カテゴリー「MOTO GP」の記事

2014年9月14日 (日)

ロッシ久々の優勝~♫

久しぶりのMotoGPネタ

第13戦サンマリノGP(ミサノサーキット)にて、

ロッシが激しいバトルの末に1位

ロレンソが2位とモビスターヤマハが1-2フィニッシュ!!P20140915195601163

いや~ここまでが長かったsweat01

続きを読む "ロッシ久々の優勝~♫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

第7戦 MOTOGP(2013)オランダGP -アッセン・決勝

前戦もロレンゾが勝ち、ヤマハ勢は絶好調だったので、表彰台独占か?と思ってたものの、フリー走行でロレンゾが左鎖骨骨折という悪夢がΣ(゚д゚lll)

ロレンゾは欠場だな・・と思いつつ、ヤマハファンの期待を背負うロッシとクラッチロウが何とかポイント差をなるべく抑えてくれると思ってました!

だけどナント!!ロレンゾが手術をして決勝に出るという決断を下しました(驚)

大丈夫かいな~sweat01

12位スタートだとまたバウティスタアタックを喰らわないか超心配・・。

まぁベスト8くらい走れば万々歳かなと思ってたけど・・・

ロッシ、2010年ぶりの優勝shine

やっと勝ってくれましたね!しかも少々の差をつけての優勝だったから嬉しいっす!!

先日のテストで課題のブレーキング問題がある程度解決したと言ってたので、優勝争いは出来るとは思ってたけど、ゴールするまでハラハラでした!!

1ラップ目に3番手、5ラップ目に1コーナーでマルケスを抜いて2番手に浮上。その後6ラップ目に最終シケインでペドロサを抜きトップに!!その後一度も譲らず優勝できたのは素晴らしい!!回復したロレンゾとのワンツーが期待できます!!

ロッシ自身、最高峰クラスで通算80勝目、キャリア通算106勝目を達成したので、そのままの勢いを維持して欲しいですね~!

クラッチロウ惜しい3位

どんどん速くなるクラッチロウですが、ナント初ポールまで取ったこの男flair

あとは決勝でコケなければと思ってました。

スタートで出遅れたのですが、徐々に追い上げ、最後には2位を走るマルケスに追いつき追い越す勢いでしたね~。

1コーナーのミス(?)が悔やまれますが、ペドロサを抑えたのは立派!!

次も何かやらかしてくれそうですheart04

来季はワークス入りを期待してるみたいですが、今のテック3でワークスバイク提供の方がいいんじゃないでしょうか?行けたとしてもホンダグレシーニくらいでしょう。ドゥカはドビツィオーゾの二の舞になりそうですからsweat02

次も頼みますね~!!

ロレンゾ、満身創痍ながら5位!!

超スゲーですこの男!!他の怪我をしてないレギュラーライダーを抑えての5位ですから文句なしです。一時3位争いができるかと思ったけど、さすがにそれは無理でしたね!!

ゴール後感動しましたよheart02

何とかペドロサとのポイントは9で抑えることができたので、まだまだチャンピオンには期待できます!!

男だロレンゾ!!


スミスは8位 

目立たないけど実は怪我を抱えての順位だから、彼も徐々にレベルアップしてるのは間違いないデスね!次はもっと良くなると思うので、6位争いが出来るレベルまで頑張って欲しいです!!

頑張れ~!!

20130629

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

第6戦 MOTOGP(2013)カタルニアGP -カタルニア・決勝

前戦はロレンゾが勝ったものの、ヤマハ勢全体としては厳しい戦いが続いてますね~。

今のうちに勝っておかないと、後半戦はヤマハにとって辛いサーキットが続きますからsweat01

予選ではロレンゾ・ロッシ共不調、唯一クラッチロウが鼻息荒い状況good

で、ヤマハ勢の結果は・・・

ロレンゾ、忍耐勝ちの優勝!!

得意のコースとはいえ、前日の予選で不調だっただけに、コーナリング勝負のヤマハとしては路面温度が高い状態では難しいかもしれないと思ってました。

でもホールショットを決めてから頑張ってレースをコントロールして一度もライバルに仕掛けられずに優勝を決めてくれましたshine

次も頼んます♪

ロッシ、単独の4位 

うーむ、課題は予選とレース序盤ですね!

中々波に乗れないし、またまたバウティスタアタックをくらいそうでしたけど(笑)

次も得意のアッセン!まずは表彰台争いを頼んます!!

スミスは初の6位 

同じマルケスが凄すぎて、まったく目立っておりませんが、怪我をしていて気温も高い困難なレース。上位陣がいなくなってたのもあるけど6位は立派!

このままステップアップしてもらいましょう!目指せトップ6!!

