« 東京モーターショー2015 見聞録 | トップページ | MT-10が出た!! »

2015年11月 1日 (日)

東京モーターショー2015 見聞録(2回目)

さて、東京二日目っすけど、今日もビッグサイトに行くことになりやしたsmile

ゆきちゃんが東京モーターショーに行きたいって聞いたから、来りゃーイイじゃん♪とお誘いし、仕事が終わってから新幹線でわざわざ来てくれたんで、こりゃー案内しなきゃっ!ってことでねshine

同じホテルに泊まって、朝にロビーで集合!

朝ごはんどーする?ってなり、ゆきちゃんが築地に行ったことないって言うんで、場内市場は空いてないケド、場外でウロウロしてみますdash

Img_9281

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

↑上のバナーをポチッと押し ていただけたら励みになります!

先ずは散策し・・・smile

Img_9286



朝ごはん前につまみ食いし・・・smile

Img_9289



ウロウロして迷って決めた結果・・・海鮮丼を食べることに決定shine

Img_0940

オイラは三種盛り丼をいただくflair

リーズナブルだったけど、もうちょっと量があったら最高だなぁ♪

Img_0939



で、モーターショーですが、ISOさんとトメは前日の激闘によりもうお腹いっぱいってことで、別の場所に行くとのこと。そっちにも興味津々だったけど、今日はゆきちゃんの接待(笑)を精一杯させてもらいやす!!てことで、二人で会場に行きますdash


がっ!日曜日をなめてたcoldsweats02


今まで土曜日しか行った事ないんで知らなかったけど、ハンパなく人が多い!!

Img_9311

うじゃうじゃですw

Img_9313



やっと着いたビッグサイトwww



Img_9317



まずは昨日と逆に行こうということで、西ホールからスタートflair

昨日は疲れてほぼスルーだったんだよねsweat01

てなワケで、まずは部品メーカーさんから。



部品を見てるとなにやら不思議な作業員姿のマネキンがww



コンパニオンのオネー様が『五郎丸選手ポーズしてるんですよ~heart04とヒジョーにタイムリーなネタを教えてくれたんで、無理言って一緒に記念撮影♪



笑顔で快く引き受けてくれてあざっす!惚れそうになりましたwww

Img_9325

フィアット・アルファを眼見w

アバルト乗ってみたいなぁ♪

Img_0954





よくわからんけど、前から乗る面白いクルマ!内装もかわいいっす。この手の小型スモールはプラスティックぽい感じで好きじゃないけど、コレはとてもいいなぁ♪

これで街中走ると小回りも利くし、環境にも良いし、ガマンしてる感じが無いんでいいんじゃないッスかね?

Img_9330



で、ゆきちゃんにエンジンの仕組みをあーだこーだと説明w説明員の人そっちのけで力説します(爆)

Img_9326



初めてみたPepperクンと記念撮影!

ブースを一生懸命説明しながら、常に目線を合わそうとする健気さ(?w)にビックリ!写真を撮るときもちょいちょい変なセリフを言ってるので不覚にも笑ってもーたbleah

Img_9344_2



で、倒立サス。そういえばなんとなくの構造は知ってたけど、ここまでガン見したのははじめてかも!勉強になった!

Img_9353_2



で、またまたマツダ!昨日見足りない感じだったので、本日もガン見w

Img_1003



そういえば、昨日はRX-vision以外よく見てないので、ジックリ見ることに。

オイラが生まれる前のクルマだよーとゆきちゃんに説明。ついでにロータリーエンジンも説明ww

Img_9386



続いてゆきちゃんリクエスト、ハンドルが自動に格納するクルマが見たいって言うんで日産へ。

早くデモ見たかったんだけど、タイミング悪くオネーさんのダンスが始まったcoldsweats01

オネーさんは楽しそうに踊ってた感じはよかったけど、見物人がウジャウジャ増えて、押しつぶれそうだったわpunch

Img_9424


で、やっと始まった日産のコンセプトカープレゼン♪


見てると、あんまり興味無かったクルマなのに、色々なシチューションで使えそうな感じがしたので、乗ってみたくなったかもflair

カッコよく格納するステアリングなど、インターフェースがかっちょいいっすshine

Img_9428

Img_1119

ちーと疲れたみたいだけど、まだまだ元気だ!次行ってみよう!!

