« 昼ドラのよーな短い時間ですごい展開のツーリング(爆) | トップページ | 今年度初職場ツー!! »

2014年4月13日 (日)

試乗会から始まった超~ノーテンキ ソロツー(爆)

さて、オイラがどっか出かけようと計画を立てたら、必ずrainが降るというジンクスが付きつつあるカマ吉でございます coldsweats01

今回も期待を裏切らない(?)雨模様の中、

2014YAMAHAニューモデル試乗会in広島

に行ってきました。

まぁ雨だと人も少ないだろうし、ひょっとしたら貸切状態じゃね?と超前向きに考え、そのあとチョロっと走って美味しいご飯を食べ、いとこの娘に進学祝いを届けるという行程で本日の計画を立てたのでしたflair

で、当日参加予定のたか坊さん、純さん、オイラは現地で集合ということになり、たか坊さん・純さんは車で現地へ。オイラのみバイクでとアホの選択をし、出発しようとした矢先にたか坊さんがら連絡があり、断腸の思いで不参加を決断されましたcrying

純さんは・・・まぁ気が向いたら来るだろーなてな感じで連絡もせず現地に向かいます(爆)

現地についたら『おはようございます~!』っとひょっこり現れた純さん(笑)

ぜーったい来ないと思ってたからびっくらこきましたbleah

5148

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

んで、試乗車はクロスプレーンコンセプトの3気筒エンジンが話題のMT-09をメインに、BOLT 、SR400、TMAX530、MAJESTY S 2014ニューモデルと、FJR1300ASがありました。

オイラ的にはMT-09に興味深々shine

カッコエェわぁ~heart04

5146

ピットレーンにうじゃうじゃとMT-09がいましたup

5122

受付を済ませ、試乗会開始時間まで時間があるのでレインウェアを着て、MT-09に跨ってみる。

5124

タンクなど見た目のボリュームはあるけど、実際はすんごくコンパクトです。

跨ってビックリ!超軽いshine脚付き性もスリムなんで超良好flair

ホンダ大好きな純さんからもお褒めの言葉をいただきました(爆)

5127

メータ周りも超シンプル♪

カスタマイズするのに楽だわこりゃnotes

5131

オレンジがスタンダードバージョンで、ブラックがオプション装着車。フロントスクリーン・ラジエターカバー・ソフトサイドバッグがついてます♪

5139

ブリーフィングを済ませ、早速MT-09に試乗~!

人はざっとみても、20人いるかいないか程度で待ち時間もなく、ホイホイと乗れました♪

乗った感じはすんごく扱いやすいです。

ヒラヒラ感はあるけど雨の中でも安心感がある!トコトコ走るときはとってもフレンドリー、アクセルを開けると豹変します。

加速力はやっぱし850cc!

これでフルパワーモードにしたらどうなるんだろ?あー全開にしたかったなぁ!!

しいてイメージするとすれば、昔乗ったことのあるRZ250かな?とにかく軽くて速い!!

とってもイイgoodバイクをヤマハさんは作ったんですねーshine

ひき続きFJR1300ASに試乗!

Exterior01_004

MT-09とは真逆のバイクです。

この手の重量級快適ツアラーには乗ったことなかったケド、トラクションコントロール・エンジン特性を変更するモード付き・ウィーンと電動で動くフロントスクリーン・クルーズコントロール・グリップヒーターなどなどてんこ盛りっす!!

一番の特徴はクラッチ操作が不要のYCC-S(ヤマハ電子制御シフト)を搭載してるコトでしょうかね。

クラッチレバー無いですcoldsweats02

従来タイプのやり方である左足でシフトするか、ハンドルスイッチでシフトするかです!!

シフトを入れ、アクセルを開けるとスルスル~と動きます♪

シフトアップも全くロスなくシフトします。シフトダウン時にカンカンと2速分落としてもスムーズです!これにはビックリ!!

止まる時も勝手にニュートラルになります!

こりゃ楽だわ~!

でもやっぱし重量車(300kg近い!!)

乗るときはよっこらしょって感じになります。でも動き始めるとユルユルっと走る限りでは全く重さを感じません。

きっと高速&長距離ツーリングは楽なんだろーなと思いつつ、お次はBOLT!

Exterior01_001

めっちゃアメリカンです!

この手は乗ったことがありません。鍵穴の位置わかんないし、足を前に出す感じが超違和感!フラフラ~っとコースイン!

うーん、この手のバイクでは乗りやすいんでしょうが、オイラ的には快適とは言い難いなぁー。なんか難しいっす!ワイルドに乗る人向けなんでしょうね~。

よく分かんないまま試乗は終了~(爆)

お次はSR400。これも今まで避けてたバイクです。

これもよくわかんない。。。雰囲気を楽しむバイクなんでしょうね~♪

最後はTMAX530。。コレも今まで避けてきたビックスクーター。快適デスけど。。。

次々と乗ってると雨足が強くなり、試乗会は天候悪化により終了~typhoon

天候悪化しなけりゃジャンジャン乗れたのになぁ・・・。

アンケートに答えてステッカーをGET!!