クラッチロウ痛恨のリタイア

やっちまいましたね・・・。

予選が良かっただけに悲しすぎる結末でした。

コケてもガッツある走りで大好きなライダーですが、次頑張ってください!!

0616

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

第3戦 MOTOGP(2013)スペインGP -ヘレス・決勝

今回は安心して見てられると思ってたんですが、まさかの結果に愕然としましたわ。

レプソル勢にワンツーをまたやられるとは・・・。

で、ヤマハ勢の結果は・・・

ロレンゾ、失意の3位!!

事前のテストでいい結果を出し、本人もヤマハも得意とするサーキット!今回はぶっちぎりか!?と思ってたけど、まさかのズルズルと後退・・・ペドロサに抜かれて差をつけられて、その後マルケスを何とか抑えてる状況を見てて悪夢を見てるようでしたよ。

最終ラップの最終コーナーでインにつけなかったロレンゾを見て、インに入り込んだマルケスとぶつかり、まさかの3位・・・。

色々物議がありそうですが、結局、ヤマハユーザーが皆うまく走れなかったことが今回の結果ですよね。ロレンゾ本人も自分のミスと言ってましたし(本当はハラワタ煮えくりかえってると思うけど・・)。

次は何とか憂さ晴らしして欲しいもんです。

 ロッシ単独4位

ん~ロッシ、上がってきませんね・・・。スタート直後は良かったんだけど、その後はトップ3に離されて単独4位。ヘレスは得意だったはずなのに・・。

まぁ本人もマシンの状態がまだ完璧ではないとコメントしてましたけど・・・。

テストでベストセッティングが見つかるのを切に願います!!

クラッチロウ

予選は4位だけど好調そうに見えたんですがね~。前日からの転倒が響いたか思いきって走れなかったのかも・・。まぁバウティスタを振り切って単独5位は今回の状態からしたら上々だったんじゃないでしょうか?好調を維持して次は頼んます!

スミスは初の10位 

セカンドグループかなり遅れてますが、10位と着々順位を上げてますね!

今度はシングルフィニッシュを決めて8位くらいをお願いします!

01_93marquez99lorenzo_mg_9984_slide


にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

第2戦 MOTOGP(2013)アメリカズGP -サーキット・オブ・ジ・アメリカズ・決勝

中々時間が取れなくて見れなかったんですが、結果だけ知ってました。

驚異の新人マルケスがペドロサを抑えて初優勝するなどびっくりした結果に・・・。この先強力なライバルになるのは間違いないデスね!

で、ヤマハ勢の結果は・・・

ロレンゾ、我慢の3位!!

事前のテスト結果でもホンダに有利なコースだったみたいで表彰台をGET出来れば御の字みたいなこと言ってましたけど、本人の予想通りの結果でしたね。まぁ長いシーズンでこういうこともありますよ!次は得意なコースなんで、是非優勝をお願いします♫

クラッチロウ4 

ワークス勢を抑えて4位は立派ですけど、またやらかしましたね(笑)

まぁ4周目でコースオフして6位まで落ちても挽回したので良かったデス。

ロッシ失意の6位

予選8位、グリッド3列目からスタートでクラッチローやブラドルらと走り、徐々に順位を上げて単独6位でゴールしたけど、ブレーキに苦しんだみたいですね。悪いながらも6番手でゴールしたけど、クラッチロウより上に行きたかったことでしょう。この悔しさをヘレスでぶつけて少なくとも表彰台をお願いします♫

スミスは初の完走12位 

まずは完走オメデトー♫

でもCRTのエスパルガロの前でゴールして欲しかったですね。次はせめてイアンノーネとバトル出来る位置を期待してます。

20130421

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

第1戦 MOTOGP(2013) カタールGP -ロサイル・決勝

体調悪く生放送時間では見れなかったんですが、いよいよ開幕戦shine

驚異の新人マルケスがどのような戦いをするのか?ロッシは表彰台争いできるか?ヤマハ全体の仕上がりは?と期待して見ちゃいました!

結果は・・・

ヤマハワークス、ロレンゾ1位!ロッシ2位の

ワンツーフィニッシュ!!!

ロレンゾ、圧倒的なポールtoフィニッシュ!!

混戦になるかと思いきや、最初から独走態勢!さすがロングランのテストをしてた結果なのか安定してましたね!

こんな結果は想像してませんでした。もう言うことありませんscissors

少なくともペドロサが絡んでくると思ってましたからね~。次も頼んます!!

ロッシ!怒涛の追い上げで2位GET!

7位からのスタートで4位まで上がり、ここからどんどん追い上げてくるんだろーなと思ってたら、失敗こいて7位まで転落。その後もドタバタしてるな~って感じだったけど、その後持ち直し、少しづつ順位を上げて5位。

その頃にはトップ4人からはタイム離されてたんで今回は無理かな~と思ってたけど、そこからがすごかった!

