« 修行は楽しい♪ | トップページ | ご近所Cafeツー♪ »

2014年3月 8日 (土)

TW修理日記(その25)装いもあらたにEngが帰ってきた♪

とあるところに出していたエンジンが帰ってきましたshine

4896_2

今回お願いしたところはこちら

静岡の”オオフミ少年”さんです。

こそこそやり取りしてとある悪巧みを( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

詳しくはオオフミ少年さんのブログを見て欲しいんですが、そりゃーもう酷かったらしいですsweat01
よくこれで走ってたな~というくらい。
やっぱりお金をケチって騙し騙し乗っちゃダメですわ(^^;
で、エンジンのOHも兼ねて、色々メニューを考えていただきました。
1.エンジン修理236ccボアアップチューニング
2.バランサー軽量化、点火時期変更加工
3.不具合部品交換(カムチェーン&5速ホイール、クラッチハウジング、クラッチスプリング&フリクションプレート、メインシャフトギア一式)

等々、その他色々親身に相談に乗っていただき大変感謝デスflair
で、お借りしていたレンタルエンジンを降ろします(今までアリガトー☆彡)

4897

で、帰ってきたスペシャルEng(参号機ではないので激烈号と命名!)をせっせと搭載♪

何回も降ろしちゃ載せてきたので、もう慣れちゃった・・・。

慣れってホント怖いっす(爆)

キャブも分解し、メインジェットを135番、パイロットジェットを35番に変更しました。

4902

で、ついでにプラグコードも交換。
前にプラグを点検しようとしたらプラグキャップとコードがスポッと抜けたので、今回ついでにNGKの低抵抗ものへ交換♪

4903

無事部品も余らずに搭載完了し、そこらへんを走ってきましたhappy02
で、インプレですshine

4904

もともとのエンジンがボロだったので、単純に比較するのはレンタルエンジンとの比較ですが、標準エンジンに比べ鼓動感が増え、今までと違うな!とまずは好印象!!
走り出してのスロットルパーシャル状態でもトルクが上がったのが実感出来ました!!
ツーリングに行ったり高速に乗ると全開みたいなシチューションが多かったですけど、全くそんな事せずとも快適に走れるようになりました♪
たかが11cc・・・されどその差が大きいですflair
スロットルのパーシャル状態の印象が良すぎて幻の6速が欲しかったくらいいい走りが体感できました。
バランスも良くなってるんでしょうね!もっさりした感じでエンジンが回る感じがないです。
こんなことならお金をなんとか工面して6速化&キャブ変更をすれば良かったと後悔してます(笑)
さて、これで九州と林道に行くめどが立ちました♪
行くぜ九州~♪

|

« 修行は楽しい♪ | トップページ | ご近所Cafeツー♪ »

コメント

おぉ~bleah
やっぱりオオフミさんとこだったのですね♪
ってことは広島のSさんって・・・

もぉききたいことたくさんっすhappy02

いろいろとご教授お願いしますgawk

投稿: あき | 2014年3月 9日 (日) 23時29分

エンジンO/Hだしたんですね!

調子良くなって良かったですねぇ~♪

これでTWの遠出も不安なく♪(笑)

投稿: Nori | 2014年3月 9日 (日) 23時53分

力強い心臓を手に入れうひょひょ♪ですね!(笑)
もうエンジン載せ替えもプロ級ですな~
さぁ、後は燃費ですね♪

投稿: cacashi | 2014年3月10日 (月) 20時26分

あきさんこんばんは♫
いやーさすが!
オオフミさんを知ってましたか!
勉強熱心ですね(^o^)

ご教授よりも乗っていただいた方が一目瞭然かと^o^

いつ行きましょうかねー?
近々伺いますね( ̄▽ ̄)

投稿: カマ吉 | 2014年3月10日 (月) 20時49分

Noriさんこんばんは!
いやービンボーながら奮発しちゃいました(笑)
乗り換えも考えましたが、散々手をかけていたので愛着が湧いてしまってついOHですわ〜!
すんごい楽しいバイクになりましたが、最高速はめっちゃ怖いです;^_^A
とーぶんパワーに慣れる為に修行しなくっちゃ(爆)

投稿: カマ吉 | 2014年3月10日 (月) 20時54分

cacashiさんこんばんは
始めは笑いが止まらない状態でしたが、飛ばすと完全に持て余してます;^_^A
載せ換え…とーぶん勘弁願いたいですわ(笑)

燃費はひょっとしたら良くなってるかもー♫
だって、130km走ってもリザーブにならないんです!
今までいかに全開で走ってたかがよーく分かりました(^_^;)

投稿: カマ吉 | 2014年3月10日 (月) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/59265449

この記事へのトラックバック一覧です: TW修理日記(その25)装いもあらたにEngが帰ってきた♪:

« 修行は楽しい♪ | トップページ | ご近所Cafeツー♪ »