« 2015鈴鹿8耐 合同テストに行ってきた | トップページ | 夏のキャンプツーリング! »

2015年7月19日 (日)

ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2015第2戦

さて今回のwild boar Racing”

純氏の希望により、チームAは純氏/NIさんペア、チームBがオイラ/HOさんペアで参戦します。今回、MIYAさんはケガからの復帰で監督してくれました(アリガトー)

朝現場に着くと、今にも雨が降りそうな状況。

案の定準備完了すると、雨が降ってきました。

午後のレースからは止みそうだけど、午前中はウエットコンディションでの走行となりそうっすrain

Img_6227

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

さて、今回から2コーナー以降のコースレイアウトが変わり、アップダウンのあるコーナーが追加されました。

このコースをうまく攻略できるのがキモっすねhappy01
さて、雨も止んだけど、完全なフルウエットなんで、落ち着いてコースINします。
タイヤの選択は、フロント/ウェット、リア/ドライに変更し、ギア比はそのまま。

Img_6226

まずはコースレイアウトに慣れて、ボチボチペースを上げてから、HOさんと交代。

チームAもNIさんが久しぶりの走行なんで、体が慣れるようにボチボチペースアップ。

4人の慣らしが終わり、非常に蒸暑い状況下でレースが開始sun

Img_7162

チームAは純氏、チームBはHOさんがスタートグリッドにつきます♪

緊張のさなか、レーススタート!!両名とも転倒等なく順調に周回数をこなす。

Img_7185

Img_7168

中々のハイペースのさなか、純氏好調っす!

Img_7214

HOさんも絶好調!走りこみの成果が出てます♪

Img_7297

さて、一回目のライダー変更。今回は両チーム共45分交代という設定に、ユルユルズなオイラとNIさんはビビリ気味。。まぁ頑張るっすflair

Img_7344

新コースレイアウト。。超楽しいっ!まだまだ攻略は出来てないけど、走りがいのあるレイアウトでオイラ好みかもー♪

2253

NIさんも♪

Img_7319

しかし、根気が続かないのがオイラ・・・

しかし、集中力を切らさないよう頑張った結果・・・

Img_6448

バテた(爆)

休憩が一時間ほど欲しいよねーとNIさんと話してると、監督から早く用意せいっ!とお叱りがww

45分短い。。

で、ゴールに向けて集中力を切らさないよーに、なおかつ冷静に周回数をこなす。。

そして、ラスト15分でスパートするという作戦にしてたんだけど、、、

最後の10分前に赤旗が出てピットイン、そのままレース終了となりました。。。

結果、チームAは総合21位/クラス17位、チームBは総合16位/クラス14位との結果・・・。
非常に悔しいリザルトとなったけど、個々のペースは上がってきているかな♪
新コースレイアウトは正直好物っす!でも走り方、セッティングを考えなきゃねー。
オイラ的にはブレーキング時のサスから振動が出るんで、もうちょっとハードセッティングにしたいのと、立ち上がり時の加速タイミング早めたい課題をクリアしたいなっ!
お次は秋!がんばろっと!

|

« 2015鈴鹿8耐 合同テストに行ってきた | トップページ | 夏のキャンプツーリング! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/62187501

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2015第2戦:

« 2015鈴鹿8耐 合同テストに行ってきた | トップページ | 夏のキャンプツーリング! »