« ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2014最終戦 | トップページ | 初心者歓迎!今年最後の2時間耐久レース in 生名 »

2014年11月23日 (日)

虎の穴ツー in四国♪

四国のバラバラマンことまさやん姫さまに逢いに行きたいねぇ&四国でトコトコツーしたいねぇとざっくばらんと話してたけど、皆の都合で中々実現できず。。。

やっとまさやんの都合が取れる日が決定したことから、いざ皆で逢いに行くよ~!ってトントン拍子に話が進み、なんやかんやで杏さんを巻き込んだ林道ツーcoldsweats01

”虎の穴お散歩林道ツー”が開催されましたflair

今回は四国(高知)からまさやんと姫さま、九州(北九州)からエレ先生・杏さん・あきさん・広島からオイラとの構成です。

さーて、とっても濃いメンバーなんで、どんな珍道中になるのか恐ろしい気持ちでいっぱいに(爆)

朝9時に四国の某コンビニ集合とのコトなんで、朝方6時に出発dash

すんごい霧の中を激走し、朝日が見えるなか目的地を目指します。

Img_6244_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

ちょびっと遅れ、待ち合わせ場所のコンビニへ到着すると、先日お会いしたばかりの杏さんあきさん、そして超久しぶりのエレ先生との再会shine

エレ先生・・・相変わらず濃いキャラだなぁ(笑)

まさやんは・・・寝坊したらしく、”道の駅 木の香”にて待ち合わせとのコトなんで、本日の昼ごはんもろもろをGETしたあとに、4人でそちらへ移動しますdash

到着すると、そこにはほぼ一年ぶりのまさやんがぁ♪

Img_2369_2

感動して抱擁しよかと思ってたけど、あまりにフツーで頭カキカキして現れたんで、やめときました(爆)

そして、懐かしいもん同士、なぜか水戸黄門状態で記念撮影smile

Img_2377

寒いんでと先生からおでんをご馳走になり、お腹も満たされたんでまさやんの先導で虎の穴ツー(林道編)スタートです♪
初めはするっと普通の道を行くと思いきや、当初の道が通行止めになってたんで、その横道へ。。。
さすがまさやん!よく知ってるなぁと思いきや、初めての道なんだと ヾ(ーー )ォィ

Img_1243

案の定、センセとまさやんはヒャッホーshineと消えていってもーた(笑)

何とか付いていこうと思ったケド、無理やcoldsweats01

途中休憩を挟み、交互に先頭を入れ替わって走るdash

近頃上達著しいあきさんに煽られ、フロントが大滑りしてビビッてるオイラを見て、まさやんのばか笑いが聞こえそーだw

Img_6251

何度かコケそうになるも、おのおののペースで走りきり(センセとまさやんはヨユー)、いい運動と時間になったんで昼食タイム♪

Img_1255

Img_6255

昼食を平らげ、どんどん進みます。

杏さんにとってはホント荒行か?と思うくらいのヘビーさだったと思うけど、センセやまさやんにとっては、林道コースに行く連絡道路のお散歩程度coldsweats02

Img_1270

なので皆でカバーしつつ、ちょびっと先導を走らせてもらってたんだけど、しばらく経っても杏さんら来ない・・・・

ちょっと不安になり、戻ろうとUターンかました瞬間に来ましたshine

どうやらわだちにタイヤを取られて転倒されたそーで、その際に足を挟まれたそうでsweat01

すんません。。。ちゃんと後ろを見てませんでしたcrying

大事なウェア損傷・足もヤケドをされたようなんで、ちょっと休憩をすることに。。。

Img_6262

その際にみた、とてもきれいな清流shine

何とかブルーって言うんだそーです(爆)

Img_1280

休憩終わり、お次の絶景ポイント瓶ヶ森林道へ

Img_1284

ココは絶対行きたかった場所♪

もうちょっとで目的地!テンションが上がりますheart04

Img_1308

すんごい狭いヘアピンの繰り返しを突き進み、登って行くと・・・

Img_1312

きゃ~shine絶景ですやん♪

Img_1337

そして変な看板がwww

Img02960

↑センセ、こそっと来てたん?(笑)

で、ここまで来た記念にshine

Img_1343

記念撮影のあと、杏さんと二人でちょっぴり登山ww

うぉ~!天空を駆け抜けるすんげぇ絶景ですやん!!

