« ギャングステーキ丼ツーリングに参加ヽ(´▽`)/ | トップページ | 本日のピスタ走行会 »

2014年5月26日 (月)

やっぱレースは楽しい♪

またまた純さんに誘われ、ミニバイクでのサーキット走行に行ってきましたflair

本日の舞台は”カートピスタヒロシマ

今回は2回目という事で、少しはタイムアップして走れるといーな!って思ってましたケド、ほぼ1ヶ月ぶり&バイクでの走行は初コースなんで、どーかなぁと思ってました。

まぁ案山子さんからの肘すり指令が出ておりましたんで、楽しく走行出来るといーなってなノリで bleah

Img_0084

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

朝9時前に現地集合し、純さんと合流!

今日もマシンを貸していただきあざっす happy02
受付を済ませ、いざ走行を開始するも、まーったくうまいこと走れませんsweat01
前回の反省が生かされとらんぞ(爆)
純さんから遅れること4秒落ち・・・・
こ、こんなハズではcrying
どーやってもタイムが上がりませんので、おふざけタイムとなったのでした(爆)
肘すり挑戦っすgood

Img_0156

ええ、結果は何回か出来たんですが、某カメラマンがピンボケしまくりで証拠写真はありまへん(爆)

で、何度も挑戦した結果・・・・

おもいっきりコケました(爆)

Img_0108

ここで目が覚め、またタイムアップに向けて挑戦っす!!

その前に純さんの走りをじっと見る・・・。

Img_0047

Img_0085

どーやらブレーキングがキモらしいflair
あと立ち上がりとかのアクセル開度のタイミングとか全然違いますsweat01
そこらへんを課題に挑戦してみるも、マシンが暴れまくって全くうまく走れずにまた転倒~!
なんでコケたか分かんないくらい。。
それでも気を取り直し3秒差まで近づけたケド、これじゃあ前回と変わんないcoldsweats02
しばし休憩後、模擬レースが開催されるとのこと。
事前に純さんがエキスパートクラスで参加するのは聞いてたケド、どーやら初心者クラスも併催されるみたいsun
なんで『ハイハ~イッ!!』と参加しました♪
目標はもちろんお立ち台♪
模擬レースとはいえ、勝ちたいもんね bleah
が、”お前はハンデが必要じゃ~っ”厳しい暖かいツッコミを受け、まさかのかなり後ろからの位置まで追いやられ、必死で頑張りました!!

1

結果・・・・2位入賞shine

すんごい嬉しかった!!

で、セレモニー!!

Img_0124

シャンパンファイトならぬ炭酸ファイトをするも蓋がうまくあかず、ダダスベリのセレモニー(笑)

Img_0126

ひき続きエキスパートクラス!

純さんのレースを見ます♪

Img_0136

純さんごめんなさい!!電池が切れてしまいました。。。

Img_0140

一時はトップを快走するも、メチャメチャ惜しい4位!!

でも、凄いわ~!!レベルが全然違うcrying

レースが終わってしばらくすると、また走行会が開始されます♪

オイラの走行タイムになったとき、純さんから『今日の目標タイムは2秒落ちね♪達成するまで帰ってくるな!!』と暖かい言葉をいただき、そらもう必死で走ります!!

んで、何とかベストタイム1秒落ち、平均2秒落ちを達成good

無事帰してもらうことが出来ました(笑)

でも、色々な人のアドバイスを聞いて(盗み聞きも含む)、ライディングフォームを何とかしないといけないみたい。。。

この辺は次のお題という事で。。。。

まだまだやるべきコトはいっぱいあります!!

でないと純さんのペアライダーになれないんで精一杯頑張りマス!!

純さん、今日もマシン貸してくれてアリガトー!!

何回もコカしてゴメンネsmile

|

« ギャングステーキ丼ツーリングに参加ヽ(´▽`)/ | トップページ | 本日のピスタ走行会 »

コメント

こんばんは

この週末、やっていたことは違うけどコケ仲間~

投稿: なるかみづき | 2014年5月26日 (月) 17時26分

2位入賞おめでとうございま~すshine
肘スリバンクもスゲ~♪
純さん追いつけ追い越せで精進してくださいな!

投稿: 案山子 | 2014年5月26日 (月) 21時21分

なるかみづきさんこんばんは!
あら~?
コケちゃいましたか!!
ちょびっと拝見しましたが、僕より重傷ですね(゚ー゚;

お互い精進しましょうね♪

投稿: カマ吉 | 2014年5月26日 (月) 22時19分

案山子さんこんばんは♪
あざっす!!
肘すりはヤバイっす!!
GPライダーってすごいんですね!
あんだけバンクさせてもコントロール&タイム出すなんて(爆)
オイラにゃー絶対ムリっす!!
でも肘すりは無理でも、レースの醍醐味を味わうコトが出来たんで、純さんをヒヤヒヤさせるよう精進します(笑)

投稿: カマ吉 | 2014年5月26日 (月) 22時26分

いけてます!
肘吸ってました!(証言)
アル注がひどく手振れが収まらなかった。。

投稿: | 2014年5月26日 (月) 22時46分

んん?純さんかな?
酔ってる?(笑)
いつも快く貸していただきあざっすm(_ _)m
お互い体力落ちたけど、タイムは上げて行けたらイイっすね〜♫
あ、深酒はホドホドにぃ(笑)

投稿: カマ吉 | 2014年5月26日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/59704630

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱレースは楽しい♪:

« ギャングステーキ丼ツーリングに参加ヽ(´▽`)/ | トップページ | 本日のピスタ走行会 »