« KLX整備日記(その7 ステム編) | トップページ | MT-09 2017モデルがカッコいい!! »

2016年10月 2日 (日)

KLX整備日記(その8 フロントフォーク編)

外注に出してたフォークが届いたので、取り付けまーすdash

Img_3124

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

今回の仕様は基本ノーマルスペックのままっす。

だって、インナーフォークだけで結構お金かかっちゃったからcoldsweats01

とりあえず、トップブリッジとかの位置決めをするために、フォークASSYを仮組します。

Img_3135

通した後にステムベアリングを締め付けるナットをフックレンチで締め付け。

締め付けトルクはで!

締めすぎたらオーバートルクでベアリングがお亡くなりになるっす。目安はステアリングがガタつきなくスムーズに動く程度にね♪

Img_3129

最後にロックナットを締め付けて・・・Img_3130

フォークの突き出し量を標準の10mmに調整して・・

Img_3134

本締めして完成shine

Img_3135_2

ペロンと保護シートを外すと、まぁキレイhappy02

Img_3137

あとはフロントホイールをつけるだけじゃ!

Img_3138

そのままアクスルシャフトを締め付けると、スピードセンサーがくるんと回っちゃうんで、ちょっと工夫して固定し、締め付けます。

Img_3145

おっしゃ!完成shine

Img_3142

うーむ、何回も言うけど、超キレイっすgood

この状態を維持するために、ちょっと考えなきゃ!

Img_3148

|

« KLX整備日記(その7 ステム編) | トップページ | MT-09 2017モデルがカッコいい!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/64382817

この記事へのトラックバック一覧です: KLX整備日記(その8 フロントフォーク編):

« KLX整備日記(その7 ステム編) | トップページ | MT-09 2017モデルがカッコいい!! »