« 四国全県制覇ソロツーリング(四日目)♪ | トップページ | KLX整備日記(その8 フロントフォーク編) »

2016年9月24日 (土)

KLX整備日記(その7 ステム編)

フロントフォークを外すちょっと前から気になってたステムの滲みあとsweat02

見て見ぬふりして現実逃避してたけど、フォーク外したのでついでに具合を見てみよーかと。

フォークは外注に出したので、当分帰ってこないしw

Img_3034

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

事前に緩めてたステムナットを外して・・・

Img_3028

ライト周りやメータステーなどを外して、パカッと♪

Img_3037

ロックナットをフックレンチで緩める。締まってたかと思うたら、緩んでたw

Img_3042

で、ステムを引っこ抜くと・・・

おー!錆もなく生きてたup

Img_3046

アウターレースも指先で触る限りは問題なし!錆も傷も見えない(ハズw)

Img_3070

アッパー側も問題ねぇっすgood

Img_3095

アウターレースは若干焼け傷あるかなぁと思ったケド、指先チェックではOKwww

Img_3094

で、古いグリスを取り除き・・・

Img_3097

グリスをたっぷりと塗りたくりますw

今回はワコーズのグリスを使用flair

Img_3099

そしてスコッとはめ込み・・Img_3100

ゴム類にシリコングリスを塗って、ロックナットを仮つけ♪

Img_3101

あとはフロントフォークが返ってくるまで熟成させます(爆)

|

« 四国全県制覇ソロツーリング(四日目)♪ | トップページ | KLX整備日記(その8 フロントフォーク編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/64290440

この記事へのトラックバック一覧です: KLX整備日記(その7 ステム編):

« 四国全県制覇ソロツーリング(四日目)♪ | トップページ | KLX整備日記(その8 フロントフォーク編) »