« 古民家カフェツー♫ in庄原 | トップページ | 多古鼻キャンプツー♫ »

2014年7月27日 (日)

2時間耐久レース in 生名

模擬レースを経験したものの、本格的なレース出場はまだのオイラ。

数回の練習のあと、初参加となる耐久レースに参加してきましたよshine
ペアライダーとなるファーストライダー純さんとセカンドライダーのオイラ、そして快くサポートをしてくれることになった、MIYAさん、Hさんで鈴鹿八耐と同じ日に2時間耐久レースを戦うことになりますflair

2079217

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

朝到着すると徐々に雲行きがあやしくなり、まさかのゲリラ豪雨 rain

うーむ、波乱の予感sweat01
しばらくすると雨は止んだものの、コース上はウェット。ウエットでのコースINは初めてなので、タイム出るんだろうか?コントロール出来るかが心配に。。。
しばらくするとコースは乾いてきたので安心したけど、もう亜熱帯かと思うくらい蒸し暑さが半端ないsun
練習走行でもタイムが上がらず不安のある中、いよいよレース♫
エントリー順にグリットへ並び、ルマン方式でスタートしますeye

207919409

おおっと!ココで純さんワンテンポ遅れてスタート!!
でもグリッドと同じポジションで順調に周回数をこなします♫

207920984

そして30分後、ライダー交代の時間になり、いよいよオイラの出番!オイラの課題は、コケない!そして順位をキープすること!

207920764

半端なく暑い・・・

ちょっとでも気を抜くと転倒しそう・・・

そして無事に1回目の走行が終わる。

すると一気に脱力感と疲労感がぁsweat02

Img_0440

走ってる時はアドレナリンが出ているせいかそこまで疲労感は感じなかったケド、一息つくとものすごいゼェゼェ言って倒れそう・・・

コレが耐久かぁと実感。30分休んでも全然体力が回復しない・・。

スタミナだけは自信あったし、基礎トレとかもしてきたんだけど全然足りなかったsweat01

そして次のライダー交代

体力が回復しない中、無我夢中で走ります。

無事このまま走りきれるかと思いきや、とある周回でハイサイド気味であわや転倒sweat01

なんとかレースに復帰するも、しばらくすると左足がつったぁ!!

このままでは走りきれないと判断し、急遽ピットにアイコンタクトを送って純さんにライダー交代をお願いする(ゴメンネ)。

どうやら、気づかないうちに脱水症状にもなってたみたいね。。

そうこうするうちに純さんの奮闘で無事完走!

207919785

初心者クラス3位、総合12台中8位との結果でした。。

207922044_orgv1406535225_2

それにしてもトップとの差がありすぎる!!もうちょっと練習しなきゃpunch

そしてMIYAさんとHさんは、体験走行をレースの合間に体験走行したのでしたw

Img_0419

今回貴重な体験のきっかけを作ってくれた純さん、暑い中、ラップタイム・ピット作業・撮影などをしてくれた MIYAさん Hさん本当にありがとう!!

これを機に色々レースの和を広げていきたいと思いますんで、今後ともよろしゅうお願いしますbleah

|

« 古民家カフェツー♫ in庄原 | トップページ | 多古鼻キャンプツー♫ »

コメント

test

投稿: test | 2014年9月29日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/60379731

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間耐久レース in 生名:

« 古民家カフェツー♫ in庄原 | トップページ | 多古鼻キャンプツー♫ »