Img_1349

山道を降りると、まさやんが寒いからってんでバーナーで暖を取ってるww

なので旨いコーヒーをおねだりbleah

Img_1350

おやつを食べながらコーヒーは最高やねw

でも遅くなっちゃヤバいんで、なごり惜しいけど下山体制に入ります。。

途中の岩黒レストハウスでも名物の草もちを食べ、体が暖まったところで石鎚スカイラインを下ります。。

ココもまた来たいなぁ・・・石鎚神社も行きたいしww

Img_6274

そして、どうみても普通の国道でない道(爆)をひたすら通り、無事四国カルストの下まで来たけど、もう暗くなっちゃったcoldsweats01

で、四国カルストの道をバイクで上がるのは危ないって事になり、まさやんの好意でむささびがいる秘密基地にバイクを置かせてもらい、イザ四国カルストへdash

Img_6280

で、もう回りは真っ黒ww

Img_6289

今回のお宿は”高原ふれあいの家 天狗荘”

初日は参加出来なかった姫さまの顔でいろいろ手助けをしてもらいましたshine

本当にありがとうございますheart04

お風呂&昼食後、男衆の部屋で二次会っすbleah

このときに姫さまがお仕事を終わらせて到着♪

挨拶を交わし、宴の始まりですflair

カツオのたたきやグレのたたき、その他オイラ的には初物の食べ物など盛りだくさん!!

特にグレのたたきは高知の地酒によく合う!!美味しかったぁheart04

Img_6295

Img_6291

そうこうしてるうちに、九州男児二名がお休みモード!!(゚ロ゚屮)屮

星を見に行こうよ~!と誘っても、ぜんぜん動かないww

なので姫さま・まさやん・杏さん・オイラの四名で星を見に行くことに。。

車の中で星きれいだねぇと話しつつ、車から降りてライトを消すと・・・

うぉおおおおおお~!!!shineshine

超キレイ!!!!

Img_4174

不覚にも感動してしまった( ´;ω;`)ブワッ

杏さんと道に寝転がり、見渡す限りの天体を眺めましたhappy02

欲を言えば僕も流れ星を見つけたかったなぁ(爆)

そして感動を胸に部屋へ戻り、さっきの静寂とは無縁なケモノのよーな雄たけびを聞きながら就寝sleepy

↓    ↓     ↓

そして朝sun

日の出を撮るため(見るため)にカメラ持参で待機しますscissors

オイラって普段は中々起きないのに、こういったときだけ早く目が覚めるのねww

Img_6367

おおっ!日の出キレイやshine

Img_6333

雲海もすげぇwwwflair

Img_6359

で、パノラマで見た感じがこれ↓

Img_6354

で、杏さんが盗撮してたオイラの姿(爆)

Img02972

杏さんいわく、登山の格好や完全防寒な人たちに比べ、かなり周りから浮いてたようでcoldsweats02

どーりで、チラチラこちらを見るワケだ(/ω\)ハズカシーィ

朝から恥をさらしたオイラ。。

めげずに早朝の四国カルストを満喫しますwww

Img_6371

Img_1462

いい天気の四国カルストを見た後は、しぼりたてのミルクを飲みに♪

Img_1450

ホットミルクと美味しいパンをいただきましたshine

Img_1461

そして昨日の秘密基地へ戻り、まさやんの本格モトクロッサーに乗せてもらうww

すんげぇ欲しくなったぁheart04

Img_2455

そうこう物乞いをしてるうちに姫さまは再びバイクで合流(*^.^*)

本日はオンロードツーですo(*^▽^*)o

Img_1490

そして、エレ先生ご希望の自由軒へdash

みそかつラーメンが名物らしく、それを注文♪

出てきたものはちょっと想像と違ったけど、すんごいボリューム!!

Img_6373

何とか頑張って完食!!美味しかったけど当分何もお腹に入らないw

そして一路佐田岬を目指しますdash

Img_1493

途中お約束の道の駅でお買い物を済ませ再び港を目指す!!

とってもいい快走路でツーリングにぴったりflair

Img_1494

なんだかんだ時間が押してたのもあり、見所をスルーして三崎港へ到着。。

姫さまジャンケンに負けて皆にドリンクをおごる羽目にww

エレ先生のおごりでじゃこ天もありがたくいただきます♪

Img_2467

ここで九州メンバーとお別れです。。。

Img_1516

そして、四国メンバーともお別れし、一人広島を目指し、泣く泣く爆走します。。。

Img_6381

一人の道中トラブルがちょびっとあったけど、何とか無事に家に帰還!!

今年一番の思い出深いツーリングとなったのでした。。

まさやん

本当に何から何までありがとう!!感謝しきりです。。。今回はほんの一握りくらいしか見所を見てないのに、充実した行程をすごせたのはまさやんのおかげです。

あっというまだったんで、ホンマに走り足りなかったわぁ!

