« 殿、4万キロ達成~♪で、OIL交換♪ | トップページ | 昼ドラのよーな短い時間ですごい展開のツーリング(爆) »

2014年3月30日 (日)

超テキトー林道ツー!

え~っと本来、九州に行ってナニコレ珍百景ツーリングの予定が、大雨の為中止(延期)rainとなったので凹んでましたsweat01

けど、『昼前なら晴れるべ!sunと気持ちを切り替え、行ったことない(もしくはどんなだったか忘れた・・)とこをテキトーに走ることにしました(笑)

まずは新しく開通した部分の広島高速(爆)

だって走ったことないんだもんcoldsweats01

4994

とってもいい感じ♪

渋滞がなければ商工センターまですぐですな!!

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

で、広島版ベタ踏み坂(爆)

4999

冗談はこれくらいにして、433号線をひたすら走ります。

瀬戸内海が一望できる場所で途中の休憩!

5000しばらく走ってると極楽寺山って看板があり、さくらの里ってのが書いてあったので桜目当てで行ってみるcherryblossom

5001

・・・・・・

・・・ハイッ!桜咲いてませんでした(爆)

まだぜんぜーんつぼみsweat01

5003

どーりで人いないワケだ(笑)

せっかく来たんで、奥の極楽寺と展望台へ行ってみます♪

5013マイナスイオンがいっぱい♪

すんごく癒されます♪

お次は展望台、宮島の鳥居が見えましたflair

5010

5011

何故かカエル様!

なんか御利益あるのかなぁとアタマをナデナデしときました♪

5007

今時まで天気は最高だったなー!

ここからテキトーに脇道に入りひたすら林道を走ります。

林道といっても最近は舗装路が多いんで、TWくらいならトコトコ走るには楽しいっす♪

しばらくすると”七尋淵”ってのがあったので引き返しました。

どうやら河童伝説があるらしいので、河童を探しに降りてみる。

5015

5016

清流をみていて癒されました♪

で、河童を探してみるが、邪心の多いオイラには出てきませんな(爆)

5026

出てこないんでスゴスゴと退散し、ひたすら林道を走ります。

5028_2

ココはどこ?状態ですけど、まぁ何とかなるさ~!って走ってたら、いつの間にか広い道に出て、見慣れた県道30号線へ。

いいタイミングでお腹が空いたから、走り慣れた国道186線付近で食べれるトコを探そっとと思ったら、30号線沿いに見慣れないイタリアン?

今まで見過ごしてた?

すぐ引き返す♪

お一人様でしかもバイクウェア!!場違いかもしれないけど行ってみるべ♪

行った場所はTrattoria Ruzzo  というお店flair5036

店の奥にはテラス席があり、川をはさんで桜が見えます。

そちらに案内してもらい、色々悩んで結局ランチセットを注文しました。

パスタはゴルゴンゾーラのショートパスタ(?)、ガーリックバケット、サラダ、

食後にカプチーノとデザート♪

まぁランチセットなんで、こんな感じでいいかなぁ~と。しばしボケーと待つshine

サラダを食べ、待ってましたのパスタ♪

しかもバゲットを余分におまけしてくださいました♪

パスタを食べるとこれが想定外の美味しさgood

5032超好みの味デスflair

カプチーノもまさかのラテアート♪

飲むのがもったいない!

5034

スイーツは名前忘れたけど、なんじゃこりゃー!!って感じで美味い!!

5035

今日のランチの値段は予算オーバーだったけど、すんごく満足しました♪

そして冠高原~羅漢高原を目指しますup

あ、ここでもスイーツあった!

以前殿で行ったケド、持ち帰りにしたんだっけ?

んで、エレファントスイーツにも突撃(爆)

ココではケーキセットを注文!

なんだっけ・・・?ブレンドコーヒーとベリーティラミスと思うけどcoldsweats01

5039

しばらくまったりしてると風が強くなり、小雨が降ってきた。。

ヤバイッ!と思ったんで、レインウェアを装着して出発!!

確か羅漢高原には牛さんがいたなー!と昔の記憶をたどる。。

5042

・・・・・

ハイッ!いらっしゃいませんでした(爆)

風も強いし、雨も激しくなったんでスゴスゴと退散sweat01

しょうがないから帰るべと思って下山すると雨止んでる・・。

こりゃー最後にカロリー消費せねばと林道に向かいます。

えーと、どっかの林道です(爆)

5044

5045

途中、うり坊に追いかけられ、逃げられの繰り返しをしながらカロリー消費をします(笑)

そ〜いえば、今年初めての林道だったなぁー!

また懲りずにテキトーツーをやってみよっと♪

5048

|

« 殿、4万キロ達成~♪で、OIL交換♪ | トップページ | 昼ドラのよーな短い時間ですごい展開のツーリング(爆) »

コメント

テキトーツーといいながらも、綺麗な景色のセンスいい写真がいっぱいですねぇ♪

そして、ラテアートとデザートがめちゃめちゃ可愛い!!
なんだか素敵なお店ですごくそそられるランチメニューなので今度連れてってください(๑´ڡ`๑)

あ、林道は抜きで!(笑)

投稿: masami | 2014年3月30日 (日) 20時29分

masamiさんこんばんは!
イヤーすんごいいい景色は無かったデスけど、テキトーでも何とかなるもんですね(笑)
流石に林道に連れてったらしばかれますんで、普通に皆で行ってみましょう♬
因みにおっさんが一人でラテアートのカプチーノ飲む姿は異色です(爆)

投稿: カマ吉 | 2014年3月30日 (日) 20時39分

九州ナニコレツーは、やっぱり延期になっちゃいましたか~

とはいえ満喫してますね~林道ツー!
オサレな場所でランチやカフェも、お一人様で堪能されたみたいで♪
自分も見習わねば!その勇気を!
といつも思う次第です(^_^;)

投稿: cacashi | 2014年3月30日 (日) 20時58分

cacashiさんこんばんは!
いやーさすがに向こうの方々にご迷惑をおかけする訳にはいかないんで(;^_^A

テキトーでも何か発見があるもんですね(笑)
よっぽど場違いな場所でない限り、美味しそうなものには突撃がポリシーですから♫
気にしないで行きましょ!

投稿: カマ吉 | 2014年3月30日 (日) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/59382637

この記事へのトラックバック一覧です: 超テキトー林道ツー!:

« 殿、4万キロ達成~♪で、OIL交換♪ | トップページ | 昼ドラのよーな短い時間ですごい展開のツーリング(爆) »