« 本日のピスタ走行会 | トップページ | 2時間耐久レース in 生名 »

2014年7月 6日 (日)

古民家カフェツー♫ in庄原

今回のランチ(カフェ)ツーは庄原の奥にあるさっちゃん希望のやませみ屋”に行ってきましたdash

今回のメンバーもさっちゃん・masamiさんとの3名

ほとんどオイラも女子会メンバーみたいな存在にcoldsweats01

当日の天気も悪そうで少々不安だったけど、まぁ行こうかぁ!!ってな感じで出発♫

お喋りしながらズンズン進み、周囲に民家もなくなった場所に小民家を改装した一軒家のお店が見え、無事にランチの場所に到着flair

おおっ!めっちゃ、おばあちゃんのおウチって感じで雰囲気がありますなぁ!

バイクをどこ止めようかと悩んでいたら、女将さんが来てくださって『こちらにどーぞ』ってお店の前に停めさせていただきましたhappy02

Img_0401


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

中に入るとメチャメチャ懐かしい感じがshine

どうもご主人が骨董品を集めるのが趣味らしく、それを置くために古民家を手に入れ、せっかくだからと女将さんが趣味の手料理を振舞うスタイルらしいです。

昔ばぁちゃんの蔵にあったよーなお宝がいっぱいありました(笑)

Img_0439

土間を抜け、奥座敷に案内されました。

グテ~っとなる二人・・・

Img_0433

リラックスしすぎ(笑)

でも分かるわ~!田舎へ帰ったときってこんな感じじゃもんw

で、おばんざいランチが来るまでにmasami画伯が一筆・・・

Img_0407

・・・自転車か?(笑)

チリンチリンと音が聞こえそーだw

そうこうしてるうちにおばんざいランチが到着♫

すんごい彩りがイイっ!!

Img_0415

もちろん味も最高でした!!

普通のおばんざいなんだけど、普通じゃないっす!まず野菜が苦くなく甘い!!

ホントに美味しかったぁshine

ホントは別にカフェを考えてたんだけど、雨が降ってきたんでどーしよーか悩んでたんだけど、『ゆっくりしてきんさい♫』のお言葉に甘え、

本気でくつろぐ事に(爆)

ゆっくりついでにこちらでケーキでも頼みましょうかぁっとなり、コーヒーとシフィンケーキ(だったかな?)をいただきました♫

もちろんケーキもコーヒーも美味しかったぁshine

Img_0437

ゆっくりついでにあっちこっちと店内を散策。

となりの元牛小屋を改装したギャラリーにて色々作品を見せていただきました。

欲しいけど・・・。

またこよっと♫

Img_0423

とっても愛嬌のある女将さん!無口ながらニコニコ顔のご主人♫

女将さんの悩みながらも楽しんでいる姿にとてもホッコリした気分になり、調子に乗って縁側を満喫したオイラでしたbleah

Bandphoto_2014_07_06_21_35_

あ!帰りは雨にたたられたけど、気持ちはホッコリしてたんで苦にならなかった♫

とーーーてもいい休日でした!!

お付き合いいただいた女子2人に感謝です☆彡

|

« 本日のピスタ走行会 | トップページ | 2時間耐久レース in 生名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/60473591

この記事へのトラックバック一覧です: 古民家カフェツー♫ in庄原:

« 本日のピスタ走行会 | トップページ | 2時間耐久レース in 生名 »