ぐんぐん2位グループに追いついて次々と抜き、最後はマルケスとのバトルを制して2位を力でもぎ取りましたね!ロッシの嬉しそうな顔、久しぶりですよ♫

お帰り~shineって感じでしたね!!

それにしてもマルケスはすごい・・・。今季中に優勝しそうですわ。ロッシもバトル出来る相手が出来て嬉しそうでした。次もバトルを征してくださいねぇ!

クラッチロウ5 速さはあるんですよこの人。あと欲しいのは安定性ですけど、そこがネックと思ってたら、やっぱりやらかしました(^-^;

追いついてきたロッシとのバトルで焦ったのか、1コーナーのブレーキングミスでコースオフ。

何とか転倒はなかったので良かったですけどね~。今回はペドロサが調子悪そうだったんでせめて4位には入って欲しかったのが正直な感想です。キャラは大好きなんで次は頑張って!!

スミスはリタイア 正直あまり期待してなかったんですけど、少なくとも完走はして欲しかったですね!彼の場合、MOTO2時代からの契約とはいえ、そこまで光るものが見えてこないんですよ。1コーナーではまずまずの位置だったのに、そのままズルズルと10位まで下がり、単独転倒でたからね・・・。個人的にはもうちょっと鼻息のあらそうなレディングあたりを引っ張って欲しかったですけども・・。まぁ仕方がない。

次は完走してください。少なくとも9位くらいには。

その他ニュースとして、2014からヤマハのM1エンジンリースが発表されましたね!まぁテック3がそのEngを使用して参加するんじゃないかと思ってますが、その他にも供給出来るようたくさん作るんでしょうか?そこらへんが非常に興味があります。

20130407

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

第18戦 MOTOGP(2012) バレンシアGP -バレンシア・決勝

ストーナーが超異次元の速さだし、ロレンゾとペドロサとの差が少なかったんで、3位か焦って最悪転倒しなきゃいいけどなーと思ってレースをみてました。が、結果は・・・

中須賀、びっくりの2位入賞!!

さすがに今回は厳しいかと思ってましたが、路面状況が不安定な中、スリックタイヤでのスタートで勝負し、いつの間にか2位走行!途中抜かれたりしたものの、上位の脱落もあり表彰台確保しちゃいました!!運も実力のうちってね♬

オメデトーございます!!

ロレンゾ、まさかのリタイア!

中須賀と同じくスリックタイヤで勝負して、トップを独走!同じくスリックタイヤのペドロサが追いついてきたけど、今回こそ!って思ったら遅いエリソンに引っかかり、無理して抜いたのかハイサイドを起こしてまさかの転倒!!リタイヤになっちゃいました!エリソンが青旗を見逃したのか、マーシャルが青旗出すのを遅れたか今となってはわかんないけど、正直エリソン気づけよ!って感じでしたね・・・。この流れが来シーズンに持ち込まないように祈ってます♬

クラッチロウもリタイヤ こちらもオープニングラップでマシン乗り換え(スリック)を選択し、ピットスタートだったけど、順調に順位を上げてロレンゾが転倒したあとに2位まで上がったのに、23周目に単独リタイヤ・・・。あーあ、って感じですね。

ドヴィツィオーゾは6位 最初からレインタイヤを選択し、一時トップに立ったものの、タイヤがダメになりズルズルと後退しちゃってマシンを乗り換える羽目に・・・。結局、6位でした。来季はドゥカティ!さてどーなるか・・興味津々です。

さてテストでは、ロッシとブラットリースミスがヤマハに合流します。どーなるか楽しみっす!

20121111

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

第17戦 MOTOGP(2012) オーストラリアGP -フィリップアイランド・決勝

ストーナーが超異次元の速さだし、ロレンゾとペドロサとの差が少なかったんで、3位か焦って最悪転倒しなきゃいいけどなーと思ってレースをみてました。が、結果は・・・

ロレンゾ、チャンピオン決定!!(今回も2位だけど・・・)

まさかのペドロサ転倒で2位以下でもチャンピオン決定となったわけですが、あまりのストーナーの速さの印象が強くてチャンピオンのインパクトが薄かったんですけどねー。確実に2位狙いとはいえ。。あと、何かパフォーマンスして欲しかったな~。最近おとなしいもんね。とはいえオメデトー!!!

クラッチロウ3位 不運が続いたので、単独で3位という結果はオメデトーって感じです♪次もこの調子で次もお願いします!!

