« INAKAイルミツー!(急遽) | トップページ | 最近のネイキッドは凄みがある!! »

2013年11月24日 (日)

島巡りツー(しまなみ島巡り)に行ってきた♪

さて、昨日も行った島巡りツーscissors

今度は案山子プレゼンツという事で、島は島でも

『しまなみ島巡りツー』を企画していただき、今回の参加は前日(?)にひき続き、案山子さん・masamiさん3名でのツーリングとなりましたflair

今回は忠海からフェリーに乗り込み、何箇所かの島をめぐってグルメと景色を満喫するというまったりツー♪

最近の流行りになりつつありますsmile

神経痛の影響で眠りが浅いオイラを尻目に二人共元気元気!!

あのー?昨日遅くまで一緒に走ったよね?なんで?と首をかしげる(笑)

会話をしつつ、港を目指し無事到着 good

Img_4116

まずは大三島を目指します
にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

さて無事乗船を終え、いざ出発ーー!!

オイラだけしばし仮眠sleepy
そうこうするうちに大三島 盛港へscissors

まずは腹を満たすべ!と、しまなみ海道を激走し、以前四国ツーの時に立ち寄った大島の”能島水軍”

その前にお魚を見てはしゃぐ二人♪

Img_4140

旨そうheart04と言ったかどうかは定かではありません(爆)
で、オイラはド定番の海鮮丼♪Img_4144
えー!拡大したのには深いワケがありまして(喰いかけだったからとは言えない・・)
食後、可愛いお地蔵さんと戯れるmasamiさんImg_4147多分鼻をホジッてたんでは無いと思いますがbleah

お次は標高307.8mの亀老山展望公園へ

オイラは初でした!

すげ~!!瀬戸内の絶景がスンバラシイ!!

Img_4125

景色が良ければ格好つけたくなるってもんでお二人でナルーショットshine

Img_4120


負けじとオイラもナルー(?)ショットッオ~!

721132283500

しばらく展望を満喫したら旨いもん食いたくなるってもんで、地元のお塩(?)を使ったアイスをいただく。masamiさんのみバラアイス(だったっけ?)

721138414070

今うーむ、塩の味がマッチします♪
masamiさんのバラアイス、案山子さんの玉藻塩アイスも分けてもらう。

うーむ、なかなか表現出来ないお味♪
是非、現場でご確認下さいましsmile
ひき続き、バイクと島の光景ショット♪Img_4130
ここでオイラのナルーショット♪

Img_4138

名残惜しいけど、お次は大山祇神社の神宮寺の奥の院の「生樹の御門」と呼ばれる大楠を見に行く。Noriさんが以前行った場所らしく、ここも是非行ってみたかった場所flair

Img_4150

くぐるお二人!

Img_4152

オイラは何故か楠に抱きつきたくなり・・・

Img_4163

楠からエネルギーを分けてもらいましたconfident
バチ当たらないよね?ネ??(ダレニイッテル?)
大山祇神社にも立ち寄る

Img_4171

『アタマ良くなりますよーに♪』と大山積神様に無理なお願いをしちゃうbleah

Img_4175

Img_4176

※注:えー今現在(11/26)、とっても頭が冴えてるね~♪とお褒めの言葉は誰からも言われてません(爆)
神社を後にし、しばし道の駅でお買い物をしたあと、盛港へ。
感動場面に色々出くわすとこういったおうちまでキレイと思います♪

Img_4192

やっぱり、バイクからの視界がそうさせるんでしょうか?
その前にちょっと時間があったので、手前の海岸でバイク撮影会♪

Img_4184

Img_4183

Img_4182

オイラだけこっち( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_4188

フェリーの乗船時間が来たのでそちらを後にし、無事乗船♪
島よサラバ~!!
また来るぜぃーとセンチな気分で島々を眺めるhappy01

Img_4197

フェリーを降りる頃にはすっかり暗くなったけど、また皆で島巡りをしよう!と思ったのでした。
いやー案山子プレゼンツの時は雨降りませんな~sun

|

« INAKAイルミツー!(急遽) | トップページ | 最近のネイキッドは凄みがある!! »

