« たまーのマッタリツーリング | トップページ | 高千穂でパワーをもらってくるぜ!! »

2014年10月26日 (日)

トコトコライダーズ!広島来たるっ♫

トコトコメンバーの一員であるカマ吉に、トコトコライダーズの重鎮、杏様あき様がわざわざ広島に視察へいらっしゃるとの事で、粗相のないようにご案内を致しましたbleah

先ずは当日の朝からの来広は寒くて大変だから前泊されることになったので、宮島SAまでお出迎え♫

予定の時間通りにいらっしゃいましたshine

お久しぶりで~す○┓ペコリ

Img_0961

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

久しぶりの再会(半年前だけどw)にしばし談笑したかったんだけど、早寝のあきさんが寝てしまったら大変なので、チョビっと暖をとっていただき、広島高速経由でホテルに移動します。

その前にちょっくら寄り道をdash

Img_0972

ドーンと原爆ドーム夜景バージョンを見ていただきましたflair

Img_0969

しばし満喫されたあと、ホテルにチェックインし、行きつけのお好み焼き屋さんに行って夕食を取りますrestaurant

1414248381608

おおっとココで杏さんが食後のスイーツをご所望されましたっ!

てなわけで、眠そうなあきさんを横目で見ながら近くのファミレスに。

ココで色々お話して盛り上がりますflair

がっ!しかしあきさんが限界だぁ~っbombて事でスゴスゴ解散し、明日の視察に備えますsleepy

んで当日の朝sun

ボチボチ出発でエエかとまったりしていたら、あきさんが『もう準備万端ですよ~』との連絡が入ったので、やべぇと思いながら急いで準備し、ホテルまでお迎えに上がりますsweat01

おはようございまーすとの挨拶を交わして、本日の視察トコトコツーが開始されましたw

まずは近場のお山で瀬戸内海を見ながら朝食でもと、絵下山公園へご案内dash

登ってすぐはガスってたけど、すぐに綺麗な風景が出てきましたbleah

Img_2252

え~と絵下山山頂には何故か大きな石が置いておりまして、標高をカサ増ししてんのか?と思ってたけどそうではないよーで(爆)

Img_2250

風景を見ながら朝食を取りますcafe

Img_0985

しばしおふざけする面々

Img_0979

杏さんは岩の上でまったり♫オイラとあきさんは近くの林道は走れるかなぁ~と付近をブラブラ

Img_5717

そして岩に戻ると・・・・・おおっ??

Img_5718

杏さん、山神様へのお供えみたいな状態にwww

こりゃ山の恵みも一緒にと思い、どんぐりを集め・・・

Img_5720

あきさんが(←ココ重要!!)お供えしてましたww

Img_5721

こりゃいつまでも山の神様にお供えしといたら、ココで視察が終わってしまうと思い、恐る恐る起こしますbleah

Img_0994

そして海岸線経由で吉和方面へ行き、スパ羅漢へdash

トコトコライダーズに道の駅は必須なので、当然のセレクトです(爆)

Img_5729

お買い物終了後、裏の川でマイナスイオンを満喫してもらいますflair

Img_5725

Img_5723

あきさんがぁあきさんがぁsweat01

マジで突き落とそうとするんで必死に踏ん張りますww

Img_5728

で、186号線経由でダム好きなあきさんの為に弥栄ダムへdash

Img_5732

Img_2302

ここ滑ったら気持ちいいかなぁ?』とおバカな会話をする3人ww

Img_1002

そろそろお腹が空いてきたので次の目的地に移動します。

錦帯橋を観光してから山賊に行こうと思ったけど、お腹もグーグー鳴ってるし、バイク止めるのも難しい状況だったので、錦帯橋はバイクから降りずに10秒ほど鑑賞(爆)

んで、オイラにとってもお久しぶりな山賊へ到着♫

Img_5740

オイラ自身相変わらず人が多いなぁとは思ってたけど、お二方には衝撃的な人の多さだったようでcoldsweats01

席を待つようだったらめちゃくちゃ時間が掛かるのも知ってたので、お持ち帰りをセレクトし、山賊周辺の景色を見ながらいただきます♫

Img_1003

Img_1004

食後に最近アトラクション化してきた山賊村をぐるぐる回りますw

Img_1016

 

Img_5735_2

かぼちゃと恐竜のコラボは全く意味分かんないケド、とりあえず肉を担いで記念撮影wwImg_2313

もっと遊びたかったケド、そろそろ視察の終了時間が近づいてきたので帰る準備をしますsweat02

Img_5742

そしてお別れの時がやってきました。。

玖珂ICそばのコンビニでお別れの挨拶をし、見送ります。。。

Img_1021

杏さん

いつもニコニコでおしゃべりにお付き合いいただきありがとうございます。

お土産とっても美味しくいただきました!これは絶品だったので直接買いに行きますねw

あきさん

こんなオイラを慕ってくださり、あざっす!!

