カテゴリー「TW」の記事

2016年6月18日 (土)

TW整備日記(オイル交換・ドラムシュー交換編)

前回の整備時に、そーいやぁオイル交換いつしたっけ?っと思うくらい記憶がないsweat01

リセットの意味合いも含め、車体走行距離7.3万キロでオイル交換とオイルフィルター交換をしようって話をし、ゆきちゃんにオイルとフィルターの購入を頼み、ついでにリアブレーキドラムシューの整備をしましたよflair

Img_9060

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW整備日記(オイル交換・ドラムシュー交換編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

第4回修理講座

ユキちゃんから、

『リアブレーキかけたらキーキー音が鳴ってるんすよーsweat01

と言われたので、やっとこさオイラの時間が空いたから持ってきてもらいましたよflair

Img_2890

なので、今回はリアブレーキの鳴き解消と、以前から気になっていたマフラー部分の修正をやります♪

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第4回修理講座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

第二回修理講座w(配線編)

さて今週のゆきさん主体のTW修理講座ですが、今回はエンドー師匠も参加してくれましたshine

シェルパで来てくれるかなぁと思ってたのに、車で来るとの未確認情報を得ていたので、残念と思いつつ、まぁ師匠の車も見たいしね♪と思ってたら、まさかのシェルパで登場flair

思いがけない2ショットで幕が開きましたhappy02

ゆきさんも合流し、アジトへ向かいますdash

S__3203107

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "第二回修理講座w(配線編)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

次期マシン登場&TW修理

さぁて、いよいよ通勤快速&林道次期マシンがお披露目出来ることになりました!!

さて、なんでしょうーか?bleah

ダラララララララララララ・・・・デデンッ!!

発表します!!

Img_1581

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "次期マシン登場&TW修理"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

春のキャンプツーリング♪

今年も本格的にキャンプのシーズンになりましたhappy02

去年から本格参戦(巻き込まれキッカケww)したキャンプツーですが、年明けの飲み会で今年の予定が組まれ、まずは春”周防大島キャンプツー”が開催されましたshine

が、しかし、当日朝はまさかの雨・・・

誰が悪いんじゃ!と数人の名前がよぎるも、昼から止みそうなんで行ってきました大島へ♪

今回はバイクメンバー(9名+1名)、車メンバー(2名+4名)、計16名の大所帯coldsweats02

その中でもバイクに乗ってツーリングしながら行くメンバーはMAKIさん・純氏・SAKさん・SANさん・HUさんの6名。今回幹事のSAIさんとSATさん・TAKさん・Tさんは現地で集合です♪

Img_2217

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "春のキャンプツーリング♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

TW満喫テキトーツー♪

さていきなりですが、諸事情によりTWを手放す決断をしましたtyphoon

その前に最後の思い出に色々走ろうかなぁと思っていたけど、高速に乗っていってもつまんないので、今まで走ってみたいけど行かなかった道をテキトーに探検し、森林浴を満喫しようっ!てなプラン(?)に決定shine

今回は広島の西から北方面に行くとそれだけ決めて、朝早くから出発しました♪

Img_2011

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "TW満喫テキトーツー♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

さらばっ!DTWR!!

中々都合が合わずて林道ツーリングに行けなかったケド、MIYAさんのDTがちょうど10万キロ達成し、これを機会に乗り換えをするということなので、DTお別れツーリングを開催しました。色々アドバイスももらいルートを考えてたけど、結局MIYAさんが行きたいところがいーかぁとお任せし、今回は案山子さん純氏も参加され、計4名で行ってきましたdash

誰かさんが『ゲロが出るくらいの道がいいっ』って言ったので、これは支線に分かれたときの激しさを考慮し、完全防備で出発!待ち合わせのコンビニへ行くと、皆軽装でやんのcoldsweats02

ちょっぴり拍子抜けしたけど、皆ウキウキで出発~dash

Img_1586

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "さらばっ!DTWR!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

虎の穴ツー in四国♪

四国のバラバラマンことまさやん姫さまに逢いに行きたいねぇ&四国でトコトコツーしたいねぇとざっくばらんと話してたけど、皆の都合で中々実現できず。。。

やっとまさやんの都合が取れる日が決定したことから、いざ皆で逢いに行くよ~!ってトントン拍子に話が進み、なんやかんやで杏さんを巻き込んだ林道ツーcoldsweats01

”虎の穴お散歩林道ツー”が開催されましたflair

今回は四国(高知)からまさやんと姫さま、九州(北九州)からエレ先生・杏さん・あきさん・広島からオイラとの構成です。

さーて、とっても濃いメンバーなんで、どんな珍道中になるのか恐ろしい気持ちでいっぱいに(爆)

朝9時に四国の某コンビニ集合とのコトなんで、朝方6時に出発dash

すんごい霧の中を激走し、朝日が見えるなか目的地を目指します。

Img_6244_2

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "虎の穴ツー in四国♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

今年初めの本格林道ツー!!

今年初の本格(初級編)林道ツーbleah

何回か林道ツーのお誘いがあったんだけど、こっちの都合が中々合わせられなくて延び延びになってました。やっとこさの実現ですshine

今回はYUKIさんがCRMを買ったので、それに合わせてフラットダートをメインにENさんに案内してもらいましたhappy02

某コンビニで9時に待ち合せ。

が、YUKIさんのシフトチェンジにトラブルが発生し、ちょっと遅れますとのこと。

それならと寄り道(場所名忘れた)して一人森林浴を満喫し、しばしマッタリしたあとに向かいます。

おっと、SAKUさんはもう来てました!

挨拶して、二人を待ちます♫

Img_0768

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "今年初めの本格林道ツー!!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

多古鼻キャンプツー♫

makiさんの口車に乗り、純氏・SAさん・TUさん・Tさんとオイラ6人でキャンプツーに行ってきましたwink

直前まで天気予報がコロコロ変わりとっても心配だったんですが、makiさんの
『オラ!行くぜ!!』と鶴(?)の一声で決行!
島根県の多古鼻でキャンプツーとなりましたpunch

Img_4764

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

続きを読む "多古鼻キャンプツー♫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