また一緒に走りましょう!!

あ、オフの走り方教えてねw

姫さま

まさやんに対し、絶妙な突っ込み面白かったです♪冷静沈着でキメ細やかなお気遣いありがとうございました!

いただいたお酒、速攻で飲んじゃいました♪本当にありがとうございます♪

今度は広島のお酒を献上しますw

また、今度は例のお店で飲みたいんで宜しくお願いします。

エレ先生

いつも豪快自然体で癒されます。なのにちょこちょこと周囲を見渡して何気に気遣う姿。。その性格少し分けてください♪

あ、お腹の肉はいらないです(爆)

あきさん

これまたいつもニコニコで癒されキャラなのに、イザというときはビシッと決めるあきさんの姿は勉強になりますw

黙って俺の背中を見ろってタイプ?ステキです☆

また一緒に走りましょうね♪

杏さん

これだけの濃いメンバーと濃いルートで走ったのは本当に大変だったと思います。でもおかげで本当にいい思い出が出来ました♪

絶対影の功労者ですよww

懲りずに来年再来年と四国を満喫しましょうね!お次はキャンプですよww

本当にありがとうございました!

|

« ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2014最終戦 | トップページ | 初心者歓迎!今年最後の2時間耐久レース in 生名 »

コメント

初めまして九州在住の杏と申します。
あ、もうイイですね(爆)

カマ吉さんと、まささんのOFF姿、初めて拝見しましたが、カッコよかったですよぉー!あきさんと見とれてました!
皆さんベテランなのに、私だけ足でまといで申し訳有りませんでした
案の定ポテッとなってしまい、青タンが…(;^ω^)オーバーパンツは破れましたが、火傷はちっこいもので、直ぐに良くなりました。まだまだ未熟者ですが、これに懲りずにまた一緒に走って下さい

それからその川は、「仁淀ブルー」ですねッたぶん!!
綺麗でしたよね〜ヽ(*´∀`)ノ
綺麗と言えば、あの星空!!
地べたに寝転がり、完全に私たち、子供に戻ってましたよねwww
九州男児2人、あんなんでホントすみませんでした(笑)

カマ吉さんの、カッコイイクセに全く気取らないその浴衣スタイル!!緑のスリッパ履いて仁王立ちして日の出を撮るそのお姿、この目に焼き付けましたよぉ〜
(爆)!!
てか、目立ちまくってました(*≧∀≦*)!!

あ〜あ、また長文になっちゃったwww

とにかく、ホントに楽しい時間でしたよね(≧∇≦)、そうです次はキャンプですねッ楽しみです♪

こちらこそ楽しい時間を共有させていただいて、ありがとうございました!!ヽ(*´∀`)ノ

投稿: 杏 | 2015年1月 3日 (土) 01時25分

杏さんようこそいらっしゃい(笑)
林道走破してる時、置いていってスンマセン(´×ω×`)
やけどひどくならなくて良かったです!
アロエがあって良かったですねw
仁淀ブルー了解しました٩(ˊᗜˋ*)و
星空はずっと見ていたいくらい感動しましたよね(*゚▽゚)ノ
あれを見ないのは本当にもったいない(笑)
またみたいですね♪
何も考えてない格好で、後から恥ずかしくなりましたよ(笑)
お次はキャンプツーリング楽しみにしてますねw

投稿: カマ吉 | 2015年1月 4日 (日) 21時24分

おぉ~happy02
めっちゃ長文ですねcatface

本当にもったいないことをしてしまった九州男児ですcrying

カマ吉さんのオフ姿、見とれてしましましたgawk

TWのいじり方から、走り方まで勉強になることばかりで・・・

今年は何回ご一緒できるでしょうね?
楽しい企画、九州への散歩ツー、楽しみにしてますねhappy02

今年もよろしくお願いしますsmile

投稿: | 2015年1月 5日 (月) 09時49分

あきさんだよね?w
去年はお世話になりました!
また今年も宜しくお願いしますo(_ _)oペコッ

誘ったんだけど限界だったんだよねcoldsweats01
またキャンプツーのときに見れたらイイねshine

カッコに見とれてたの??
まだまだカッコだけなんで、あきさんに追いつけるよーに頑張りまっす!!

今年は何回会えるだろう??
去年の回数はクリアしたいと思う今日この頃(爆)


投稿: カマ吉 | 2015年1月 6日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/60875217

この記事へのトラックバック一覧です: 虎の穴ツー in四国♪:

« ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2014最終戦 | トップページ | 初心者歓迎!今年最後の2時間耐久レース in 生名 »