« KLX初修行! | トップページ | ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2015第2戦 »

2015年7月 8日 (水)

2015鈴鹿8耐 合同テストに行ってきた

さて、Tomeくんに誘われて、8耐合同テストなるものに行ってきました。

ホントは本戦に行きたいけど、色々諸事情がありましてsweat01

土曜の22時に二人で出発、大阪のIMAくんと合流して鈴鹿サーキットに着いたのが朝の4時sign03

仮眠をしていよいよ8時過ぎにゲートINshine

ちょっと前に小雨が振ってきたんで若干気落ちする3人。。。さすがイベント時には雨を降らす男Tomerain

確か曇り予報だったはずなんだけど、期待を裏切らねぇなっ!っと失笑しましたが、なんとか止みましたcoldsweats01

ほぼ二年ぶりの鈴鹿っすup

Img_5880_3

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

今回テストだけど、どーしても行きたかったのは、あの元MOTOGP世界チャンピオンケーシーストーナーの走りをもう一度見れるチャンスなのと、今年はヤマハがワークス体制で挑み、現MOTOGPライダーのポル・エスパルガロとブラッドリースミス、全日本チャンピオン中須賀の走りが見れると思ったからっす!

一応レース活動をしてる身としては、他のライダー達とどう違うのか興味深々っすshine

が、しかしっ!

よーくみたらヤマハのMOTOGPライダー達は、今回MOTOGPスケジュールの絡みで不参加なのが判明っsad

よく調べときゃ良かった。。。ま、いいけどねw

野左根選手と記念撮影出来たしw

Image1_2

まずはシケインと130Rで様子を見ます

Img_5882_2

Img_5974_2

ヤマハR1のサウンドって、MOTOGPマシンのM1そっくり♪

超カッコええなぁheart04

そして、今回初めて行った、ヘアピンでしばらく見る。

Img_6281_2

色々なラインで走るのがよーく判るっ!速い人って、どーしてそんなにスルッと曲がるのか不思議ww

Img_6121_2

おおっ!!ストーナー様いらっしゃいましたflairImg_6044_2

やっぱりこの人速かったっ!!(アタリマエダケド)Img_6067

ホンマに久しぶりな走りとは思えないくらいすげぇっ!

で、色々なカラーリング(スポンサーカラー含む)がいるのもレース車両醍醐味ですが、個人的に気に入ったのがこのマシン達

Img_6539

Img_6568_2

紫なのがかっこいいのと、何かホイールに書いてるのがすげぇ!!

街乗りではイヤだけど、コレらを見てオレ達のマシンもカラーリングしたいなぁと悩み中(爆)

ちなみにヤマハ

テストなのはわかるけど地味でしたw

Img_6449

他の場所に移動してみて走りを見る。

Img_6860

Img_6867

Img_6876_2

Img_6924

うーむ。。。自分にこの走りが出来るかどーかはかなーり向こうに置いといて、参考になりましたflair

午前中のセッションが終わり、お次はピット裏に出かけますdash

ヤマハのトランポ

Image11

超カッコイイなぁ☆

オレ達のトランポも勝手にステッカーチューンしたろーかww

ピット

Image2

欲しい機材がいっぱいですww

ここで何人かのライダーと記念撮影させてもらいました。イベントでも無いのにエエ人達やぁshine

中には逆に自分のスマホでファンを撮影してる人もww

どっかにオイラ写ってます(爆)

そして、普段レース関係者しか入れないらしいレストランへ

Image3

ここでも有名人にいっぱい出会いました♪

もちろんお食事中なんで邪魔しませんでしたよ(トーゼンダ)

そして、午後から各ライダー、タイムを上げてくるはずなんで、別の箇所で観戦しようとお店を出たら・・・

待ってましたとばかりの豪雨ですやんtyphoon

思わずTomeをチラ見したのは言うまでもない(爆)

しょーがないから、グランドスタンドで観ます。

しばらく様子見だったけど、ほんの少し雨脚が収まってきたので、何チームか走ったり、ピットイン時の練習とか開始しました。

雨の中、オイラ的には尋常でないスピードでコーナリングして、ホームストレートを駆け抜ける姿にビックリ!!

Img_6930

こういったシーンは初めて見ることが出来ました。Tomeに感謝です(爆)

Img_7015

そして、雨が止むことなく、17時にテストセッションが終わり、これはこれで大満足な観戦が出来たのでした。

そしてお約束のよーに、ピタリと雨も止みました(シツコイww)

そしてその日のうちに帰路についたのでした。Tomeくん、IMAくん、一緒に行ってくれてアリガトー♪

お次はもてぎだな(`・ω・́)ゝ

|

« KLX初修行! | トップページ | ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2015第2戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/59227093

この記事へのトラックバック一覧です: 2015鈴鹿8耐 合同テストに行ってきた:

« KLX初修行! | トップページ | ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2015第2戦 »