« 今年の初走り♪ | トップページ | 修行は楽しい♪ »

2014年2月16日 (日)

バレンタインツーリングなるものに行ってきた♪

えー世話をした覚えがないんだけど、広島レディースが日頃の感謝の気持ちを込めてバレンタイン企画

『いつもありがとう!"バレンタインツーリング"!』

を提案してくれましたshine

義理チョコ撲滅運動家のオイラとしては、

義理チョコならいらん!!』

と強がっていたものの、甘いものが好きなオイラの心を巧みに操り、いただけるものならいただきましょ♪とあっさり陥落(爆)

素直にいただくことにし、どこ連れて行ってくれるのか楽しみにしておりました。

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

が!!

行き先及びそのルートが福山方面らしく、漠然とした状態でなんとか聞き出したのが鞆の浦&近くの島!

どーやら、美味しい店とカフェだけしか探してなかったようで(笑)

とりあえず誰が先導をするのかもわからないから大体のルートを検討し、鞆の浦周辺の観光スポットを探索!

鞆の浦周辺は行ったことがないので、観光MAPで見所を探して、近くに田島・横島(内海町)という島があり、バイクで走るには快適そうな内海大橋や島を渡ると面白そうなスポットがチラホラ・・・flair

とりあえず行くかどうかわかんなかったけど、そちらも考慮したコースを持って集合場所のコンビニへ出発~♪

ほぼ予定通りの時刻に到着すると、今回の参加メンバーであるmasamiさん・さっちゃん・Noriさん・純さんが既に到着。

ん~?一人多いな!と思ったら、今回参加できなかったcacashiさんが車でお見送りしてくださいましたshine

ここにもチョコの誘惑に負けた男がbleah

皆さんとお久しぶりの挨拶を交わし、まずはさっちゃんからチョコのプレゼント♪

うーむ、いきなり渡すことで男共のやる気を引き出すつもりですな(笑)

しかもチョコにもランク付けされてるらしく、公平に渡すために懐かしのあみだくじ(爆)

『あっみだくじぃ~♪あっみだくじぃ~♪』と同世代には懐かしいフレーズで歌いながら、引いてみるとオイラは”吉”

ん?吉ってなんだ?と浮かんだ疑問をさっと消して、ありがたく受け取りました♪

さっちゃんありがとう☆彡 大事に少しづつ味わって食べます♪

で、お次はmasamiさんからいただけるのかと思っていたら、チョコを貰ったら逃亡の恐れがあるオイラを警戒したのか、帰りに渡すとのこと(爆)
とりあえずなんだかんだ言って女子二人が先導するのかとワクワクしてたけど、オイラ先導で福山へ出発coldsweats01
先行してチョコを二つGETしたcacashiさんと別れ、バレンタインツーという名の『ミステリーツアー』を見送っていただきましたcoldsweats01
cacashiさんあざっす!
さて、ボチボチと国道2号線~県道22号線を通って鞆の浦に向かいます。
鞆の浦は知ってたけど、なかなか行く機会がなくて、鞆の浦初心者のオイラとしましてはワクワクですshine
鞆港みたいな風景と古い町並みを散策するのが大好きなオイラがなんで今まで行かなかったんだろうsign02
途中休憩をはさみ、ちょびっと道間違えながら鞆の浦に到着しました♪

いやーイイなぁこの感じ!
まずはお腹満たさな行動も移せんということで、レディスがセレクトしたお店”鯛亭”へ
その名の通り、鯛をメインに扱ってるところデス♪
オイラは鯛めしをセレクト!

う~ん♡やっぱ鯛めしは裏切りませんな!美味すぎる♪
刺身と日本酒でいっぱいやりたいところですが、そこは我慢bottle

お腹も満たされたところでレディースが行きたい場所その2、渡船乗り場2階にあるカフェ&ギャラリー”SHION(潮音)”へ

弁天島、弁天堂のほか、同乗り場と仙酔島を結ぶ渡船「平成いろは丸」が海を行く様子と仙水島が一望出来る場所♪

ここでチーズケーキをいただきますcake

カフェから弁天島を望む

リス(?)が木の幹から顔を覗かせるイメージなのかな?

これ気に入りました♪

他にも色々興味深いものがありましたflair

その後、町を散策しながら常夜燈に向かいます。

来て初めて知ったけど、宮崎駿さんもこの街に幾度も訪れたところらしく、いたるところに「崖の上のポニョ」がいるらしいです。

そのうちのひとつ”水を吹き出すポニョ!”

他にもあるみたいだし、宮崎駿さんがデザインした古民家カフェがあるみたいなので、今度はそちらに行ってみよっと♪

で、色々なお店で工芸品を見たり、色々な食べ物屋さんがあるのを発見しながら常夜燈へ♪

坂本龍馬のように明日の日本を考えて海を望む・・・

やっぱ、海はえーのうwave

もうちょっと滞在して他の場所にも行きたかったけど、時間も限られてるんで次回のお楽しみってことで、散策しながらこの場所を離れます。

お次は内海町の島々へ移動します♪

ここからはオイラが行ってみたいスポットに行ってもらいました♪4765

まずは一発目”海に向かう矢のエンジェル”4773

なんでもこの不敵な笑みを浮かべるエンジェルと同じポーズで写真を撮ると、いい事があるらしいです♪

なので皆さん強制参加で記念撮影camera4770

皆さんにエエ事ありますよ~に♪

お次はNoriさんが愛機”RS”を手放すという苦渋の決断をされたと聞き、景色のいいところで記念撮影をしようと景色の綺麗な場所まで移動します。

思えばNoriさんと出会って赤い彗星の走りをまざまざと見せつけられて数年経ったなぁ・・・4776この後ろ姿を見るのも見納めかぁ・・・(モトモトツイテイケテナカッタケド・・)

寂しいですが、また新しい愛機でウリャリャ&ミサイルロックオンとかしてくれるでしょうねflair

寂しい気持ちと今後のエールを込めてポーズを取って見ました!

