« 四国全県制覇ソロツーリング♪ | トップページ | 四国全県制覇ソロツーリング(三日目)♪ »

2016年9月10日 (土)

四国全県制覇ソロツーリング(二日目)♪

さて二日目flair
いつものよーに、早起きっす(爆)

早起きしたのは、ダルマ朝日を見たかったからshine

ゴソゴソ起きて、活動開始bleah

Img_2371

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

山を降りて、海を見てると朝日がチラッとflair

Img_2397

おおっ!!ダルマ朝日っぽいのが見れたup

Img_0620

見とれてて写真撮るタイミングずらしてしもーたwww

しょうがないので、朝日をしばらく眺め・・・

Img_2469

今日もイイことありそうだ!!

Img_2490

んで、ついでに室戸岬灯台と最御崎寺へテクテクと歩き・・・Img_2494

今更ながら、旅の安全を祈願し(笑)

Img_2495

なぜか気になった、ジブリっぽい廃墟を訪れ(爆)

Img_2501

朝ご飯は地元のパンといれたてのコーヒーを♪

Img_2503

テントを撤収し

Img_2511

早朝の室戸岬をブンブン走りつつ、見渡す限りの青い海と空を見て・・

Img_2512

ひたすら次の目的地を目指し

Img_0631

あまりにも海がキレイだったんで寄り道し

Img_2521

こんな黒くてキレイな砂浜だったんで、

Img_2534

砂浜に『オレ参上っ!!』って落書きしbleah

Img_0633

海が見れるところでの岬って名前のところは極力寄り道し(笑)

Img_0635

昨日の晩に地図を見て、行ってみようかと思った橋へbleah

一見普通の橋っすけど・・

Img_2556

時間が来ると、パカッと開く可動橋っす!!

Img_2560

場所はこーいうトコっすshine

Img_0636

近くで見るとすんげーっす!!

Img_2566

漁師かもしれないおっちゃんに話しかけられ、『このモーターはどこん?』って聞かれて、一瞬意味が分からなかったのはナイショ(爆)

とりあえずイタリア産ですって答えましたgood

Img_0639

そしてひたすら国道55号線→県道14号線を走る。今回は桂浜はパス・・

Img_0656

暑かったんで・・ちょっと休憩smoking

Img_2569

そして

Img_2573

高知名物のアイスクリンを♪

(゚∀゚*)ウマー

Img_2574

しばし、海はお別れっす

Img_0659

今日は久しぶりに姫様とまさやんトコへ行ってきますup

かわうその里方面へGOdash

あ、途中に道の駅”かわうその里すさき”で土佐丼を♪

(゚∀゚*)ウマー

Img_2582

カツオのたたき藁焼きの実演とかもやってたけど、今回は我慢・・・

だって晩御飯が超楽しみだからshine

だんだん山の中に入って行き・・・

Img_0667

段々畑?

Img_0670

本日の宿泊地”太郎川公園キャンプ場”

キャンプ場だけど、オイラは広場に泊めさせてもらいましたW

Img_2585

テント設営後に山道を降りて温泉へspa

Img_2588

そして、疲れと汚れを落としたあとに・・

まさやんに迎えに来てもらって、姫様が働いてるやっと憧れのお店”夕晩屋”へheart04

Img_2590

久しぶりの再会にカンパーイbeer

Img_2592

姫様が一生懸命用意してくれたのは・・・

Img_2595

高知、しかもなかなか食べれないものを用意してくださいましたup

メジカのゆで節・メジカのお刺身(ブシュカンをかける)・カツオのたたき・新子のお刺身(ブシュカンをかける)などなど。

超(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

Img_2591

カツオのたたき以外は初めて食べるものばっかり!!

姫様とまさやんに超感謝♪

Img_2593

〆の姫様特製チーズケーキも最強っすgood

Img_2596

そして、姫様に 折檻 マッサージをしてもらい、悶絶中のまさやん(爆)

Img_2598

また来ます!!今度はブシュカン特製カクテルを楽しみにしてます(爆)

本日も充実した一日でした♪

(明日に続く)

|

« 四国全県制覇ソロツーリング♪ | トップページ | 四国全県制覇ソロツーリング(三日目)♪ »

コメント

ルートのだめだしをネチネチとされたの出てない。。。。

メジカは高知でしか食えない・・・はず(*_*;
朝捕って晩早めに食わないと当たる。
丁度いい時期だったから食べれてよかったね。

ブシュカンカクテル、遠慮しときます。
今年はもう、ブシュカンが甘くなってきたからまた来年(^^)/

投稿: まさ | 2016年10月 3日 (月) 20時52分

迷ったケド、ガソリン入れたかったから結果オーライrock
魚ホントに美味しいよー!
またゆっくり食べたいね( ̄ー ̄)ニヤリ
甘くなるならカクテルにいーじゃん(笑)

投稿: カマ吉 | 2016年10月 8日 (土) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/64221222

この記事へのトラックバック一覧です: 四国全県制覇ソロツーリング(二日目)♪:

« 四国全県制覇ソロツーリング♪ | トップページ | 四国全県制覇ソロツーリング(三日目)♪ »