« 第18回イタリアンバイクミーティング&デスモアニバーサリー30に行ってきました | トップページ | 爽やか尽くしのツー♫ »

2014年5月 3日 (土)

テキトーツーのハズが・・・・まさかの連続

5月2日。。

今日は元々ツーリングに行く日!って決めてて、朝早く起きたらとっても快晴sun

いつ以来だろう?(笑)

どこを行くか決めてなくてとりあえず東!!ってのは決まったけど、いつものよーにテキトーツーをしに出発dash

どーせ今日も寄り道ばっかするんだろうからTWに決定♪

そこそこ遊べるだろーなと思ってました。。。

この2人に会うまでは・・・

3864

まさかこれからとっても濃いツーリングになるとは思ってもいませんでした(爆)

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

ガムを買いにコンビニに寄って店を出たら、マッキーさんが!!しばらくするとHさんが!!

なんたる奇遇flair
が、いつもと違う雰囲気・・・
マッキーさん 『おう!どこ行くん?俺ら今からキャンプツーに行くわ!』
オイラ『イイっすね~!とりあえず東に行きます!イイなぁキャンプ!!』
『お前もくりゃーいいじゃん!ナッ?』
『イヤイヤ、なーんも用意してないし(笑)外泊許可も取ってないし!』
『まぁ許可が下りたらきんさい!待っとるで!!』
Hさんは後ろで( ̄ー ̄)ニヤリ
とりあえず二人が行くフェリー乗り場までご一緒することにし、その間考える・・・。
どーやっても無謀だ・・・パンツと靴下がこの世のものとは思えない臭いになるに違いない!!
どーせ、しこたま飲まされるだろーし (爆)
そうこうするうちに港に到着♪
で、どうするん?と言われ、とりあえず尾道方面で遊んでから連絡しますといって二人を見送ったのでした。
本来は三原や尾道くらいでしこたま知らない道を走ってみよう!!って思ってたけど、走ってる最中に、以前テレビでやってた尾道特集を思い出して、今の時期なら尾道散策はちょうどいい季節なんじゃなかろうかと尾道メインで行ってみることにしました♪
ついでに向島へ♪高見山の展望がイイらしいshine
その前に、忠海港から出てすぐに登山口って看板があったんで、そっちに寄り道 bleah
そこそこの道を走ると竜王山 展望台の文字があったんで、そっちに行くと・・・

1895

まースンバラシイ絶景!!

1887

とってもいい場所じゃん♪
しばらくマッタリして、またゆっくり来ようかな~と思いつつ、行きとは別ルートに降りるとそこは三原市内♪
おおっ今日は感が冴えてるshine
さて再び尾道を目指します。
ちょうどいい時間だったんで、久しぶりに喰海でラーメン!
新メニューにけっこうガッツリ系”炙り角煮ラーメン”って。。。
それに決めた!

1897

うーむ、なんたるボリューム!!でも美味い♪
ここで嫁さんへ電話。。
何故かあっさり外泊OK!sweat01
その旨をマッキーさんに伝え、もうヤケクソで行くことに決定!!
キャンプへ行く前に、こってりのあとはあっさりしたものということで、以前から行きたかった
何故ここかと言うと、本物のわらび餅が食べれるらしく、食べたことないオイラとしましては是非チャレンジしたいと店内へ
予定通りわらび餅を注文すると、店員の方が
『きなこを自分で作られますか?』
と聞いてきたので、よくわかんなかったけど思わず
『へぃ!もちろん!』と答える(爆)
そうすると石臼を準備します♪とおっしゃったのでしばじ待つ!
想定外の大きさな石臼coldsweats01
説明を聞き、店内でゴロゴロと大きな音をさせながらきなこを作ります(笑)

1903

出来たきなこをふるいにかけて完成♪

わらび餅も出てきました♪ついでにお餅も♪

1905

詳しく説明をしていただき、本来のわらび餅ってこうなのね~と感心しながらいただきますup

スーパーで買って食べるのと全然違います!!弾力があって美味しい♪

1906

ちと高いけど、本物があんまり取れなくなってきたんで仕方ないらしいですね~。なんでわらびが入ってないのにわらび餅なんだろ?

わらび餅が本物らしいっすgood

さて、しこたま食ったら運動せねばと散策してみる。。

とある議場にて

1911

議長の気分(爆)

1908

歩き足りないから山方面を散策してみる。。

1914

猫がいっぱいいました!兄弟なんかなぁ?

3886

ここで、福猫石のことを思い出す!

確か三重塔の近くにいっぱいあるってテレビで見たよーな?

道端の案内図を見て目指します♪

いい雰囲気flair

3879

が、いつまでたっても行けません!行き止まりだったり、登ってたはずなのにいつの間にか降りてたり。。。

手ごわいぞ!尾道!!(爆)

綺麗な景色だけど・・・暑い(;´Д`A

3884ウロウロすること一時間半!!

やっと見つけた三重の塔sweat01

3887

そこからまたウロウロしてやっと見つけた!!

3890

アタマが良くなりますよーにと無謀なお祈りをする(爆)

一度見つけたらあるわあるわ!!

