« 春のカフェツー♪ | トップページ | 本日のレース(2015 第3戦目) »

2015年6月13日 (土)

KLX初オイル交換&第三回修理講座w(電球&ケミカル編)

KLXのオイル交換タイミングは36500km。バタバタしててつい37000kmを超えたので、オイラ初のオイル交換しました。どうやってやるのか調べて、今回はオイル交換のみ。オイルフィルターは次回交換しよっかなー。

まずはドレンボルトを緩めます。

Img_4101

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

おおっ!結構真っ黒sweat01

Img_4102

して、ドレンボルトを清掃してアルミドレンワッシャーを交換します。オイラの場合、ワッシャーは必ず新品にします。

Img_4104

シール面を清掃して取り付け

Img_4105

今回のオイルはワコーズにしてみましたshine

Img_4106

規定値はオイルフィルター交換なしで1リットルということで、一缶使います。

Img_4108

のぞき窓からオイルレベルを確認します。とってもキレイhappy02

Img_4109

そうこうしてたら、ゆきさんがアジトに来て、TWの最終整備を行いますflair

今回は切れてたニュートラルランプの交換と汚れた部分の掃除っすpunch

インジケータユニットを車体から取り外して、電球を取ります。

これ自体はビスを2本だけ外せばOKっ!

Img_4111

電球を新品に♪

Img_4113

電球自体に脂分が付かないようにビニール手袋をして電球を持ち、ソケットに電球をはめてからユニットに取り付けます。

Img_4114

次にエンジンからのオイル漏れ&ガス漏れの暫定対策として、マフラーパテを使用して隙間を埋めます。少しは良くなるといーけど、まぁ本格的な対策はまたいつかね♪

Img_4115

一生懸命透き間を埋めて、硬化するのを待つ。

んで、ついでにコンパウンド類で徹底的に磨いてもらいます。

Img_4116

とりあえず完成っshine

あとはオイラが塗装してから引渡しっすねsun

Img_4117

で、ついでにバッタバイクもきれいにします♪

元&現オーナーしかわかんないレベルだけど違いがわかるかな~?www

Img_4118

TWをやっと引き渡せることになり、感慨深いものがあります(オオゲサ・・)。

ゆきさんも愛着が沸いてきたらしく、大事にしてくれるって言ってくれたので、ボチボチ直しましょーねgood

|

« 春のカフェツー♪ | トップページ | 本日のレース(2015 第3戦目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/61780865

この記事へのトラックバック一覧です: KLX初オイル交換&第三回修理講座w(電球&ケミカル編):

« 春のカフェツー♪ | トップページ | 本日のレース(2015 第3戦目) »