« トコトコライダーズ!広島来たるっ♫ | トップページ | ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2014最終戦 »

2014年11月 2日 (日)

高千穂でパワーをもらってくるぜ!!

キャンプツーメンバーで、九州満喫ツーに参加してきましたshine

が、オイラと純氏は仕事の都合上、土曜日からの参加となり、本隊とは別行動となったのでしたcrying

なので、土曜日は純氏とふたりっきりのツーリングheart04

先発隊とは宿で合流予定です。。

土曜日朝に下松SAで待ち合わせ。

ちーと寒さを感じつつ、順調に待ち合わせ時間に到着するも、純氏いねぇsweat01

まー多少の時間差があるのかなぁとしばし待っても来ない。。

まさかと思い携帯を見ると・・・

『間違えて佐波川SAまで来ちゃいました。すぐ来てください!!』coldsweats02

オイっ!30分も前に佐波川かい!!と一人ツッコミ入れて急いで向かいましたdash

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

無事合流し、2人で九州に向かいますgood

九州上陸前に関門橋で休憩し、しばしまったりしてるとsmoking

コスプレしてる若い衆がいたので、ハロウィン帰りかいな?と見ていると、女の子から”写真お願いしまーす♫”と声かけられたので、快くパチリshine

ちょっとだけ談笑し、ついでに記念撮影(爆)

ホントはコスプレ談義にハナを咲かせようと思ってたけど、時間もないんで泣く泣く別れ、九州を目指しますbleah

爆走して、大観峰に到着するも、まーたく麓が見えまへんcoldsweats01

しょーがないんで馬肉コロッケ喰ってしばしまったりしてると下界が見えてきたshine

もうちょっとウロチョロしたかったけど、時間がないんで次を目指しますww

阿蘇パノラマラインを走り、途中牛さんを見ながら草千里へdash

到着した途端、雨がァrain

とりあえず草千里のドライブインへ。

しょーがないんでこちらで昼食を。

だご汁と高菜ご飯flair

美味しく頂いたあと、阿蘇山火口を目指すも・・・

噴火前により立ち入り禁止にcoldsweats02

二人して泣く泣く阿蘇山を後にし、次を目指します。

あ!霧の阿蘇山も良かったぁ~(完全に負け惜しみw)

なんだかんだといいながら高千穂峡へ到着♫

霊感0なオイラは全くパワーを感じませんでしたけど、素晴らしい景色にしばしウットリlovely

そして貸しボートの場所へ

たまたまだけど20分待ちで乗れました♫

普段は1時間以上は待つらしく、運が良かったかもねgood

どっちがオールを漕ぐかじゃんけんで決め、お約束のよーにオイラが漕ぐ羽目にsweat02

男女カップルばかりで憐れむよーな目線を感じつつも、おっさん二人がギャーギャー言いながら渓谷を目指します♫

おお~!!

素晴らしいshine

カモも可愛いheart04

純氏、あの手この手でカモを呼ぼうとして、最終的に噛まれてました(爆)

おっさん二人のラブラブボートも終わり、正気に戻って本日の宿”貸しログハウスひげ勝ちゃん”を目指しますdash

ここで買い出しに行ってたSAIさん・TUさん・Tさん・SANさん・SAKさん・MIさんと合流♫

久しぶりの再会を祝し、鍋パーティへbottle

しばし盛り上がったあと、マスコットの阿蘇次郎(勝手に命名!)とみんなでつついて可愛がりますbleah

そして宴も終わり、皆爆睡sleepy

んで、次の朝。。

ん~天気悪いぞw

しかも皆しんどそうだったんで、そのまま竹田津を目指すことに決定!

九重とか由布岳は別の機会に行こうと思いますshock

しばらくおとなしく走ってたら、ココでSANさんがキレたらしく、バヒューンと走っていき、行方不明に。。

しょーがないんでほっといて、大観峰でソフトクリームを食べに行く(爆)

SANさんはどこ行ったかわかんないんで、次の休憩場所で合流するべとメールを送り、出発します♫

やまなみハイウェイはちょうど紅葉で綺麗だったぁshine

ココで落ち合う予定だったケド、SANさんは通り過ぎたよーで、道の駅湯布院で待ち合わせ指示をし、オイラ達はレストハウスやまなみでやまなみバーガーをいただきますrestaurant

しばしまったりしたあと、湯布院で待つSANさんを追っかけて、無事確保ぉ!!

再び皆で竹田津を目指します♫

ちょっと寄り道。

フェリーでのおやつに名物の唐揚げを少々(爆)

やっとこさ竹田津港へ到着♫あとは乗船するのを待つのみ♫

無事乗船し、徳山港へ到着後に高速移動し、宮島SAでお別れとなったのでした♫

今回は時間が押してたのもあって、色々行きたかったとこはスルーしてもーたけど、充実したイイツーリングだったなぁと大満足♫

いつ来ても九州はイイなぁと実感したのでしたshine

今回行けなかった場所は必ずリベンジするぜ!とオイラは九州に向かって吠えたのでしたw

来年もまた行きましょうね♫