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2017年8月26日 (土)

殿スタータ不良原因追及(スタータリレー交換)

さて、スタータ駆動不良の続報Vol3

今回はスタータリレーの交換をして確認してみます。

まぁスタータリレー自体は問題ないと踏んでるんですが、如何せん古くなってきつつあるバイクなんで、この際変えてみよーかとw

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右側のシートカウルを外します(上側のボルトと下側のクリップ)。

そーすると、スタータリレーが見えてきますw

Img_2996_2

そしてカプラを外し、リレーについているバッテリーケーブルを外すんですが、その前にバッテリー側端子のケーブルは外してください。

どっかに接触するとショートしまっせw

オイラは電装系の作業するときは必ず外します(メンドクサイケド)

で、その後リレーの前後に付いている端子(10mmのソケットが簡単)を外します。

そして♪

Img_2997

ヤマハ純正品が使えるって♪
試してみましたwww
比較すると・・・

Img_2998

シールと配線の長さ以外一緒に見えますw
そして交換後・・・
うーん、よー判らんけども、スタータは回る(爆)
個人的にはスタータ本体のよーな気がしてきた。
しばらく走った直後に発生する頻度が高い気がするから、スタータ自体の温度が高いときに発生するのかも。
まぁ様子見じゃねcatface

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