« 江田島周遊ツー☆彡 | トップページ | 秋を感じることが出来るか?五者会談ツーリング♪ »

2016年10月29日 (土)

KLX整備日記(その9 キャブセッティング最終編)

今のところの最終仕様が決まったので、またキャブをゴソゴソ外しますdash

仕様としては・・

①純正エアフィルター&KLX250R用エアダクト

②純正エキパイ&スリップオンマフラー

③イリジウムプラグ♯9

④低抵抗プラグコード?(元々ついてた)

でいいかと。

外すのに狭いけど、慣れてしまったwww

Img_3213

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

低速部分が気にいらなかったので、パイロットジェットを変えようと思うッス

Img_3225

オイラの年式は♯35なんで、♯38に変更

Img_3226

メインジェットは♯130にして、色々条件を振り、どのような状況になるか確認してみたけど、さすがに濃いめだったと思う。

Img_3249_2

KLEENはカットするのが定石だけど、排気ポートに大気圧のエアを送るだけでは単なる2次エア装置なんでトルクが上がるとも思えない。しいていえば劣化による排気ポートからの逆流(勝手にEGR状態)になったらありうるかもしれないケド、再燃焼によるアフターファイヤも気にならないので、劣化したホースだけ交換

Img_3260

プラグの焼け具合はちょうどいいくらいと思ってたけど・・・

Img_3633

んで、定石のダクト

Img_3629

長さも太さも全然違うから、吸気効率は上がるはず

Img_3630

ちなみにダクトなしで走ったら、そらもうトルク上がったけど、吸気音ハンパないwww

これはコレでいいかと思ったケド、まぁこのままはまずいんでダクトを付けようと思った♪

んで、メインジェットは♯125に

Img_3648

ついでに冷却ホースとタンクも交換

Img_3651

完成☆彡

Img_3652

次のテスト走行が楽しみや♪

|

« 江田島周遊ツー☆彡 | トップページ | 秋を感じることが出来るか?五者会談ツーリング♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/64382821

この記事へのトラックバック一覧です: KLX整備日記(その9 キャブセッティング最終編):

« 江田島周遊ツー☆彡 | トップページ | 秋を感じることが出来るか?五者会談ツーリング♪ »