« 四国カルストへ行ってみた♫ | トップページ | 殿のフロントタイヤ交換&皮むき »

2013年10月20日 (日)

行き当たりばったり九州ツー

この土日・・・暇だ・・・

土曜日は殿のフロントタイヤ交換の予定が、未入荷の為中止にcoldsweats02
TWの電装系を少しづつ直してました。
無性に走りに行きたくなったオイラ。 何を思ったか、前回は東に行ったから今度は西に行こうと思い、前から行きたかった国東半島の小さい橋で愛を叫ぼうと無計画に決めちゃいました♪
とはいえ、九州の重鎮にご挨拶をしとかないと一升瓶で殴られるかもしれないので、杏さんと先生に連絡を取る。
 特に先生には林道ツーを誘われてたのに、ずーとすっぽかしてたからそろそろ・・・ 先生にメールを打つも、届かない・・(謎) 杏さんにも連絡する。杏さんは最近一人で走ってるから途中会えるかもしれんし、ひょっとしたらあきさんを呼んでもらって走れるかも?
  そしたら偶然、四国のバラバラマン900Rさんが九州に来てることが判明!! 国東半島の帰りに食事でも出来るかもしれんとメールを打つ。 そしたら『そっちは雨だからやめとけー』とのお返事(笑)
  急遽、先生・杏さん・900Rさん・あきさんとのツーリングが開催されることになりましたo(^o^)o あきさんとはTWでご対面したかったし、オフにハマってる900Rさんはオフ車でくるもんだとばっかり思ってたので、TWで行くことに決定♪
  九州までぶっ飛ばします!!

Img_3746

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

が・・TW遅ぇ・・・(爆)

3時間かかってやっと待ち合わせのコンビニへ到着♪
  先生とあきさんが既にお待ちでした!
  先生お勤めご苦労さまっす!!  
 あきさん初めまして~♪
先生はともかく、あきさんは笑顔の素敵な優しい顔付き! 先生みたいなゴツイ人だとどうしようかと思ってたけど安心しました(笑)
しばらくして杏さんもSLで到着♪ 今回のツーを企画していただきあざっす!!

Img_2613

  んー900Rさん来ないな~と思ってたら、900Rさんから入電!!
  『バイク止まった~』『小倉北ってどこー?』
と相変わらずですなあの人は( ̄ー ̄)ニヤリ
小倉北ICって無いし~(笑)
  先生がオイラの工具を持っていき、救済に向かう。 しばらく3人で談笑するも心配になり、900Rさんに電話。 色々話を聞いてみるも、どーやら電装系に難アリみたい。 オイラの手持ちの工具ではどうもならないので、行きつけのバイク屋さんまでキャリアカーで移動といういきなりの波乱(笑)
  バイク屋さんに移動するまで時間がありそうだったので、杏さん先導で平尾台まで♪
うーむ、なかなかのクネクネ具合! でも車が多いし杏さん先導だったからおとなしく景色を見る♪
  頂上付近でカルスト台地が見えたので、止まって観光するのかな~?いつ止まるのかな~?と思ってたらそのままスルー(爆)
  そのまま道を下って、杏さんの通勤経路と元の職場を教えていただきました(笑)
  そんなこんなでレッドバロンに到着~! おおっ!900Rさん!こちらでもバラバラ(笑)

Img_2615

 どうもメインの配線が一本外れてたらしい。よくここまで走れたな~と感心♪
  さて、直ったところで全員集合~! 先生を先頭に、江川ダムを目指します!
  さすがに幹線道路では置いてかれる。。
  道中900Rさんに『TW 似合わねぇ~』と小バカにされる(笑) 頭にきたからニンジャにTWアタックをしてぶつけて遊ぶ(笑)

Img_2854

そしてあきさんはオイラのTWを羨望の眼差しで見てる! ! こんなボロボロなのに・・・(笑) 杏さんからも何故か何回もオカマをほられる(謎)
  なんだかんだで500号線の狭いクネクネ道に入ると、先生と900Rさんが軽く飛ばしだしたので、一応ついていく。 狭い道なので楽勝でついていけたけど、杏さん達が来ない(爆)
  とりあえず待ってから、また単独で飛ばす!! 先生たちが待ってるとこまで満喫しちゃった♪ 杏さんあきさんゴメンネー♪
  そして江川ダム到着~ しばし談笑のあと、先生が『散歩行くぞ!!』と言われ、ウキウキでついていく♪ あきさんは不安そう(笑)

Img_2860

一応アスファルトの道だから超初級編ということなので、付いていけると思ったら大間違い!! ロードタイヤのSLにどんどん離されて意気消沈・・ 修行が足りません・・・。

Img_2872

でももうちょっと走り足りないくらいだったなー でも、オフ走行楽しい~♪
しばらくハマりそうです!! 次は四国でリベンジだな!! あきさんはフラフラでしたが(爆)
杏さん、900Rさんも散歩に行ってる間、あきさんと色々喋りました。 調子に乗ったあきさんが先生のZ1000を盗もうとしたのは内緒ですヾ(ーー )ォィ

Img_3762

そして帰路の途中、鶏もも肉の炭火焼を頂く!安いのにかなりの美味さ!! 先生ご馳走さまっす!!

Img_3775

そして帰りの道の駅で休憩、杏さんはいつもの夕飯の食材購入、オヤツのお饅頭を杏さんにおごっていただき、名残惜しいけど解散となりました。

Img_2898

ホント皆さんありがとー☆彡 いきなりの乱入でご迷惑をおかけしましたが、楽しかったツーでした♪

Img_3799

追伸:終始憧れの眼差しでオイラのTWを見てたあきさん、あんまり見ないでください。オイラのダークサイドな心が感染ちゃいますよ(笑)

|

« 四国カルストへ行ってみた♫ | トップページ | 殿のフロントタイヤ交換&皮むき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/58505755

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり九州ツー:

« 四国カルストへ行ってみた♫ | トップページ | 殿のフロントタイヤ交換&皮むき »