コメント

えっと~亀老山展望台~能島水軍で昼食でしたけど…(笑)

神社で無理な御願いしたから、もしかして神様キレて、
逆に成ってたりしたりして(笑)

周防大島然り、しまなみの島も、まだまだ探索場所有りそうですね~♪
また行きましょ!
もちろん案山子プレゼンツ(快晴)で!(笑)

投稿: cacashi | 2013年11月26日 (火) 23時54分

バラアイスはカマ吉さんには不評でしたね~(=o=;)
芳香剤や入浴剤のニオイがするアイスってたしかにビミョーかな(笑)

大山祇神社でヘルメット御守を購入後におみくじ引いたら、カマ吉さんは「大吉♪」。
私はまさかの「凶」!Σ(゚Д゚)オイオイ
これにはビックリ☆初めて見ましたわー(爆)

ま、下がってるならあとはひたすら上がるばっかり↑ってことで♪前向き〜♪(笑)

投稿: masami | 2013年11月27日 (水) 09時53分

cacashiさん
ハテ?
そうでしたっけ?(笑)
まぁー内容がわかれば良しってことで(爆)

しまなみ深いデスねー!
今度はピンポイント島巡りでディープな世界に入り込みましょう( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: カマ吉 | 2013年11月27日 (水) 19時30分

masamiさん

こんばんは~!

島巡り良かったですねー!
終始ほっこり気分で勝手にウロウロしちゃいました(笑)

バラアイス・・・
んーどうでしょう(笑)
ワタシの口には合わなかったダケでいい香りでした♫

凶のお話、和えて伏せてたのに(笑)

まーこれから運気急上昇間違いなし!
幸せの壺でも買いますか(爆)

投稿: カマ吉 | 2013年11月27日 (水) 19時35分

堪能されたようで何よりです♪

亀老山は家族共々何度も行ってますが、やはり良いですね♪
景色は良いし展望台への道のりもなんだか秘密基地っぽい感じがGoodです(笑)

また機会が有ればみんなで行きましょう♪

投稿: Nori | 2013年11月27日 (水) 22時02分

いいなぁ〜☆

投稿: さっちゃん | 2013年11月28日 (木) 21時27分

Noriさん
おはようございます♪
いやー今までなんで行かなかったんだろうと思うくらい、絶景と情緒あふれる光景に、らしくなくしんみりとしました(笑)
島探検、まだまだ色々ありそうです!
行きましょう!

投稿: カマ吉 | 2013年11月29日 (金) 10時43分

さっちゃん
おはようございます♪
良かったよー!
さっちゃん好みの海鮮もあるし!
西島くんと探検しましょう♪
今までの分まで暴れまくりだねー(笑)

投稿: カマ吉 | 2013年11月29日 (金) 10時45分

なんか遊びすぎでわ・・・(ーー;)

cacashiさん、masamiさんとかっこいいですね(・∀・)

フェリーはまだ乗ったことないなぁ・・・
カメにまたがるカマ吉さん、似合ってますね(笑)

投稿: あき | 2013年12月 3日 (火) 21時27分

あきさんこんばんは!
いやー時間が取れる時に乗らないと、脳がストライキを起こすんでねϵ( 'Θ' )϶
そっちこそ楽しんでるでしょー?
おいらを放置して(笑)

フェリーに乗りたい?
よーがす!
今度いらしたら是非!!
瀬戸内海には色々あるんでご案内しますね♫

投稿: カマ吉 | 2013年12月 6日 (金) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/58649619

この記事へのトラックバック一覧です: 島巡りツー(しまなみ島巡り)に行ってきた♪:

« INAKAイルミツー!(急遽) | トップページ | 最近のネイキッドは凄みがある!! »