« ちと遅い紅葉ツーリング☆彡 | トップページ | 海霧を見に行く朝活ツーリング »

2016年12月17日 (土)

KLX整備日記(その10 キャブリセッティング編)

確か秋口ごろ最終的なキャブセットが出来たと思ってたけど、しばらくしたらなぜかリーン気味(ノック音?)ぽい気がしてた。

でもちょっと時間が取れなかったんで、ハイオク入れてごまかしてたんだけど、スロットル開け始め(スロットル開度で言えば1/4も開けてないくらい)でエンストしだしたsweat01

こりゃまずいってんで、低速から中速にかけてのハーフスロットルに効くジェットニードルをいじってみることにしやしたw

でもKLXはジェットニードルの段数調整ができない代物・・

なのでC&M製のジェットニードルにしてみようかと。

ホントは300R用でも良かったケド、ジェットニードルホルダーまで変えなきゃいけんから断念したっす。

んで、またキャブを車体から外すのはメンドクサイんで、車載状態でダイヤフラムカバーだけ外して入れ替えてみることに(あくまで自己責任でwww)

Img_4851


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

んでチャチャっと外す。

Img_4852

上がC&Mで下が純正っす。段差調整はともかく、先端部分から形状が違うのがよくわかる。

Img_4854

取説には上から3段目にクリップを取り付けてと書いてあったので、そのようにします。

そして組み付け

Img_4855

走った感じは劇的に変化は感じられなかった。まぁもうちょい走ってみよう!

追記:リーン気味なのを感じられたので、ちょっと負荷をかけないように走ってます(;´・ω・)

|

« ちと遅い紅葉ツーリング☆彡 | トップページ | 海霧を見に行く朝活ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188610/64697427

この記事へのトラックバック一覧です: KLX整備日記(その10 キャブリセッティング編):

« ちと遅い紅葉ツーリング☆彡 | トップページ | 海霧を見に行く朝活ツーリング »