Img_9448



ポルポルくんと記念撮影w

Img_9452


モーターショー前に大騒動があったVW。クルマ自体は素晴らしいんで、是非とも悪いところは直して復活してもらいたいっ!

Img_9453



イケメンモデルは男のオイラが見ても、キラースマイルで良かったw

しっかし、小顔がウラヤマシー!!

Img_9456



時間が押してきたんで、東ホールへ移動!

しっかし、昨日より人多いから大変sweat01

Img_1136


ミクニのブースで、エレキスロットルを体験してもらう。アクセルを開けるという意味が理解しやすいっすねgood

Img_9457


ポータブルの発電機かと思いきや、蓄電機だって!カラフルでコンパクトなのが良いけど、発電機だったらもっと良かったケドなぁ。まぁいちいち外出先や非常用で、燃料燃やすよりはいいのかなぁ。

Img_9469


ヤマハでもうちょいしっかり見た、

楽器とバイクを融合したようなスタイリングのバイク。

んーー狙いはとってもイイと思ったけど、もうちょいこだわってエンジンまでデザインして欲しかったなぁ。

ただのカスタムにも見えるし、メーターもスマホみたいでアンバランスに感じたけど、どうなんでしょう?

Img_9485



で、ゆきちゃんが一番行きたがってたカワサキブースflair

どーせ明日見にいくからチラ見しかしてなかったので、よーく見ます。先ずは新しいZX-10Rから。今年のSBKはカワサキの圧勝だったモデルの改良版。速そうっす!

Img_9497

代わってZ125というバイク。通勤に便利そうなバイクだ!カッコイイ♪

Img_9498



で、H2Rです。スタイリングは個性的だけど・・・

Img_9503


やっぱ、エンジンがスゲェっすね♪意外とコンパクトな設計になってるから、ちょっぴり乗ってみたくなったっすflair

Img_9505



で、ここからは時間も無いんで駆け足dash

最近メルセデスベンツって、若々しいスタイリングになってきたから良いなぁと思ってきた!

Img_9508

んで、何故にAMGとアグスタがコラボしてんだろう・・・?カッコイイからいっかw

Img_9507


ド迫力の大型トラック!!Img_9510

で、掴まれたら逃げ場の無いすげーアームshine

Img_1138



どーせ高いから買えないけど、見るだけなら♪オーリンズ!!MOTO3用って初めてみた!

Img_1141

で、昨日スルーしたBMW。

うーむ、これで東京へ移動したら楽なんだろーなぁと思いながらガン見wImg_9517

欲しいSUVのひとつ、レンジローバー!

Img_9524

時間無かったケド、そこそこみれたかな?

広島へ帰る時間が近づき、オイラもゆきちゃんもヘバッてきたので、退散します。。

Img_1146

で、またガンダムさんを見つつ、土産を買い・・・

Img_1160


ここでISOさん・トメと合流し、友達の家に行くゆきちゃんと別れました。お疲れ様~spaImg_1165



オイラ達は広島へ移動を開始。。

今回はいつもと違い、オプションツアーは組まなかったケド、二日間見にいったことでジックリ見れました。いや、足りなかったかも。。もっと見たかったなぁ。時間足りないなぁww

またみんなと行けたらいいなぁと思いながら帰路についたのでした。

あ!今回のお気に入りオネーさんheart04

5人も同じ格好でいたので、本当は全員勢ぞろいで撮りたかったけど、遠慮して今日は3人で撮りました(爆)

Img_1274

こんなバカやるのはそろそろやめないといけないお年頃なんすけどねcoldsweats01


でも楽しい二日間でした!

|

« 東京モーターショー2015 見聞録 | トップページ | MT-10が出た!! »

コメント

最後の「す」が気になるw

モーターショー楽しかったですー♪
車が欲しくなりました( ^ω^ )

モーターサイクルショーも楽しみだな♡

投稿: ゆき | 2015年11月25日 (水) 07時53分

ゆきちゃんこんばんは!

おっと、入力ミスw
そっこーで修正済みっすsmile

クルマかぁ・・とりあえず今のままでいいんじゃね?w
そのぶん貯金しよー♪

モーターサイクルショーはどうしようか思案中。。
しばしお待ちを!

投稿: カマ吉 | 2015年11月25日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/62730888

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー2015 見聞録(2回目):

« 東京モーターショー2015 見聞録 | トップページ | MT-10が出た!! »