5145

純さんはカブに貼るそーです ヾ(--;)ぉぃぉぃ

結局印象に残ったのがMT-09とFJR1300AS。

MT-09はすんごく良かったなぁ~♪

でも・・でも殿がイイッ!って思った試乗会でした!!

純さんとはここでお別れし、オイラは今日のランチを目指して、ひた走りますshine

うーむ、雨のせいかクルマが全然いないぞ!ある意味快適(笑)

今日のランチは”啄木鳥”というお店。

そば粉のガレットというオイラにとって未知の食べ物を出してくれるみたいなんで、大体こっちという事前調査でお店に向かうも迷った・・・sweat02

あーだこーだ悩みながらやっとこさ着いた!!

シンプルな雰囲気です♪

5152

ランチセットを注文しようとしたら『もう終わりましたsweat01と申し訳なさそうに言われ、単品で”自家製サーモンの燻製ときのこのクリームソースのガレット・自家製大人の塩キャラメルとナッツのクレープ・ホットコーヒー”を注文smile

5159

5162

とってもおいしゅういただきました♪

しばらくマッタリしようかと思ったケド、お客さんはオイラ一人と恋バナに夢中になってる女子二人組のみ。聞くつもりなくともまる聞こえなんで、居づらくなったオイラは珍しく40分くらいが限界でお店を後に(爆)

その後庄原に向かうも、テキトーに右左走って迷いながら、無事庄原へ到着し、進学祝いを渡したあとに三良坂経由で音楽を聞きながら疾走~smile

5169_2

道中エンジン失火を懸念しての運転だったものの、あと10km位というところで失火してしまった。。とりあえず200km程度の距離では雨でも持ったなぁと安心(?)して帰ったのでした♪

来週もツーリング予定だけど、まーた降るんかいな(ーー;)

イイ子にしてよっと♪

本日の走行距離、280km位

|

« 昼ドラのよーな短い時間ですごい展開のツーリング(爆) | トップページ | 今年度初職場ツー!! »

コメント

こんばんは

MT-09イイですよね~
軽くて音も静かで汎用性もありそうで・・・いいことづくめです。

まあ、私もV4に乗り換えたとはいえ、癖の塊のようなTUONOにまだまだ乗りますよ~

しかし、修理に出したまま未だ帰ってきていないのでした・・・(TT)

投稿: なるかみづき | 2014年4月16日 (水) 19時25分

なるかみずきさん、こんばんは♪
ホント良かったデスo(*^▽^*)o
でもなんですよね〜(笑)
V4もクセモノなんですか?
早く乗ってみたいと思いつつ、未だに乗れず(;´д`)トホホ…

最近アプリリアの部品供給不備のせいでしょうか?
早く直るとイイですね…

投稿: カマ吉 | 2014年4月16日 (水) 19時48分

こんにちは~

天気が悪くて残念でしたが、その分貸し切り状態で良かったですね♪

MT-09とFJRは私も気になってます。あとテネレ♪
V-MAXも乗ってみたいですねぇ~(笑)

投稿: Nori | 2014年4月18日 (金) 10時38分

Noriさんこんばんは♪

ハイッ!結構楽しかったです(笑)

やっぱり気になりましたか~!
テネレはカッコがいいんですけど、オイラには重いっす(^_^;)
V-MAXも興味ありますが、あの加速力を味わうには飛行場を貸し切ってもらわないといけませんね~

投稿: カマ吉 | 2014年4月18日 (金) 22時48分

雨の中の試乗会お疲れ様でした~
元トリプルR乗りの者としては、
MT-09の3気筒は興味深々でしたが、
今は忍千にゾッコンなんで~(笑)
でも、まさか純氏が居たとは!(爆)

投稿: 案山子 | 2014年4月25日 (金) 22時08分

案山子さんこんばんは♪

トリプル乗りだった案山子さんは気になるでしょ♪

僕はもうどーだったか忘れましたけど、3気筒なの気づかない位スムーズでした!!

とにかく軽い!!
オイラ好みっす♪

乗ったら忍千が・・・(謎)

純さんは神出鬼没デス♪

出会えたら御利益があると思われ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: カマ吉 | 2014年4月26日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/59471304

この記事へのトラックバック一覧です: 試乗会から始まった超~ノーテンキ ソロツー(爆):

« 昼ドラのよーな短い時間ですごい展開のツーリング(爆) | トップページ | 今年度初職場ツー!! »