ドヴィツィオーゾは4位 あまり週末はうまく行かなかったけど、ホンダ2台と4位争いしながら最終的に4位をGETするのはさすがというべきか。次は今季最後のヤマハ乗りとして好パフォーマンス期待してます。

やっぱりスピーズの怪我により、中須賀選手の起用が正式に決定となりましたshine去年は6位、日本GPでは9位とシングルフィニッシュを期待しちゃいますよね~。プレッシャーから開放したロレンゾ共々楽しみ♪

20121028

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

第16戦 MOTOGP(2012) マレーシアGP -セパン・決勝

ちょっと忙しく、やっとスカパーの録画が見れました。どーもヤマハライダーとスカパーの不調と連動してるのか、録画が切れてるんですよね・・sweat01

再放送でやっとこさ・・。雨で波乱のレース展開でしたね。

ロレンゾはまたまた2位!

雨だったので今回はイケると思ってたんですけど、結果は2位。それよりも雨でペドロサに抜かれ、その後離されるといったことが重要かもしれません。。前回のレースと同じく折り返しの周回でペドロサに抜かれ、離されてしまい、挙げ句の果てに赤旗中断寸前にトップ走行でもないのに、オフィシャルに”コースコンディション最悪だからアブねー”アピールしてたそのあとに転倒スレスレsweat01

何とか立て直したものの、もうちょっとでストーナーに追いつかれそうな状況でしたね。

チャンピオンシップだから転倒したら終わりじゃんてのはよーくわかるんですが、もうちょっと強さを見せて欲しいのはオイラだけ?

ドヴィツィオーゾは13位 予選3位だったのにストーナーに抜かれ4位、追いつくかな~と思いきや、転倒で大幅に順位を落とすも、頑張って復帰して13位とストレスの溜まるでしたね。地味にポイントを稼いでたのに今回の結果はザンネン・・・。次は頑張って欲しいもんです。

スピーズリタイア クラッチロウリタイア あーあまたやったかこのふたりは・・って感じかなぁ・・・。次切り替えてもらいたいもんですが、スピーズは負傷による右肩の手術が必要なようで、次戦は欠場となりましたわ。最新のニュースではバレンシアも欠場で、実質ヤマハのレースは最後となりました。お疲れさまでした。次の場所では強さ復活できるといいですね♪

スピーズの怪我により、中須賀選手の起用がバレンシアであるんでしょうか?気が早いですけど楽しみです。

20121021

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

第15戦 MOTOGP(2012) 日本GP -もてぎ・決勝

あいかわらずスカパーの映像エラーにいらいらしながらMOTOGPを見ましたannoy

で、予選とフリー走行はロレンゾとペドロサがいいタイムを連発してたので、この二人の一騎打ちになると思ってました。ロレンゾがPPを取ったとはいえ、心の中ではペドロサ有利かなぁと一抹の不安が・・・。あと、中須賀選手がワイルドカード枠で出場してたので、超楽しみでしたね♫

ロレンゾは2位!

まぁ予想してましたけど、前回のレースと同じ展開になっちゃいました・・・。前半はトップを走ってたけど、ピタリとペドロサに付けられ、12周の5コーナーで刺されてしまい、その後は4秒離されるというペドロサが強いのを見せ付けられる展開でしたね。もうちょっとバトルして欲しかったのに、最近のロレンゾは速いんですけど強さが感じられないですよ。2位で充分と余裕ぶっこいてたのかなぁ・・・。結構ポイントの余裕が無くなってきたんで、そろそろ勝って欲しいですね!マレーシアでは是非優勝をおねげぇしますだ!!

ドヴィツィオーゾは4位 最近パッとしませんが、気がついたら4位のリザルトと地味━━━━!!にポイントを稼いでますね。来季はドゥカティなので、もうちょっと上のタイムで走らないと後方に埋もれてしまいそうな予感が・・・。

クラッチロウはガス欠でリタイア 予選は3位で素晴らしかったし、3位争いもすごかったけど、さすがのモンスターもガス欠には勝てまへんわ・・。次頑張りましょ!!

スピーズはリタイア んーどうも信頼感が無いですねぇ・・・。ワークスマシン乗っておきながら、2周目の1コーナーでオーバーランしてしまい、ぽてっ!って感じでコケましたからねぇ・・・。ええかげん、ロレンゾをアシストして欲しいもんです。

中須賀選手は9位 密かに(?)応援してたんですけど、もうちょっとでヘイデンを抜けたんですけどねー。ワイルドカード参戦でこの成績だとオイラ的には満足です!良かったヨカッタ(´∀`)よく頑張ってくれました!もしJSBでチャンピオン取ったら、ご褒美にバレンシアに参戦させてもらえないですかねヤマハさん!

P20121014

にほんブログ村 バイクブログへ

↑みなさんの評価をお待ちしています!

上のバナーをポチッとクリックしていただけるとはげみになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