« 自然満喫ドライブ~♫ | トップページ | INAKAイルミツー!(急遽) »

2013年11月23日 (土)

周防大島お散歩ツー♫

さて、23日に杏様御一行がいきなり九州ツーのしかえしにいらっしゃるとの連絡をいただき、急遽周防大島の観光スポットを吟味し、今まで行ったことないところも含めて満喫してもらおうと企み、

『周防大島in今まで行ったことないところを満喫ツー』

を企画したのでした。急遽案山子さんも参加していただけると遅くに連絡をもらい、現地集合で杏さん・あきさんをお迎えに上がったのでした。

あきさんは高速ロングは初めてでしたので心配してたのですが、思いのほか早くついたみたいで、待ち合わせ場所の玖珂IC出口コンビニで久しぶり(?)のご対面を果たしたのでしたheart04
いやー♫お二方お元気♪
特に杏さん、自慢の防寒対策を猛アピールshine
そういう手があったか!!(笑)
あきさんもウェアを購入されてばっちりなご様子♪
うーん、相変わらずの笑顔に癒されるぅ~heart01
遅れて案山子さんもご到着♪
4人で談笑してたら、『もう満足だから帰ろうっちゃ♪』との杏さんの一言にズッコケそうになるsweat01
やっぱこの方面白い方です(笑)
このままだと本当に帰りそうなんで、 B+COMのペアリングを済ませ、行く道中の景色を楽しんでもらいながら無事大島に到着♪

720689721152 

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

二人共満足げshine

720689720981

さてここから案山子さんリードで、唯一紅葉が楽しめると思われる文珠堂を満喫してもらおうと向かいました。
簡易地図では県道のすぐそばだったんで楽勝!と思いきや、どんどん狭くなり酷道にcoldsweats02
あともうちょっとの急な登りの180度ターン(落ち葉いっぱい・・・)で杏さんギブアップ!
すんません・・・オイラのリサーチ不足でしたぁsweat01
杏さんのバイクを支えつつ、ターンだけでもオイラがお助けしようと思ってたら案山子さんが走って降りてきて、杏さんとタンデムでご案内したのでした!うーん、男前!!
でも、到着した場所はイチョウでいっぱいの美しい風景shine

720689748449

Img_4033

Img_4035

そんな景色を見ててセンチになるオイラ・・・

Img_4037そうしたら『カッコつけるんじゃね~punchannoyと皆さんに怒られるの図(爆)

Img_4038で、反省・・・

720689748847プラス一発芸のハングオン!!

720689763091

のはずが、虫?と思われたみたいsweat01


杏さん決めポーズnotes

Img_4024

あきさん、銀杏探し(爆)

Img_4032

それぞれのバイクも撮影ー♪
うーむ、カッチョええ!!

Img_4042

こちらもカッチョええ~♪

Img_4044

負けじとツーショット♪

Img_4043

うーむ、オイラの殿だけ浮いてるよーなsweat01
その後お腹も空いてきたところでcafe Misaki へGO~!
超可愛いオネーサンにカッコつけて『地ダコの男カレーよっつ!!』と男らしく(?)頼み、しばし満喫~♪

Img_4050

食後、となりの場所で安息する。
杏さん『ええねー♪寝ちゃいそうー』
オイラ『このソファーええですの~案山子さんに買ってもらいましょう!』 の図sun

Img_4054

後ろ髪引かれる思いで、ここを立ち、道の駅へ!
トーゼン杏様の為にご用意したプランでございます(笑)食材探しには必須デス♪
そのあと色々考えてたけど、時間的にも厳しいと判断し、案山子さんご推薦のアロハオレンジへ!ここのパンケーキが凄いらしい!でもオイラは楽勝!!と思ってたけど・・・
・・・デカッ!!(;゚Д゚)!

Img_4059

意地で食べたけど、半分づつがベストですな~!!coldsweats01
最後は島を一望出来る展望台へ♪
ここもオイラは初です!!
そこには素晴らしい絶景が!!!

Img_4060

Img_4065

名残惜しいけど、杏様御一行が安全に帰っていただく為にここでタイムアウト!
『また来ようね♪』と約束を交わし、玖珂ICまでお見送りしたのでした。
行き慣れた周防大島と思ってたけど、まだまだ知らない名所がいっぱいあるなぁとオイラ自身実感し、また色々な名所(秘境?)を訪れようと思ったのでした。

|

« 自然満喫ドライブ~♫ | トップページ | INAKAイルミツー!(急遽) »

コメント

いや~
なんやかんや有りましたが、楽しいツーリングでしたね!
周防大島再発見!的な。
遠方から、はるばる来て頂いたのに、
それに付合わしちゃった感じでしたが!(笑)

来年は、チョイチョイ行って、
もっともっと周防大島の穴場スポット探索して行きましょ!

投稿: cacashi | 2013年11月26日 (火) 23時35分

cacashiさん

こんばんは\(^▽^)/!
いやーココ行きたいと色々リサーチしておきながら、先導を頼んでしまいすんまっせん!

来年?
今度はオフで探索では?( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: カマ吉 | 2013年11月27日 (水) 19時23分

やべぇ~ TWカッコいい(∩´∀`)∩

えっと、先日はお世話になりました( ̄▽ ̄)

カマ吉さんとはお久しぶり、cacashiさんとは初めましてでものすっごく満喫させてもらいました♪

カレーはもちろん美味しかったのですがパンケーキにノックアウトされちゃいました(ーー;)

こんど、こちらに来られた時は倍返しがまってますから(笑)

投稿: あき | 2013年12月 3日 (火) 21時21分

あきさんこんばんは!
スンマセン!ブログ放置してましたσ(^_^;)
TWかっちょえーよね♫
お気軽に乗れて何処でも行ける素晴らしいバイクだと思います♫
改造魂に火をつけてしまったんで、責任とって秘境にご案内しますね( ´Д`)y━・~~

倍返し?
返り討ちにしてくれよーぞ(爆)

投稿: カマ吉 | 2013年12月 6日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/58648709

この記事へのトラックバック一覧です: 周防大島お散歩ツー♫:

« 自然満喫ドライブ~♫ | トップページ | INAKAイルミツー!(急遽) »