« 殿オイル交換とタイヤとMVアグスタ試乗っ! | トップページ | 夏のキャンプツーリング2016 »

2016年6月26日 (日)

KLX改造日記(テール周り編)

さて今回はこの板を使って遊んでみますsmile

Img_8639

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

前から尻下がりのカウルは古いデザインなので気にいらなかったんですが、巷でよくやってる後期型Dトラッカーのテールカウルを利用して、交換しようと思ったっすflair

シート→サイドカウル→荷台などをチャチャっと外しますdash

Img_9101

左右ウインカー・テールランプ・ライセンスランプの配線を外します。いっぱいあるから忘れないよーにsmile

Img_9102

外したら・・・ま~キチャナイsweat01

前回のオフ走行の名残がここまでww

で、オイラのKLXとDトラッカーは兄弟なんすが、シートレール形状が違います。。

そのままでは付かないので、この尻下がりなシートレールを切断するか、そのまま放置かの選択になります。

オイラはしょっぼい脳みそで考えた結果、リアフェンダーを残すために切断しないことにしましたflair

Img_9112

んで、今回のシートレールを仮つけしてみる。

カウルとシートレールの隙間がブサイク。。。

Img_9113

こうなることは判ってた事なので事前検討した結果、ステンレス板でテールランプ取り付けとカウルとフレームをつなぐステーっぽいものを取り付けしようと思ったワケですbleah

これだと強度的にもそんなに板厚のものでなくても大丈夫(なハズ・・)だし、シートカウルとフレームのねじり変形に対しても力が逃げる(ハズ・・・)www

で、シートカウル&フレームに合うように切断し、穴あけ&曲げ加工をして完成shine

Img_9145

で、お次は今回用意したテールランプ

MOTOLED エッジ テールライト !!

人生初のLED仕様っすhappy02

Img_9140_2

配線加工をし・・

Img_9143

 

配線部分から水が入って基盤の故障原因になるのはヤダなんで、シリコンを塗布しときます

Img_9144

 

テールカウルに取り付けてみる。干渉もなくいい感じgood

Img_9146_2

で、仮つけnote

んが、干渉してますやんcoldsweats02

Img_9114

 

マフラー側のステーは残しておきたいんで、カウル側をサンダーで削ります。

Img_9142

で、大体の位置で仮つけが終わったので、配線も確認してみる。

Img_9148

 

当たり前だけど一発でつきましたshine

Img_9147

 

あとはちゃんと配線をまとめ、カウルをしっかり取り付け、その他の部品も取り付けて完成happy02

Img_9158_2

 

こんな感じっす。ちとリア周りがすっきりして現代的なったかな?

Img_9163_2

ま、今回は試作品だったので、実際オンオフ走ると問題が出るかもしんない。

不具合がでるかどーかこれで様子見ます♪

|

« 殿オイル交換とタイヤとMVアグスタ試乗っ! | トップページ | 夏のキャンプツーリング2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/63807012

この記事へのトラックバック一覧です: KLX改造日記(テール周り編):

« 殿オイル交換とタイヤとMVアグスタ試乗っ! | トップページ | 夏のキャンプツーリング2016 »