけ。

でもフェリーはとっくの前になくなってるんで、高速を激走するしかない状況~!!

しかし殿の調子も悪くなるし、何故か夜中の2時に帰る不始末・・・・

今回は計画を綿密にしたつもりが、ミスの連発でした・・。

他の目的地も行けなかったし・・・

日頃、ツー仲間に助けられてるのがよーく判りましたcoldsweats01

次こそはミスせんぞ!!!(笑)

本日の走行距離:何故か予定より大幅増の600km越え(爆)