カテゴリー「カート」の記事

2008年6月22日 (日)

カート二号機を手に入れた♪

ほぼ一年ぶりのカートネタ。

まー諸事情(お金が無い・・)があってまったく乗ってなかったカートですけど、本日カート師匠のK氏を通じてカートを手に入れました♪

大分痛んでるけどオイラのレベルではまったく問題ない。

そこは腐っても(?)トニーカート!!憧れ(happy02)のカートを貰えるんだから贅沢は言われないでしょ!

ぼちぼちカート熱が復活してきました。まーいつのことになるやら・・・。563_2

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

肋骨痛めました(T_T)

今日はカートの日。師匠に連れられ始めてのコース。以前、バイクのジムカーナに始めて参加した時に来た事や体験走行会に来た事はありますが、カートで走るのは初めて。初めて走るけど、下手くそなりに結構走れてたので調子に乗って縁石に乗っかる走りをしていたところ、”ゴンッ”って鈍い音と共にリブプロテクターの下の肋骨部分とシートの端部が当たり思いっきり傷めてしまいやした~(T_T)。調子に乗るのはイカンと思いつつ、日頃の運動不足がたたり体中が痛いし、カートのチェーンもしょっちゅう外れるし、日頃の整備不良ぶりが発揮されたついていない日だった。また明日バイクに乗れないし・・・。ちょっとは大人になりましょ(^^;。

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

カート練習2回目♪

今日は会社のK氏とM氏とでカートの練習をした。M氏は高校生のころ、中部地方のとあるカート場で上位ランキングじゃった経歴の持ち主である事が最近わかって、是非一緒に走って遊ぼうといった話になり、今日がその日となった。前日、会社の飲み会があり、K氏とオイラはともに二日酔いで最低のテンションの中、一人明らかにテンションとは正反対のレーシングスーツで部屋から出てきたM氏!どうみても彼も二日酔いで顔色が悪いが、はたから見ればやる気満々!(笑)。こりゃ面白そうな展開になろうかといった感じだが、オイラはまったくやる気なし・・・。

緑がM氏。赤は師匠

1857

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "カート練習2回目♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

初走り

やっとこさ色々な準備がそろいつつあったので、会社の人から『カートを実際、走らせるべし!』との 一声があったので、渋々(自分の事なのに・・)走りに行った。約、1~2Hrの整備の後、いよいよ実走となった。カートを走らせる時に一番いやな事は押し掛けすることだ。オイラは下手くそなので、すぐにスピンして押しがけするハメになる。これが嫌だった・・。32b今回は自分のカートに慣れる事がメインだったので、最初はゆっくり走った。

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、上のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

続きを読む "初走り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

来た来た!

注文した品が来た。ほぼ小遣い1か月分をつぎ込んで買いました。

カート用スーツとリブ・プロテクターで2まん3000えん弱!をつぎ込んだ。

カートする人は”なんじゃあ安いじゃん!”って思う人が大半だと思うが、貧乏なくせに色々なものにつぎ込むオイラとしては、かなりの出費・・。

結局、低予算ながら欲しいデザインを探していたけど、リブ・プロテクターないと厳しいよ!と先輩も言ってたし、レンタルカートでも体験していたから、そっちに予算を回さざるをえなかった・・・。

あとは、乗るだけね~!そのお金も来月の給料待ちか??

Sparco_rookie

にほんブログ村 車ブログへ←みなさんの評価をお待ちしています!
この記事が参考になりましたら、左のバナーをクリックしていただけるとありがたいです。

記事についてのご意見もお待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 1日 (日)

レーシングスーツ選び

言い忘れてたけど、梅雨時期に会社の先輩からお下がりのカートを購入したものの、乗る暇もなく忙しくて延び延びになってたけど、そろそろ起動しにゃあいかんと周りから言われ、重い腰を上げる気になりやした。

にほんブログ村 車ブログへ

続きを読む "レーシングスーツ選び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)