« MOTOGP観戦記2015(決勝編) | トップページ | 秋のお泊りツーリング2日目 »

2015年10月24日 (土)

秋のお泊りツーリングw

恒例のキャンプツーメンバーによる、秋のお泊りツーリングが開催されましたflair

今回は色々検討した結果、長崎に決定!!

有名どころの観光地には行った事あるけど、いわゆる絶景ポイントには行った事なかったんで、超楽しみにしてましたsmile

今回のバイクメンバーは7名。

Makiさん・SAIさん・TANくん・SAKさん・サイトーさん・SUNAさん・オイラだけど、Makiさん・SUNAくんは前泊してるんで、現地集合です♪

当日組は朝3時ごろに家を出発して、4時に集合typhoon

SAIさんは激務により起きれるかどうか不安だから、先に行っててと言うんで、とりあえず4人で向かうも寒いのなんのw

Img_0400

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

山陽道~中国道~九州道と走り続け、長崎道・金立SAで休憩&朝ごはんを取ってると、SAIさんが追いついてきた♪Img_0401

ここから一緒に走り、MakiさんとSUNAくんに大体の到着時間を伝えます。

そして諫早ICで降り、まずは目的地1番目の雲仙普賢岳へ向かう。。。

が!!ここで非常事態発生!!

殿がエンストして、スタータが回らないというトラブルがぁ coldsweats02

Img_8346

こりゃどーにもならんわ・・・他のメンバーにルートを説明し、先に行っててね!とお願いしてしばし考える・・・。

まぁオイラの旅はココで終わるかぁ~。

ま、テキトーにバイク屋さん探して、どっか行くかなぁーと休んでバイクを押して進む。

そして、しばらくして試しにエンジンをスタータを回すと・・・

あれ?エンジン掛かりますやん♪

どーしよっか・・・マツボックリみたいな脳みそで悩む・・・

おっしっ!行けるトコまで行こう!

万が一止まっても、何とかする自信と工具(?)はある!!と考え、先に走った仲間を追いかける!!

なんとか雲仙の入り口まで追いついたww

その後はとてもいいワインティングを走り・・・

Img_8357

仁田道路を走り・・・

Img_8383

当初より1時間遅れで着いたぁ!!!!

ここでMakiさんSUNAくんと合流♪

遅れてごめーん!

Img_8397

で、雲仙っす!

Img_8387

超絶景ですやんgood

Img_0421

平成新山と記念撮影shine

Img_8390

しばらく満喫したかったけど、Makiさんがソフトクリームを奢ってくれなかったんで、皆でふてくされて次の目的地を目指します(爆)

Img_8398

先導はMakiさん。。

Makiさんナビのせい??smile

長崎市内に入ると、渋滞が出てきたので。。。

とんでもない狭い住宅地に入りww

Img_8434

途中はぐれたメンバーも救出しつつ、なんとか次の目的地。。。

とある島へ。。

Img_8448

Img_0487

軍艦島ーーーーーー♪

Img_8439_2

やっと近くまで来れたぁ!!!

長いこと恋憧れておりましたheart02

対岸からだけど、オイラ的には感動っす♪

本当は渡りたかったケド、またのお楽しみってことで取っとく♪

そして遅めのご飯。。

軍艦島カレーというネーミングに惹かれまくるも、めずらしくフツーにお刺身をいただくことにWW

Img_0475

時間も押しているので、早々に宿泊地・平戸を目指します。

なんせ、南から北へとほぼ端から端へ移動だもんねーbleah

で、長崎らしい風景を満喫し・・

Img_8487 

夕日がキレイな道の駅、”夕陽が丘そとめ”で・・・

Img_8488

キレイな夕日を眺め・・・

Img_8509

ひたすら北へ・・・

Img_8513

海沿いのきれいな風景を見ながら・・・

Img_8517

途中小迎バイパス~西九州道を通り。。
無事ホテルへ到着flair
想像してたのより、ずっとおっきいホテルだったぁshine

Img_8518

かなーり豪華な食事にびっくり!

Img_0504

Img_0513

みんな酔ってきたところに、ホテルでのショーが!!

Img_0537

お次はタコ踊りと聞いて、酔っ払いMakiさんの出番か??と皆ではやし立てるも・・

蛸・・・×

凧・・・○

でしたsweat01

Img_0528

地域によって色々な文化があるなぁ・・・こんなの地元には無いなぁとひたすら関心happy01

そして、ほろ酔い気分で露天風呂に入り、明日の予定を確認しながら本日は就寝ですsleepy

あっ!!!

殿はとりあえず問題無かったっすww

なんだったんだ??

バッテリーの寿命を疑ってるけど、とりあえず明日考えるsleepy


|

« MOTOGP観戦記2015(決勝編) | トップページ | 秋のお泊りツーリング2日目 »

コメント

お泊りツーいいなー!
そして、続きが更新されてないなーww

投稿: ゆき | 2015年11月15日 (日) 11時56分

ユキちゃん、こんばんわ!
スンマセンcoldsweats01
たくさんありすぎて更新が思いっきり遅れてるんで、しばしお待ちをsweat01

おっ!?
お泊りツー行くか?w
過酷だぞうsmile

投稿: カマ吉 | 2015年11月15日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/62653487

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のお泊りツーリングw:

« MOTOGP観戦記2015(決勝編) | トップページ | 秋のお泊りツーリング2日目 »