« KLX整備日記(その6 フロントフォーク編) | トップページ | 四国全県制覇ソロツーリング(二日目)♪ »

2016年9月 9日 (金)

四国全県制覇ソロツーリング♪

殿と付き合いだして10周年shine
記念すべきツーリングはどうしようかと思案しつつ、ひたすら殿と走りまくろうとソロツーリングに行こうと思い立ったのでしたw
下調べもキャンプ場と一品くらいの名物でも食べようと思ったくらいで、ほぼ無計画で気楽に寄り道しながら行くのもイイかなってwww
んで、選んだ場所は四国を全県制覇でほぼ海沿いを走ろうという超アバウトなルートを選び出発したのでしたbleah

朝テキトーに出発し、四国に上陸するまでとっとと高速で行っちゃいます♪

Img_0559

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

瀬戸大橋手前のPAで声をかけてくださったバイク乗りのおっちゃんや地元に帰るおっちゃんらとバイク談義し、励まされ(?w)ながら、気持ちが高ぶりますwww

先ずは香川県smile

与島PAで四国上陸の記念撮影camera

Img_2284

ハイッ!香川県はコレで終了ーーーっ!

香川県民の皆さまごめんなさいsweat01

また別の機会に行きます。。行きたいトコ有ったんだけど、街なかは極力スルーしたいんで、ひたすら高松道を東に行きます。

高速を降りて、国道11号線を走り、徳島ーー!

Img_0572

キレイな海やnotes

やたらカモメがいたんで、ちょっぴり休憩w

Img_2286

んで、鳴戸スカイラインへ。リアが荷物満載でバランス悪いけど、クネクネ走って四方見展望台へ

Img_2294

漁船がいっぱいgood

Img_2293

んで、外国のおねーさんに写真をお願いしパチリhappy02

センキュウッ!!

Img_2296

あ、どこの国の人か聞くの忘れたwww

鳴戸スカイラインを満喫するも、鳴戸のうずしおはスルー。

まぁそれよりもお腹空いたので、徳島の町にある『福助』へ

Img_2311

ココは以前気になってた徳島の郷土料理であるぼうぜ姿寿司てのがあったので、セレクトしました。徳島ではフツーにスーパーで売ってるもんらしいんですが、お店で食べたくなって、徳島ラーメンとセットで食べれたらいーなってノリで選ぶ

んで、実際見てみると・・・なかなかのボリュームっすgoodImg_2307

よーく聞いたら徳島ラーメンとちょい違う中華そばでしたww

Img_2308

どっちも美味しく頂きましたdelicious

持ち帰りで追加しようかと思ったケド、バイクだしww

今回は諦めますw

今度はひたすら南下し・・・南阿波サンラインへImg_2314

断崖絶壁の海岸をひた走りflair

Img_0597

絶景ポイントの千羽海崖へshine

Img_2319

キレイや♪

Img_2320

あ、パノラマで撮りゃよかったcoldsweats01

のんびりしたチョイ悪ネコと戯れww

Img_2325

さらに南下するとーーーー

高知県突入っup

Img_0600

気のせいか、高知に入ると海の景色が変わったっす!

Img_0603

海岸線の国道55号線→県道203号線経由で室戸スカイラインを走り・・・

本日の宿泊地”室戸夕陽が丘キャンプ場”に到着!!

あれっ?誰もいねぇ・・管理人さんもいねぇwww

どーしよーか思ってたらしばらくして管理人さん登場し、今日の予約はオイラだけだってbomb

まー気楽で良いわいwww

んで、広い場所にテントを張りますgood

Img_2326

んで、なんでココを拠点にしようかと思ったのは、ダルマ夕日とダルマ朝日が見れたら超ラッキーflairって思ったからなのさっ!

室戸岬まで降りて、何とか夕日が落ちるまでに間に合った♪

またまた近くにいたおねーさんに写真をお願いしパチリっcamera

Img_0607

ダルマ夕日は、もうちょっと寒くなってからだと聞いてたんで、無理だとは思ってたけど、ダルマ夕日でなくてもキレイな夕日なのは間違いない!!

一服しながらしばらくボーっとし、センチな気分にconfident

Img_2347

日が沈んだんで、食材GETとお風呂へ入りに行きます。

たまたま行ったとこが海洋深層水のお風呂だったらしく、たまたま露天風呂が貸し切り状態でじっくり浸かることができ、お肌がツルツルになりましたwww

Img_2355

んで、ねぐらに帰ってきたら、なぜか2名ほどキャンプしてたww

んまぁ離れてたんで、こっちはこっちで夕ご飯にありつきます。

土佐牛とビールをひたすら満喫heart04

Img_2361

んで、残った肉汁と混ぜてチーズカレーup

Img_2362

満天な星空を見つつ、ボケーっと至福の時を過ごしてたら・・・

ガサゴソ音が・・・

あ!!

Img_0613

ウサギがいたww

Img_0614

しかもあちこちにいたshine

よーく見ると鹿もいたwww

もろ自然に囲まれ、ホッコリした気分で一日が終わって良かったぁup

上々の一日目でしたdelicious

|

« KLX整備日記(その6 フロントフォーク編) | トップページ | 四国全県制覇ソロツーリング(二日目)♪ »

コメント

ウサギ肉おいしかったですか・・・・・・(笑)

投稿: まさ | 2016年10月 3日 (月) 20時45分

あれは食べちゃいけんw

投稿: カマ吉 | 2016年10月 7日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/64208845

この記事へのトラックバック一覧です: 四国全県制覇ソロツーリング♪:

« KLX整備日記(その6 フロントフォーク編) | トップページ | 四国全県制覇ソロツーリング(二日目)♪ »