『ドンダケ自分が好きなんだ!』とヒソヒソ声聞こえてたぞ(爆)

さておのおの記念撮影をしたあと、田島と横島を結ぶ睦(むつみ)橋そばで、masamiさんのチョコ選抜です!

さっちゃんお手製の黒い箱を開けると・・・

さすがさっちゃん!芸が細かい!!

早速エンジェル効果(?)か、1等をGET♪

いや~皆さんごめんなさいsweat01

ありがた~く頂きました!

masamiさんありがとうございます!コレもしっかり味わって食べます♪

最後に皆でRSと記念撮影♪

途中酒臭いおっちゃんに絡まれながらもRSに座って記念撮影をします。

さて、名残惜しいけど島を後にして帰路につきます。

頂くものをいただいたからバヒューン!!と帰えろうとしたけど、後で広島レディースの折檻が待ってることになるので、大人しーく帰ります(爆)

途中休憩を挟みながら、赤い彗星の襲名式を行いました。

RS『赤い彗星の名に恥じぬ走り。。。あとは頼むぞ!!』

XJ6『大丈夫!!直線なら任せろ!!』

・・・とオイラの耳には聞こえましたがsmile

最後にmasamiさんセレクトの洋食屋さんで夕食を取り解散したのでした。

さて・・・女子のお二方にはこのような企画を考えて頂き感謝デスshine

女子二人は道中大変な目にあったり、しんどい思いしたり色々ありました。。。

でもそれにも負けず、めいっぱい楽しむ二人の明るい笑顔にはいつも助けれられますね♪

これからも宜しくお願いしますと願いながらチョコをボリボリ食べ、この日記を書きながらチョビとづつ道を間違えてたのをここでお詫びしますcatface

いえいえ、なにをおっしゃいますかぁ〜!
何のためにカマ吉さんが参加できる日曜を選んだのか?

…それは
先導と、ルートの予習、観光や撮影スポットのチョイスなどなど、心強いサポート役を確保するためじゃないですかぁー(笑)

おかげさまで半分以上、カマ吉さんに助けてもらっちゃって。
これもすべて、レディースの作戦どおりでございます(*´艸`*)

でもいつもお世話いただいて感謝してるのはホントですよ♪

投稿: masami | 2014年2月17日 (月) 23時01分

masamiさん
こんばんは!
初めての女子企画、楽しませて貰いました^ ^
まんまとはめられたワケですな(笑)

でもおかげで美味しいものも食べられたし、いい雰囲気も楽しめたし、また訪れたい場所ですね!
感謝してるのはこちらも一緒です☆
今回行けなかった場所も含め、また行きましょうね〜!
あ!
もう道を間違えませんからぁー(笑)

投稿: カマ吉 | 2014年2月18日 (火) 00時39分

こんばんは

バレンタインツーリング、いいですな~
2週連続の雪でバイクも埋もれてしまって、
暫くはお預けなので羨ましい限りですヽ(;▽;)ノ

投稿: なるかみづき | 2014年2月18日 (火) 20時19分

なるかみづきさん

お久しぶりデス♪

そちらは大雪で大変でしたね・・・

チョコに釣られてしまった悲しい男の性・・・
でも港町や島巡りは楽しかったデス♪

なるかみづきさんがいらっしゃった暁には是非とも案内させていただきます(笑)

投稿: カマ吉 | 2014年2月18日 (火) 23時16分

カマ吉さん、もてもてぇ~( ̄▽ ̄)

投稿: あき | 2014年2月18日 (火) 23時21分

チョコに釣られた♂です(^_^;)
一度は行ってみたいと思ってた鞆の浦。。。
折角のチャンス逃しちゃいました~(TT)

まぁでも雨男不参加により、
超快晴の中、楽しまれたみたいでナニヨリです♪
これで完全立証してしまいましたね(^_^;)
またいつの日か、自分も連れてって下さいね!

投稿: cacashi | 2014年2月19日 (水) 10時09分

あきさんも独り占めじゃーん♪

いやいや、ちゃんとしないと後が怖いのよ(笑)

投稿: カマ吉 | 2014年2月19日 (水) 20時25分

cacashiさん

今回はホントに残念でした(/□≦、)

しかぁーし、まだまだ見所満載ですよ♪

是非是非今度は一緒に行きましょう!!

それまで鞆の浦は封印します(笑)

投稿: カマ吉 | 2014年2月19日 (水) 20時33分

カマ吉さん♫
カマ吉さんのお陰で、本当に楽しいツーリングになりました。毎度毎度ですが、今回も私と西島くんは大変お世話になりました
m(_ _)mありがとうございますσ(^_^;)
途中、体調不良で鞆の浦を満喫出来なかったので、cacachiさんが復活したら、復活ツーリングにまたみんなで行きましょう!

投稿: さっちゃん | 2014年2月20日 (木) 12時54分

さっちゃんこんばんは♪

いやいや、ホントごめんなさいね(^^;
体調不良なのに、明るく振舞ってたからうっかり忘れてしまってしまい、全然気を使ってあげられなかったデス・・

それとマシンも大変でしたね。
意気消沈してるかもしれませんが、懲りずにまた一緒に走りましょう!!

cacashiさん復活のあかつきには是非リベンジ修行じゃい(笑)

投稿: カマ吉 | 2014年2月20日 (木) 21時26分