« 殿が帰ってきたヽ(^◇^*)/ ワーイ | トップページ | 四国全県制覇ソロツーリング♪ »

2016年9月 7日 (水)

KLX整備日記(その6 フロントフォーク編)

さて、バッタバイク、ちと修理する必要がでてきたので、緊急に分解しますdash

Img_0523

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

実は、フォークオイルが漏れだしたっすcoldsweats02

しばらくほっとこうかと思ったケド、キャリパー側だし、OH時期としてちょうどいいきっかけだったのでとっとと外しちゃいますsmile

Img_0529

ハンドルバーを外し、フロントフォークを外す前にフォークのトップキャップを緩めときます。じゃないと、あとで超メンドくせーからw

Img_0538

インナーチューブカバーを外します。

んーー写真では判りにくいけど、スピードセンサーのケーブルがボロボロ・・

これも修理やなぁsweat01

Img_0539

キャリパーのボルトも外して・・・

アクスルシャフトも外して・・・

Img_0542

フォークを留めてる片方につき上2本下1本のボルトを外して・・・

Img_0543

ボルト緩めたときフォークが落ちないよーに構えてたケド、がっちりキープしてたんで、下側のホルダーにマイナスドライバーで広げて抜いちゃいますconfident

ここまではヨユーwww

Img_0553

んがっ!!

インナーチューブをよーーーく見たら・・・

思いっきり打痕ありますやん!!crying

Img_0554

微かな可能性に賭けてペーパーがけしよーかなー?と思ったけど、ちと友人に相談してからにしようw

Img_0556

|

« 殿が帰ってきたヽ(^◇^*)/ ワーイ | トップページ | 四国全県制覇ソロツーリング♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/64289524

この記事へのトラックバック一覧です: KLX整備日記(その6 フロントフォーク編):

« 殿が帰ってきたヽ(^◇^*)/ ワーイ | トップページ | 四国全県制覇ソロツーリング♪ »