お互い切磋琢磨しましょうね!怪我しない程度にww

Img_5743

帰り道に出来た虹がお二方の無事なご帰還を祈ってるよーで、オイラの心をホッコリさせてくれました(その後オイラだけずぶ濡れになったのは秘密・・・)

 

|

« たまーのマッタリツーリング | トップページ | 高千穂でパワーをもらってくるぜ!! »

コメント

初めまして九州在住の杏と申しますw

数年前の広島入りは、一人で心細かったんですけど、今回はあきさんとお話しながらだったので、あっという間に宮島SAに着きました^^
相変わらずのその笑顔、勘弁してもらえませんかねwwwも〜最高〜

そして、こんなトコトコ過ぎるライダーコンビにお付き合い下さって、ありがとうございました。半年前の無明橋と同様、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

そして、そこのお供え物のような美女は一体どなたですか?(*゚▽゚)ノ
昨夜からの笑い疲れかしら、5分、5分、ほんの5分程、完全ノーレム睡眠だったみたいです^^;

も〜、突っ込みどころ満載ですが、ココでは長くなりそうですので、四国虎の穴ツーリングの時にでもたっぷりお話させて頂きます。

てか、もう明後日やん!準備しましたぁ〜?私まだですΣ(;・∀・)

私達だけでは、こんな名所を効率よく回れなかったと思います。色々お世話になりました。次はこちらにも来て下さいね、楽しみにしています!

投稿: 杏 | 2014年11月20日 (木) 00時26分

杏さん
おおっ!いらっしゃいませ○┓ペコリ
いい笑顔?いえいえ!ただのお調子モノですからww

山神様へのお供え物は誰なんでしょう?
美女の鼻風船、初めて見ましたよ(*゚▽゚)ノ
いや~ノーレム睡眠って時間短縮できるんですね
(・∀・)ニヤニヤ

今一生懸命準備しております。
では山賊のよーな方々と一緒にお山で遊びましょうねsmile

投稿: カマ吉 | 2014年11月21日 (金) 20時03分

いつの間にか象さんに履き替えてる・・・

投稿: おんちゃん | 2014年11月24日 (月) 19時13分

いやぁ・・・

楽しかったですnote

投稿: あき | 2014年11月28日 (金) 14時25分

絵下山に
杏さんと、あきさん??
びっくらたまげたぁ~(笑)

投稿: 案山子 | 2014年11月30日 (日) 23時28分

おんちゃんお久しぶりっす!
確か車検時に後ろタイヤを変えたんです。
天使がマイナーチェンジ前で在庫が無かったんで\(;゚∇゚)/
つーか、ツッコミどころが(笑)

投稿: カマ吉 | 2014年12月 1日 (月) 22時01分

あきさん、お久しぶり(爆)
楽しかったねぇ( ̄▽ ̄)
ホント時間が無くて、あまりいいところ連れて行けなくてゴメンよヾ(;´Д`A
今度はどこ行こう?九州の林道かな?(爆)

投稿: カマ吉 | 2014年12月 1日 (月) 22時04分

案山子さんこんばんは(*゚▽゚)ノ
あれ?言ってませんでしたっけ?(笑)
僕らにとっては近くて見慣れた光景ですが、お二方はとっても喜んでくださいました(o´艸`)
絵下山とかダムとか色々風景で再発見出来たいいツーリングでした٩(ˊᗜˋ*)و

投稿: カマ吉 | 2014年12月 1日 (月) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/60680365

この記事へのトラックバック一覧です: トコトコライダーズ!広島来たるっ♫:

« たまーのマッタリツーリング | トップページ | 高千穂でパワーをもらってくるぜ!! »