« TW整備日記(オイル交換・ドラムシュー交換編) | トップページ | KLX改造日記(テール周り編) »

2016年6月25日 (土)

殿オイル交換とタイヤとMVアグスタ試乗っ!

しばらく放置してた殿ですが、5万キロを走破し、エンジンオイルとフロントタイヤの交換タイミングが来たので、日程的に空いているこの日に予約して行ってきました。
フロントタイヤはぎりぎりまでケチったので、危ないっすsweat01

Img_9122

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

んで、いつもお世話になってるショップに殿を預け、店内でくつろいでいると・・・

Img_9123

新しいMVアグスタですやんっshine

雑誌では見たことあって、カッコいいなぁ~と思ってたけど、間近でみたのは初かもflair

すんげぇなぁ~スタイリング好みだわぁと思ってみてて跨らせてもらったケド・・・Img_9135

すんげぇツンツン状態っすcoldsweats01

聞けばローダウン(リンク交換)出来るみたいだけど、それは天下の高級なイメージのMVアグスタ。買えん値段だろうなぁと思って、相談したら・・・。

とある手段を使えば買えないことはない(爆)

ま、おおざっぱで洗車不精なオイラには縁がないと思ってました。

なので試乗の話が出てもどーせ買えないし、しなくてもイイかぁと思ってたけど、話を聞くほど乗ってみたい衝動Up+暇だったんで・・・

この展示しているモデルとは違うツーリスモベローチェ800 を乗ってみた。

こいつは800ccの3気筒で、電子制御サス・ABS・指でのクラッチ操作無しでシフトアップダウン(但し20km/h以上だったかな?)出来る機構・たくさんの外部電源装備等々・・殿にはついてないてんこ盛り仕様っすup

Img_9127

実はこのツアラータイプ、若干食わず嫌いでした。軽いのは中途半端かなぁと思ってたし、重厚感あるのは重いから嫌いだし・・。

実際乗ってみると、裏路地で走らせてもキビキビと走って曲がるし、幹線道路にでてもいつの間にかスピード出てますわw

今回はツーリングモードで走ったけど、これでも十分っす。スポーツモードにしたらきっと楽しいんだろーな♪

まさにてんこ盛りでオイラをダメにするバイクだbomb

Img_9129

マフラーも往年のサイクロン号みたいだっsmile

Img_9128

結構長い時間まで乗ってましたwww

やべぇ・・・ちょっと欲しくなってきた。。。

Img_9136

あ、そうそう!メインは殿のタイヤww

殿のフロントタイヤは今回”ピレリ エンジェルGT”にしました。前回は供給状況からメッツラーにしたけど、前作のエンジェルSTは気にいってたので。

時間がなかったから、皮むきはまた別の機会にしよーと思います♪

Img_9138

|

« TW整備日記(オイル交換・ドラムシュー交換編) | トップページ | KLX改造日記(テール周り編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/63833977

この記事へのトラックバック一覧です: 殿オイル交換とタイヤとMVアグスタ試乗っ!:

« TW整備日記(オイル交換・ドラムシュー交換編) | トップページ | KLX改造日記(テール周り編) »