« 周防大島合同ツーリング♪♪ | トップページ | MOTOGP観戦記2015 »

2015年10月 4日 (日)

ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2015第3戦

今回のwild boar Racing”

今年度のTAKATA最終戦です。

チーム分けは、チームAは純氏/カマ吉ペア、チームBがHOさん/NIさんペアで参戦。MIYAさんはMyバイクに乗りたいからとツーリングがてら監督してくれました(笑)


いつものよーに朝6時に現場へ着くと、真っ白な霧で視界不良。。

こんな状態で一度走ってみたいと思いつつも、カマ吉天気予報だとこりゃー決勝では晴れるな!!と期待 happy01


今回は35台のエントリーだったかな?

しこたま走りこんだ純氏・HOさんと、少し走って先日の大転倒からの傷が癒えないオイラ、まったく練習してないNIさんとの結果はいかに!!!

Dscf2540


にほんブログ村 バイクブログへ


↑みなさんの評価をお待ちしています!



上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

さて、今回は前回の新コースから従来のコースに戻りました。なんでもオフィシャルが足りないからという噂。。。好きなレイアウトだったんだけど仕方ないっすねーsweat01

練習走行が終わり、午前中のレース&走行会で転倒続出の波乱にビビリながらも集中します。

ざっと見てると正直TOP10に入るのは難しいかなぁと。でも高い目標を持って行かないと気迫負けしてしまうdash


さて、いつもの使用前写真(爆)

Img_7984

レース前のコースIN、こう見えて緊張してます(笑)

この緊張感はホントに楽しいんだよなーw

Img_7993

各自無事スタートを決め、快調に走ります。

Img_8027

45分後、まずは45号車がライダー交代


Img_8042とりあえず順位を落とさないよーに頑張るべっ!

Img_8049

お次は46号車交代



Img_8046

実はオイラ、交代して数周走ったとき、転倒寸前のコースアウトを裏の場所でしたんだけど、ばれないよーに知らん顔してました(爆)

今回の課題である、シフトダウン操作・コーナー進入時のライン取り・勢いを取り戻すことを念頭に走ります。完全とはいかないけど、前よりは自信持っていったよーな気がするw


そして2回目のライダー交代

Img_8070

2台ともスムーズに給油を済ませ、順調に走ります。

純氏、タイムという壁を乗り越えられるか!

Imgp4870

HOさん、以前よりも勢いが違う。。。走りこみの成果か、自信を持って走ってるのが良くわかる!!

Imgp4706

そして最後のライダー交代

今の順位を上げるように頑張らんと!!

Dscf2604

NIさん、とてもリラックスして走ってるなぁ。。

ああいう力を抜いた走りは見習わなきゃーなー

Dscf2557

2回目に交代したときに、課題として2コーナーの侵入と立ち上がり加速をうまく走りたいと思ってました。


いつも2コーナーで抜かされるってことは、ここが遅くてタイムを失ってることを自覚。。。色々工夫してみるも、うまくいかない。。。これは猛特訓しないといけないなぁ・・・。


などと考えてると3時間が終了し、チェッカーフラッグが振られてゴールっ!!

Img_8273

無事完走しましたshine

Dscf2612


で、おやくそくwww

Img_8276



でも、暑くなかったせいもあるけど、春に比べて疲れなかったなぁー。少しは力みが取れたせいかな?


結果、チームAは総合15位/クラス13位、チームBは総合21位/クラス18位との結果・・・。


レベルの高さから考えると順当かなぁ。。もうちょっと上げたいなぁ。。


せめてトップ10にはねっ!!

来年はそこを目指さないとね!底辺だけど、レーシングライダーだからsmile


練習あるのみっ!!と思いつつ、ちょびっと休憩します(笑


|

« 周防大島合同ツーリング♪♪ | トップページ | MOTOGP観戦記2015 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/62487601

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバイク3時間耐久 in TAKATA2015第3戦:

« 周防大島合同ツーリング♪♪ | トップページ | MOTOGP観戦記2015 »