3894

3909

3912

3917

綺麗な鯉のぼりまで!!東北を応援してる鯉のぼりですshine

3914ここらへんでギブアップ!喉渇いたんでこちらに寄ります。

3929季節のハーブティを注文♪

3897生き返ったぁ~♪

3900もうちょっとゆっくりしたかったし、幻の福猫石を見つけたかったけど、想定外に時間がかかったのでそこそこに出発します。

まだまだあるぞ!!

3920

3932

偶然見つけた場所!!

写真に収まんないくらいの楠!!

3936

さーて、フェリーで島を目指します♪

3945ハイッ!3分で到着♪

すんごい便利~!

3946

で、お次は向島から岩子島を目指して手彫りのトンネルを目指しますdash

一つ目~shine

3951二つ目~shine

3952その先には~!!

3953

どーん!!

3958厳島神社ッス!

なんでも『男たちの大和』のロケ地らしいです。。

とってもイイロケーションでしたflair

3963

3961

例のごとく時間が押してるので、高見山へ

ここもホントに良い!!天気がいいから瀬戸内海の良さが光りますshine

3977

ココで名古屋から原二で広島見物に来ているてちゅうさんから

『しまなみ爆走ちう!』とメールが(;゚Д゚)!

え?しまなみ来てんの?どっかで会いませんか?と連絡してみる。。

その結果、オイラ達のキャンプ予定地近くにある伯方島SCパークで合流することに決定♪しまなみを爆走し、しばし待つ

3983おおっ!!お久しぶりっす!!

3986ホントに原二だcoldsweats02

相変わらず神出鬼没だなー(笑)

しばし談笑し、本日泊まるルートをご案内してお別れしたのでした。。。

今度はちゃんと行き先を教えてくださいよ!!(爆)

3989

お別れしたあと、買い物を済ませたマッキーさんがいらっしゃいました☆彡

TWはココで置いてかないと行けない場所らしい。。。

どんな場所なんだ??

タンデムでその場所へ向かいます。。

そこはとっても静かなプライベートビーチでした!!

周りは同じように原二や自転車の人たちばっかり!!

3995ココでオイラのトップケースがビールを冷やすバケツがわりにsweat01

3992

まさかこんな使われ方するとは思ってもみなかった。。

さすがワイルドマッキーさんcoldsweats01

さて、落ち着いたところで夕御飯(&酒盛り)の準備!

シェフ(?)Hさんの出番っす!!

3996

3998

ひたすら交代しながら肉ばっか(時々玉ねぎ)焼きます(笑)

そーしてると、キャンプ慣れしてるおっちゃんが合流!!

4009

ワイワイ4人で飲み、進められるままウイスキーロックを飲み、オイラは0時でギブアップ!!お先に就寝sleepy

で、次の朝・・・

寒い・・・風半端なく強い・・・

4011

皆寝てるんで、ひとりで散策します。

4013

とっても清々しいんだろーけど、なんせこっちは二日酔い・・・フラフラっす。。。。
亀の手~!

4023

目玉焼きのよーな流れ着いたみかん。。。

4029

なんてことをしてたら皆さんボチボチ起きてらしたので、朝食。。。

・・・・・

朝から焼肉っすか?(爆)

4035まぁ余ってるの捨てるのもったいないし、美味しかったから良しgood

4036

食後に色々片付けて、いよいよ帰る準備します。

TW盗まれてないかしら。。心配になりながらタンデムしてもらいます。。

ちゃんとあった!!flair

そして、橋の下にある小屋みたいな場所がキャンプ地でした。。

4039

えらいとこにあったんだな・・・・。

なんとがギリでフェリーに間に合い乗船。さすがGW!フェリーに乗る人が半端なく多い!!

みんな大久野島を目指すっぽい。。

バイクでいけたら降りてみるんだけどなー。

下船後に近くのコンビニでお買い物・・

オイラは胃がもたれてるのでガリガリ君。。。

4044

Hさんは今更のウコンの力(爆)

なんでかと思ったら、今からラーメン食べに行くそーなsweat01

スミマセン。。。もう勘弁してくださいとお願いし、途中離脱したのでした。。。

いや~ちょびっとツーリングする予定が、めちゃくちゃ濃い内容となったのですが、若い時ってこうだったよな~!と思いつつ、当分自粛しますわ(爆)

でも楽しかった!!マッキーさんHさん、ちょびっとだったけどてちゅうさん、ホントに思い出ありがとう!!

|

« 第18回イタリアンバイクミーティング&デスモアニバーサリー30に行ってきました | トップページ | 爽やか尽くしのツー♫ »

コメント

なんとも内容の濃いぃ~(笑)
テキトツーリングだったんですね♪
若いわ~!

投稿: 案山子 | 2014年5月 5日 (月) 16時19分

こんばんは〜!
えっと、只今メインPCがぶっ壊れています(^^;;
ホンマに濃い!濃いすぎっす!
でも喉元過ぎたら何とやらで次の予定で盛り上がってます(爆)
ご一緒しませんか?(笑)

投稿: カマ吉 | 2014年5月 6日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/59577993

この記事へのトラックバック一覧です: テキトーツーのハズが・・・・まさかの連続:

« 第18回イタリアンバイクミーティング&デスモアニバーサリー30に行ってきました | トップページ | 爽やか尽くしのツー♫ »